ロボとロボとロボ、今週のジャンプ感想

休みが終わった。  (挨拶)


はい。 こんにちは。
月曜でした。

今日はそうだな。
雨降りでした。  
台風直撃だからか、雨すごかったなー。 


朝~昼頃まで雨が降り続けて、ブルーになってました。
外に出ない選択肢もあったんだが・・・
14時半くらいに、雨が上がったのでね。 
買い出しに出かけましたよ。  



この3日は結構忙しかったな。  
土曜は体調最悪だったし。  昨日もそんなに良くなかったし。
今日は、ソシャゲのイベをこなしながら、
愛機(ウォークマン)に音楽を久々に入れてました。  1クールに1回くらいです。


PC 買い替えてから初めてだったので、
色々とアレでした。  よく分からん並びにされるからね。
入れてる曲の半分くらいは厳選してるので、なかなか入れ替えるの難しかったわ。
消そうかと思った曲がなくならない限りは追加せずに入れ替える。



さて、ここからはジャンプ感想のコーナー。
ネタバレ注意っす。

今週は、土曜発売なので注意。
月曜発売じゃない時は前もってテキスト準備しているけど・・・
いつも通り月曜深夜更新です。 結局、忙しくて感想今日までかかりました。



週刊少年ジャンプ 42号



ブラクロアニメ

アニメ放送前の特集記事。
結構良さそうだなー。 
確か10月から始まるよね。 
原作既読なので別にいいかなとは思ったけど気になるな。

本編。
アスタとミモザとマスク野郎チームの勝利。


なんでチームプレイの試合やってるのか忘れたが・・・
キャラが面白いからいいかー。
流石に長くなってきたから、飽きる人もいるだろうけどね。



こち亀

1年ぶりの復活読み切り。
1年の休暇から帰ってきた両さん。
中川と麗子を呼び戻し、部長の誕生日にAIロボットをプレゼント。
部長ロボが好評のため、仕事でも使われそうになった所を両さんが替え玉になり、
部長の姿で全裸で走り回る。 人工皮膚が脱げなくなったが部長に被害を与えた。


みたいな話。
扉絵ストックを使っててわろた。 
流石に溜め込んでいるなぁ・・・ 

麻生先生の事に言及してて笑った。
まぁこち亀でメタ発言を気にしてる場合ではないな。
こち亀ネタを斉木でやってくるだろうなとこの話読んだ時は思ってました。 (前フリ



鬼滅

蕨姫と戦う炭治郎。
水の呼吸ではなく、ヒノカミ神楽で戦う。
体温を上げると炭治郎の場合は調子が良くなるようだ。
一方、伊之助は蕨姫の巣を見つける。 体中の関節を外せる!


って感じかな。
なんか、辿り着いた先が火ノ丸と似ているな・・・
まぁ、炎のオーラを纏っている所だけだけど。
先週の、煉獄の兄貴が一瞬出て来る所とか演出好き。

音柱の天元が到着までは保つかな・・・
あとは上弦の月しか残ってないからヤバいよな。



レイブンブライ

今回の読切。
金未来杯3作目。

主人公の少年はビルを飛び回るスキルの持ち主だったが、
バイトをクビになった。
公園で親父狩りをしている不良の集団を見つけ助けに入ろうとしたら、
その親父はレンタル無頼の無頼漢であり、不良狩りをしていた。
素質を見込まれレンタル無頼のおっさんの助手になる。
元ボクサーのストーカーに狙われる看護師の女性を助けるため、
少年と親父は戦う。 元ボクサーの変態を殴り飛ばした。


って感じかな。
あ、タカヤ、ウルトラ・バトル・サテライトに続く格闘漫画だ!
めっちゃUBSっぽさを感じた。 
1位にはなれないだろうけど、なんか連載来そうだなこれ。
無難に始まって、無難に打ち切られそうだけど。


去年の金未来杯の人、誰も連載来てないなぁ・・・
2年前のポロの人が連載にこぎつけたくらいか・・・
今年のも、めっちゃ面白いのはあるかは分からんな。



斉木

変態兄貴が斉木の形を模した高度なロボットを作った。
すでに学園に向かわせており、斉木はどうにか楠Ωを壊そうとする。
が、色々な人を寄せ付け、斉木が近づくと機銃を放ってくるのでダメだった。
全裸で駆け回る設定になっていたため、耐久も挑めない。
鳥束がコーヒーゼリーを持っていたので、屋上に誘ってもらい破壊した。


