チーム白鳩、今週のアニメ感想

頭いてー。  (挨拶)


はい。 こんにちは。
土曜でした。

今日はそうだな。
休みを満喫していましたが・・・
昼頃から体調を崩しましてね。
主に頭痛がしていました。  



ネットの通信状況が悪いです。
完全に断絶するわけじゃなく、
こまめにプチプチ切れる感じ。 
こっちが切れそうになります。  


通信障害起きてるのかなぁ。
PC がバカになってるのかと思っちゃう。
こっちのPCだけネット切れてる時もあるけど、
全体的にダメな時もあるみたい。


さて、ここからは、あにかん! のコーナー。
ネタバレ注意っす。

アポクリファ  プリンシパル  異世界スマフォ  実力教室  ジード

のラインナップでお送りします。

天使の3P も切りました。
なんか気力が続かない・・・
一日一本見るくらいのゆるいペースがいいね。

日曜は、エグゼイド、キラプリ、オーズと3本見てるからキツいんだけど。
次のライダー見る気になれなかったんだけど、
主題歌が結構好みの曲だったから見る事になりそ。




アポクリファ 

ジャンヌとアストルフォに守られたホムンクルスは、
ユグドレミア城から脱出する事が出来た。
アストルフォは罰を受ける事になったが。
ジャンヌはホムンクルス:ジークに人間として生きる事を望んだが・・・
ジークにはこの先どんな未来が待ち受けているのだろうか。


みたいな感じ。
ジークフリートに救われたホムンクルスが、
ジークと名乗る話。 名前の無い存在が自己を確立するのは難しそう。
話が進んでるように見えないけど、これで原作消化率が高いってどういう事なの・・・
盛り上がるまでに時間かかるかもね。 

女性キャラが可愛いから、
なんかとりあえず今はそれでいいかなみたいな。
赤の陣営、胡散臭いな。 



プリンシパル  

今回のミッションは、王国側が開発した小型化ケイバーライトの試作品を手に入れる事。
王国側の人間であるプリンセスが二重スパイであるかどうかを判定する任務でもあった。
プリンセスの地位を利用し、パーティーに潜入。
地下の研究所に潜入するが、研究所がまるごと船で移動していた。
プリンセスが情報源でない事は分かったが、プリンセスはグレー認定。
彼女らは、チーム白鳩という名前を決めた。


って感じかな。
話が難しいんだよな・・・
アクションシーンとかカッコ良くて好きなんだけどね。

王国側と共和国側に分かれてて、
アンジェとドロシーが共和国側、プリンセスとベアトリスが王国側、
ちせは留学生でどっちに付くか迷ってるっぽい。
見事にどっかで仲違いしそうで怖いんだけど。

13話を1話でやってるから、13話構成なんだと思うんだけど・・・
始まるの遅かったから12話しか出来ないように思わなくもない。




異世界スマフォ 

公爵の兄が毒を盛られて死にそうになっている事件が発生。
トウヤも連れていかれ、リカバリー魔法で国王の毒を治す。
サーチ魔法で事件の真相を見通し、事件を解決に導く。
その過程で王女に惚れられ、婚約者がめでたく出来る事となった。
王女と一緒にPTを組み、一つ依頼をこなした。


って感じかな。
なんか一周回って面白くなってきた。
トウヤが見通せないのは女心だけなのかもしれない。

婚約者が出来ました・・・ な話。
天然ジゴロじゃねーか!
ある程度何でも出来るイケメンは、
モテないわけが無いんだよな。  



実力教室  

素行の悪い須藤がCクラスに目を付けられ、
暴力沙汰で訴えられる事となった。
須藤はまたも退学の危機となり、Dクラスは目撃者探しをするが・・・
Bクラスにも協力者が現れる。
目撃者は内向的な女の子で・・・ 協力してもらえるか分からない。


みたいな感じ。
素行不良が多いから、標的にされがちだなぁ。
うーん。 面白いけど、爽快感が足りないかもしれない。



ジード

リク達はリトルスターを持つ人を探していた。
モアは上司と宇宙生物を違法に持ってる人を取り締まっていた。
そんな時、目立つ人はテレビに出てる論法でテレビを見てたら・・・
ヒーリング芸人として有名になった男がいた。
リトルスター保持者としてコンタクトを取るが・・・
実の所、リトルスターを宿していたのは宇宙生物のモコだった。
芸人は怪我をしてる時にモコと出会い、怪我を治してもらった。
そして、唯一逃げられなかった相方としてモコを大切に思っていたようだ。
怪獣が出現。 ジードはモコから出てきたリトルスターで、新たに青い姿に変身。
そして怪獣を地中に返す。


って感じかな。
売れない芸人と宇宙生物の絆の話だった。
怪獣って地中で眠ってるんだ・・・
市街地めっちゃ破壊されてるな・・・

とか、なんか純粋な目で見られないw 

え? 危険じゃないですかね?
宇宙生物が一般的にいるのかなぁ・・・
銀魂みたいな世界なのかもしれない。
みたいな事を思ってしまうからアレ。





では。 アディオー!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示