墓参りと健康診断と地震の備え

頭いてー。   (挨拶)


はい。 こんにちは。
水曜でした。


今日はそうだな。
家族の都合により、会社を休みました。 
まぁ、休みが取りやすい職場で良かった。  

1ヵ月大体80時間目安で働いてるし。
一日4時間労働でこれなので、
普通の人は月に160時間くらいは最低働いているのか。
気が狂いそう。  僕に一般就労は無理なんじゃないかと。



で、今日は墓参りしてきました。  
北海道にも雨雲が来ていてな・・・
法事という事で。  (ガバガバ検索用

雨が降りそうなので、午前中から動きました。
まぁ、小雨が降ったね。  
今週は雨が降りそうなので、今日墓参りの人はそれなりにいました。


そういやこの前七回忌があったし・・・
6年経ったんだなぁ・・・
って事を改めて感じていました。  
記憶が・・・ 曖昧になってきてだな・・・  
前の事を、あまり覚えてないんだよなぁ。  


帰ってきてからは、昼寝したんですけどね。
頭痛がします。  寝ても治らなかった。
大体そんな感じ。  明日仕事行ったら三連休だ。


お題的なものでも。
「定期健康診断に行っていますか?」
だそうです。

健康診断?
怖いんでやらないです。  

一応、血液検査と尿検査は半年に1回やってるけどね。
病院に定期的に通ってるので・・・ 

本格的なのはイヤだなぁ・・・
正直不健康な生活なので・・・
どっか悪くなってそうだよね。  
怖いからイヤです。  手遅れになりそう。


もう一つ。
「地震の備えをしてありますか?」
だそうです。

うーん。
実際に起きたら、ダメな気がする。
ちょうどベッドの頭上に、本棚があってな・・・

電子機器の箱とかがあってな。
寝てる時に落ちてきたら、本当に死ぬと思う。
無事ではいられないな・・・  


って事で、深夜に揺れるのだけは勘弁して欲しい。
中途半端に怪我して生き残るのはかなりツラいので、
即死がいいけど、無理なんだろうなぁ・・・  
死ぬってどんな感じなんだろうな・・・  興味は尽きないが。 






では。 アディオー!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示