って感じだな。
発表前のこち亀を見せてもらって、同じ週に同じネタやりやがったwww
近いうちに似たネタをやるかなぁと思ったら、同じ週にやってきたの巻。
とんでもない事やってくるなぁ。 いつネタ見せてもらったんだろう。


打ち合わせはしていたんだろうね。
ネタとオチがもろかぶりしたらヤバかったなぁ。
斉木は戦闘力高いから、ロボを破壊する所までいけたけど。
鳥束がいなかったら、全裸楠Ωが出てたのか。 ヤバかったな。



ナンバーワン

進路を決める時期になった。
難波とハチは動画投稿者になる事に。
クソみたいな動画を作った後、人気を取るために頑張った。
それなりに成功したがネタ切れ。 No.13 が襲ってきたので対決を動画に撮った。


って感じかな。
クソワロタwww
まさかのユーチューバーとは・・・

確かカラオケボックスを襲ってきた、13番が再登場。
やっぱりまともに戦ってもらえないwww
不憫である。  
シングルナンバー以外は、普通に兵器としてまともなのでは?



今週全体

レーザービーム。
東北とのゴルフ勝負に勝ち、ロボがゴルフの楽しさを知る回。
人気も出てきて良かった。
やっぱり、序盤のチンピラが低迷の原因だったな・・・
クソみたいなゴルファーを出す意味があったんだろうか。


勉強。
夏期講習に参加した唯我が年下にしか見えない先輩と出会い、
なんかメイド喫茶に連れ込まれたら先輩が働いていた話。
なんだこれは。 女の子が可愛ければいいか。
そういう漫画だし・・・ うるかと先生がいればいいけど。


ゆらぎ荘。
エロい呪いのRPG を遊ぶ話。
とらぶるで見たぞこんなエロい体感型ゲーム!
くだらなかったがエロかった。
現実に戻ったかと思ったらまだゲームの中だったってのは怖いな。

火ノ丸。
怪我で休場したけど、破竹の勢いで追い上げてくる話。
学生相撲編から引き続き出て来るのは大典太、バトムンフ、
大河内くん、あとちょっと出てきた後輩か。
結構時間経ったし、桐仁や蛍も高校卒業してそう。
大河内くんが出てきて嬉しいけど、活躍出来なさそう。


シューダン。
ナナセとロクの一騎打ち回。
うーん・・・ ライトウイングくらい面白いんだけど・・・
どうにもダメそうだ・・・ やっぱりライトウイングを感じてしまう。

クロアカ。
清純派アイドルを演じているアイドルとタマナシが会話する話。
なんかようやくクロスした気がする。
毒が無くなったから、無難な漫画になったなぁ。
ペコマリとクロアカは多分終わるんだろうけど・・・
いつ終わるかが分からん。 20回くらいは出来そうだよね。







では。 アディオー!

天空の暴れん坊とクリスタルアニマルと今週のニチアサ感想

首いてー。  (挨拶)


はい。 こんにちは。
日曜でした。

今日はそうだな。
日曜なので、籠城してました。  

しかし、先を見据えてない行動でしたね。
明日の方が天気悪そう。 
朝から雨降らないで欲しいかな・・・  
午前中、雨降らなかったら買い出しに行こう。



三連休だから外に出たくなかったんだけどね。
母が帰省したので、飯の問題が・・・  
昨日と今日、あんまり体調良くなくてアレだなぁ。


ニチアサ感想に入ろう。
まずは、キラプリ。

クリスタルが人数分揃ったので、昔のプリキュアの魂がある所に来て、
祈っていたらビブリーが襲ってきた。 
昔のいちご坂にタイムスリップ。 
昔のプリキュアはルミエルという名前らしい。

ノワールが闇を振りまいており、ビブリーの過去を刺激した。
ビブリーがひとりぼっちだったのは、ノワールの闇が原因だったらしい。
取り乱すビブリー。  過去の事はルミエルに任せ、現代に戻ってくる。
クリスタルはクリスタルアニマルに覚醒。 新しい武器で敵を倒す。


