萌えもん攻略日記11回目 ~だるいざわ!~

だるくて動けん。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
休日は、平日の疲れが全てドカンと来ますw
平日は休めないですからねぇ。 
あとは、4時過ぎまで起きてるからだろうか。

眠気って、11時くらいがピークなんですよね。
そこを超えると、眠くなくなる事がほとんどです。
そんな早い時間に寝たくないですし。

とか言ってるから、死にそうな生活になるんだろうなぁ。
夜更かし出来ないとツラい。 逆にツラい。
ただ、体調的な意味で次の日もツラい。



今日はまぁ、外出せずにgdgd してましたよ。
休日は本気で外に出たくないからなぁ。
目的もなく、外出する意味が理解出来ないですし。
外出は何故するのか? という事を考えるレベルです。

とても・・・ ヒッキーです・・・ 


ネタもないので、久々に萌えもん攻略日記の続きでも。
面白みはないですけどね! 萌えもんが可愛いだけです。
メインストーリーは終わったので、やる気がログアウトしました。

前回 ← ナナシマ編:5の島


5の島に行った所までだっけ。
覚えてないし、前を確認するのも面倒だから適当に書くか。

上の方に水の迷路って所があります。
そこから、小島と、ゴージャスリゾートだかって所に行けます。
小島は、ポケモンの卵をくれるおじさんがいます。
卵といえばトゲピーですね。 
4の島の育て屋にポケモンの♂♀を預けると卵が手に入るようです。


ゴージャスリゾートには、お嬢様が何人かいます。
完全に金づるです本当にありがとうございました。
新ポケ多いですからねぇ。 金はいくらあっても足りないのです。
通常のポケモンだと金銀ポケのみですが、萌えもんは金銀+RSEポケもです。

ゴージャスリゾートの右側には、帰らずの穴という洞窟があります。
そこは、決まった道順を通らないと入り口に戻されるという面倒な仕掛けが。
よく分からなかったのですが、石の数に対応する数字の時計の針の方向に
進めばいいとか。 「3」なら「→」、「6」なら「↓」とか。

ゴーストタイプや、あくタイプは結構ここで出てきました。
ヤミカラス、ツチニン、ジュペッタ、カゲボウズ、ムウマ、ヨマワルを捕まえた。
・ヤミカラス「ヤミカ」→もじった。
・ツチニン「ニーン」→もじった。
・ジュペッタ「ペタ」→もじった。
・カゲボウズ「ウズ」→もじった。
・ムウマ「ムゥ」→もじった。
・ヨマワル「ヨワ」→もじった。


萌えもん ムウマ

↑ムウマ。
 ヤンデレというか、もはやメンヘラwww


5の島のアジトの方から波乗りで下の方に行くと、
草むらがある島に出ます。 
ココらへんは関係ないので、完全に捕獲用ですね。
ケムッソ、エネコ、ウソッキー、ヒメグマ、メリープ、サボネアを捕まえた。
・ケムッソ「ケムケム」→もじった。
・エネコ「エーネ」→もじった。
・ウソッキー「マトイ」→付きまといから。
・ヒメグマ「ヒメリ」→もじった。
・メリープ「ヒカリ」→光から。
・サボネア「サボネ」→もじった。


萌えもん エネコ

↑エネコ。 
 ナルシー過ぎるw 見下しは良くないぜチミィ。

萌えもん メリープ

↑メリープ。
 メリープはお気に入りですね。 金銀ではよく使ってた。
 最終的にモコモコがなくなるからなw


結構歩いていたら、卵が孵化した。
ポケモンの卵は、手持ちに入れて歩けば良い。
確か、特性で「ほのおのからだ」ってのを持ってるポケモンを
一緒に入れると、孵化しやすくなったはず。 それじゃなきゃだるい。

トゲピーが生まれた!
・トゲピー「チョピス」→鳴き声(チョゲプリィ)から。

萌えもん トゲピー

↑トゲピー。
 なんて悲しい萌えもんなんだ・・・


5の島の攻略はここで終了。
ロケット団のアジトは、6の島でイベント起こさないと入れない。
という事で、6の島へ。 ひと通り人と話してから、冒険へ。
北の方には洞窟、南の方に遺跡がある。 
遺跡の方が先に進むために必要な所なので、まずは北へ。

しるしの林という、虫ポケが出やすい所がある。
ここはなかなか新ポケが多く、かなり粘ってしまった。
出るポケモンが多いので、一体の出現率が低くなるのよね。
1時間以上粘っても出ない事とかありますので。 
ヒマナッツ、ヘラクロス、エイパム、クヌギダマ、チコリータ、
イトマル、レディバ、ホーホー、キモリを捕まえた。
・ヒマナッツ「ナッキー」→ナッツをもじった。
・ヘラクロス「ツーノン」→ツノをもじった。
・エイパム「パーム」→もじった。
・クヌギダマ「クートス」→もじった。
・チコリータ「リーフ」→まんま。
・イトマル「アドカ」→アリアドスから。
・レディバ「レディア」→もじった。
・ホーホー「ズクホ」→もじった。
・キモリ「ズッキー」→もじった。


萌えもん イトマル

↑イトマル。
 イトマルがストーカーな件について。
 例え可愛い娘でも怖いわ・・・ 


森を出て、波乗りをする。
変化の洞窟という洞窟があるので、そこを目指す。
水上でスバメ、テッポウオ、ハリーセン、ヘイガニ、アメタマを捕まえた。
・スバメ「ディーネ」→ツバメのイタリア語「ロンディネ」から。
・テッポウオ「ウォン」→もじった。
・ハリーセン「リーセ」→もじった。
・ヘイガニ「ザリーン」→もじった。
・アメタマ「アメコ」→もじった。



変化の洞窟という所に辿り着く。
しかし、ここのトレーナーがアホみたに強く。
70レベル、80レベルのポケモンが出てくる。

なんとか回復しながら戦ったが・・・ 
90レベルの化物トレーナーがいたため、敗北してしまった。
こっちは60レベルクラスだぞ!? 無理ゲー。 

という事で、痛い敗北をしてしまう事に。
負けた時に限って、セーブをしばらくしてなかった。
そのため、消せなかった。 ここで金を結構失ったのが痛かったなぁ。
ここは強いヤツが出てくるだけあって、良いのが出てた。


とりあえずここまで。
ナナシマ攻略も終わりに近づいて来ました。
ちゃんとやってる事をアッピルするために、
結構攻略っぽい事を書いてしまったwww



では。 アディオス!



FC2 Management

comment

Secret

Profile

X_ics_X

Author:X_ics_X
イクスと読みます。
「X」でも「イクス」でも
どちらでもいいです。
呼びたい名でお呼び下さい。

軸がブレて、
よく分からなくなった
ダメ人間の書き綴ったもの。
日常ネタを書くと、
何故か真っ暗な事になります。
そこの所、ご了承下さい。

名前を空欄にすると、
「#裏世界の名無しさん」
という名前が
自動挿入される事に
なってます。 
ご了承下さい。

決して面白いもの
ではないですが、
暇潰し程度には
なると思います。
コメント頂ければ、
ほぼ確実に返信します!

正直真っ暗です。
人生に希望など無い。
そんな感じのブログ。

Visitor Counter

Calendar

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

New Comments

Category

Sakuya's clock

TweetsWind

New Article

Archive

Link