無人島と、黎斗神と、今週のニチアサ感想

休みが終わった・・・   (挨拶)


はい。 こんにちは。
日曜でした。

今日はそうだな。
昨日寝ようとしたら、頭痛が酷くてね。 
しかも吐き気も襲ってきたから、しばらく眠れなくて。
2時間近く苦しんでた気がするんだけど。  


多分2時は過ぎた気がするんだよね。
正確な時間は時計見てないので覚えてない。
ので、なんとか眠れて良かったです。  
朝起きる事も出来たしね。  頭痛は悪い文明。  


自堕落に過ごしてました。  
首が痛くて、頭痛になりそうで怖かったですよ。 
昨日はちょっと酷すぎたなぁ。  


ニチアサ感想に入ろう。
まずは、キラプリ。

夏だ! 海だ! 水着だ!
って事で、海に行き、ウォータースポーツをするいちか達。
キラパティに浮き輪を付けて浮島みたいな感じにしておいたが・・・
疲れて眠っている間に、謎の無人島に漂着していた。

キラキラルが無いと、島を脱出する事が出来ない。
が、肝心の食材が無い。 
妖精に戻ったキラリンは島で人の足跡を見て辿ってみると、
旅に出て島に遭難したビブリーと出会う。 

いちか達は洞窟で氷を発見。 かき氷を作ってキラキラルを手に入れる。
シエルはビブリーにかき氷を食べてもらおうとするが・・・
仲間がいるシエルを嫉妬したビブリーが聞く耳を持たず・・・
ビブリーの人形が何故かビブリーを襲ったので、プリキュアは助ける。
かき氷は食べてもらえなかったが、二人の因縁は出来た。



って感じかな。
結構良い話だった。  
ビブリーはメンヘラこじらせてて、手を掴んでくれるキャラではなかった。
いつか、分かってくれる日は来るのかな。  

ビブリーも救えたら最高だったんだけどな。
敵キャラの扱いは難しいよなぁ。  
すぐ手を取ってくれたらチョロインとか言われそうだし。
だから、利害の一致、一時共闘くらいがいい落とし所だと思うんだけど。
どう考えても、利害は一致してたんだよなぁ・・・  脱出までは一緒で良くない?
という感じで、面白かったけどなんかちょっと残念でした。  



エグゼイド。
ライダークロニクルのラスボス:ゲムデウスの出現により、ゲーム病感染者が拡大。
病院は大量の患者で溢れ、大混乱になった。
原因は、正宗がゲムデウス自らウイルスを撒き散らすようにプログラムを書き換えたから。
ゲムデウスを倒せば、全ての患者が救える。
永夢とパラドはエグゼイドとパラドクスに変身しゲムデウスと戦うが、苦戦する。

一方、監察医:キリヤは、新黎斗をゲムデウスウイルスに感染させ、
レーザーターボに変身。 戦いを仕掛ける。
新黎斗もゲンムに変身し受けて立つが、キリヤの狙いは自分達バグスターの身体を使い、
ゲムデウスウイルスの抗体を作る事だった。

そして、新黎斗は多大なライフを消費し、ついにゲムデウスに対抗出来るワクチン、
ドクターマイティXXガシャットの開発に成功。 
キリヤによってそのガシャットを手に入れたエグゼイドはゲムデウスを追い詰める。

これでゲムデウスを攻略。 患者を救える・・・ と思った瞬間、
クロノスが現れ、ゲムデウスを倒してデータを回収、自らの身体に取り込んでしまう。
そして正宗は、ゲムデウスとクロノスの両方の力を手に入れたバグスターに変貌。
自分こそが真のラスボスである事を宣言し去っていく。

バグスターとなった正宗は脅威だが、ゲムデウスは倒され、多くの患者は救われた。
そして活躍を認められたキリヤは、正式にCRのメンバーとして迎えられる。
新黎斗は衛生省に捕まり、CRの筐体の牢獄に囚われる事となった。
新黎斗は、またも名前を変え、「檀黎斗神」になった。  これが、GOD降臨・・・



って感じでした。
いやー、展開巻いてるなーと思うけど、
面白かったわ。  

まだトゥルーエンディング見てないので、
ちんぷんかんぷんですけどね。  
後半は、映画とリンクする部分が結構あったらしい。



うーん。 何から書いていこうかな。
情報が多すぎる・・・  毎回、全てを書ききれないんだよね。

今回の見所というか、重要なシーンは、
キリヤと新黎斗の殺し合いでしょう。  (荒療治で抗体を作る
多くのライフを持ち、コンティニューが出来る新黎斗じゃないとキツかったかも。
70回ちょい殺しててわろた。  キリヤ頑張り過ぎでしょ。

ま、グラファイト(ゲムデウス持ち)が、適合してたんだけどね。
バグスターが出来たんだから、同じバグスターである新黎斗ならば、
実験体にもってこいだったんだろうね。
展開的に無理がなくて見事としか言えない。  前回も良かったけど。


そして、唯一ドクターライダーでなかった新黎斗が、
身体を張って、人類の未来につなげるための抗体を作ると。
ドクターマイティは、音声こそ漫才だったが、ドラマティックでした。
ま、黎斗神は、神なんだけどね。  


黎斗神の才能が無いと、エグゼイドは成り立たなくなってる。
正宗社長がチート過ぎるんだよなぁ・・・
本当に、厄介な親子だわ。  今回は、完璧なる親子でしたね。

クロノスはもう、いい加減にしろ。
正宗の生き汚さは、流石過ぎる。  
ここまで殺そうとしても殺せないのは、なかなかに強い。
でも、やってる事は本当に最低なんだよな。  
黎斗がもし運営のままだったとしても、同じ事やってたと思う。 


クソゲーの真のラスボスは、運営って・・・
現実でも結構あるから・・・  すごい皮肉だね。 
いくつかのゲームが浮かぶ。  
ネトゲとソシャゲは、クソ運営が運営してると酷いからな。 


で、光医者の綺麗な大我とニコも良かった。 
天才ゲーマーN が、子供と一緒に遊んであげるって、初めて見るような。
CR にキリヤを迎えるのは良いが、
医師免許を剥奪した大我の免許も戻して欲しい。  




では。 アディオー!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示