って感じかな。
タイムスリップ回。 
純粋な女の子なので、未来から来た事を素直に告白してて笑った。

どれくらい昔だったんだろう。 
服装が昔だったんだよなぁ。  
ビブリーがその時幼かったら、現在何歳なの? 
っていう、野暮な事が気になって仕方ない。  


クリスタルアニマル、ウサギとペガサスが何とも・・・
鳴きマネをしてて面白かったけど。
初の6人での合体奥義だな・・・  
終盤に向けて進んでいるんだろうなぁと思うけど。 
ビブリーを仲間に出来そう。  


ビルド。
龍我を殺人犯に仕立て上げた事件、その鍵を握るのが鍋島である事が分かった。
が、記者が調べた鍋島の経歴は全てデタラメであった。
落ち込む記者の前で、美空はネットアイドル:みーたんに変身!
鍋島の情報提供を呼びかける。

みーたんのファンから、フライングスマッシュ出現の情報が寄せられた。
戦兎は現場に急行。 ビルドに変身し、子供を襲うスマッシュを撃破する。
ボトルでスマッシュの成分を吸収すると、正体は子供の母親であった。
記憶を失っていたとはいえ、我が子を失いかけた母親はビルドに感謝する。

みーたんファンの情報で、鍋島の電話番号が分かった。
龍我はさっそく美空のスマフォを取り上げて鍋島に連絡。
自分の無実を証明しろと迫るが、家族をファウストに人質に取られているため鍋島は拒否。
ファウストとは、スマッシュの人体実験を行っている組織らしい。

鍋島に証言させるには、鍋島の妻子を保護するしかない。
龍我は西都にいる鍋島の家族を救おうと密航を企てるが、
東都政府のガーディアンに包囲されてしまう。
ここまでかと思った時、美空から話を聞いた戦兎が駆けつけた。
戦兎は龍我に「見返りを期待したらそれは正義とは言わない」と言い、
ビルドに変身し、スマッシュをひきつけて龍我と記者を密航船に乗せる。

密航船の船長から乗船を拒否された龍我だったが、
船長の妻である先ほどの母親の口利きで乗船に成功。
「仮面ライダーに助けられたお礼」と笑う母親に、
戦兎の言葉を思い出し、その真意を噛みしめる龍我。
龍我は自分の無実の証明のために人助けをしようとしたが、戦兎は違う。

その頃、ビルドはミラージュスマッシュを、ホークガトリングで撃破していた。
ボトルでスマッシュの成分を抜き取ると、正体は鍋島であった。
驚く戦兎が鍋島を助け起こそうとすると、戦兎は背後から何者かに刺され昏倒。
コブラの怪人が鍋島を連れ去っていた。



って感じかな。
公式サイトを元にまとめました。
情報量多いよ!!  2話くらいありそうな情報量だなぁ。 
まだ3話なんだけど・・・  



まず、ボトルには相性が存在する。 
ベストマッチはなかなか揃わないみたいだ。
ラビットとタンク、ゴリラとダイヤモンドがベストマッチ。
で、龍我がタカとガトリングを使ってベストマッチ。


生き物と機械という法則には気付いていなかったのか。
まさか龍我(バカ)が気付く展開とは思わなかった。
戦兎は難しく考えていて気付かなかったのかもしれないね。

こっちはまぁ、事前情報で知ってたからなぁ。


軽いノリが若干寒いんだけどな・・・  
エグゼイドって、永夢の転び芸とかはあったけど、
キリヤと院長くらいしか軽いノリの持ち主いなかったよね。
ツンデレが多かったからか。


ネットアイドル:みーたん。
うーん・・・  ビジュアルに関しての言及は避けておくわ。
まぁ、アイドルといえばあざとい言動だよね! 
謎の男の声(龍我)が入った気がしなくもないが。  

ネットでファンに情報提供を呼びかけるのは現代的だが・・・
ファンがすげーなって事になる。  
ファンに妙な催眠電波とか飛ばしてない?  
美空が異能力者って事を考えると、フェロモンが出るのかもしれない。


まぁ、鍋島の電話番号を教えたの、ナイトローグ本人か部下かもしれないよね。
完全に気づかなかったんだけど、鍋島を裏で操作してたしな。
ナイトローグかその部下がみーたんに気付かないと出来ない罠を張ってる。
ネットで大人気のアイドルなら、色々な人に知られてるだろうしなぁ。
ナイトローグの部下も、ファンをやってるのかもしれないね。



とりあえずこんな所にしよう。
情報が多すぎて書ききれないわ。  
ツイッターの方で色々書いています。  
こっちで書き忘れてる事もあったりします。  




では。 アディオー!