買い出しに行った事とスパイアクションと今週のアニメ感想

首いてー。  (挨拶)


はい。 こんにちは。
土曜でした。

今日はそうだな。
ジードを見ているため、土曜も朝起きる必要が出てきた・・・
のは、少し大変ですね。  
ま、休みの日はなんか昼寝しちゃうんでしゃーないですけど。 

なんか知らんけど、体力消費が激しくて昼寝しちゃうんだよな。
一般就労は体力的に厳しい。  


デパートに出かけてきました。
何故なら、病院近くの本屋ではもはや在庫が無い漫画があったからです。
私の欲しい本が無い事の方が多いので、どうにも合わないなあそこ。


170729_買った本

↑ 今日買った本

・青春兵器ナンバーワン 3巻
・とある魔術のバーチャロン
・武装錬金(文庫版) 3巻
・変人偏屈列伝
・艦これ 吹雪頑張ります! 10巻
・ゆらぎ荘 6巻


です。
漫画は結構積んでるんだよなぁ。
ラノベは積んでるの3冊目になってしまった・・・
なかなか読む時間が取れない。  時間かかるからね。


さて、ここからは、あにかん! のコーナー。
ネタバレ注意っす。

アポクリファ  天使の3P  プリンセス・プリンシパル 1~3話(新)  
異世界スマフォ  実力教室  ジード

のラインナップでお送りします。

また見たいアニメが追加されたので、
来週どれか切るかもしれません。
最初の1ヵ月は迷走するんだよな・・・

オーズ感想、ニチアサ感想は個別記事です。



アポクリファ 
 
赤バーサーカーがユグドレミアの城へ特攻した。
アタランテ、アキレウスはサポート。
城が混乱している隙を突いて、アストルフォはホムンクルスを逃がそうとする。
ジークフリートとマスターが阻止。 
ホムンクルスは死にかけたが、ジークフリートが心臓を捧げて蘇生した。


ジークフリートの退場早いなー。
赤の陣営、マスターの影がシシゴーとシロウしか見えんな。
黒陣営も、名前は分からんけど、領主、メガネ、変態お姉さん、
車椅子のお姉さんは認識してる。

禁書読んでると、車椅子のお姉さんに若干トラウマが・・・
こっちのお姉さんは綺麗な人と変態のエロいお姉さんだけど。
悪くないな・・・  ユグドレミアの人の方がキャラ立ってないですかね・・・
赤陣営のマスターが見えないのが謎だ。



天使の3P 

響は女児達の手伝いをする事に。
チラシ配りをするが、通行人は冷酷で・・・
なかなか受け取ってくれない・・・
妹と道端でエンカウントし、妹と女児達は同じクラスである事が判明。
その後、響のクラスメイトがパン屋で働いていて、
同じく施設の出身である事が明らかになる。


世界って狭いな~
って話だった。
可愛いんだけど、友達がいない男と親がいない子供の描写がエグい。
かなりトラウマを刺激されて、見ててかなりツラいな。

来週で救いを見い出せなければ切るわ。 
心が弱いオタクなので、見てて苦痛なアニメは面白くないと見られない。



プリンセス・プリンシパル 1~3話(新)  

1話。
王国と共和国の東西に分かれたアルビオンという国が舞台。
互いの国に行けないように、ロンドンの壁で隔たれていた。
王国に潜入した共和国のスパイ:アンジェは、仲間と共に共和国へ
亡命を望んでいる王国の研究員:エリックを保護する。
エリックはもう一人、妹を亡命させたいとスパイに追加を要請するが・・・
エリックは工作員だったために死ぬ事に。
多額の生命保険が下りて、妹は救われた・・・?


2話。
時間は遡る。 まだプリンセスが仲間でなかった頃。
プリンセスと容姿が酷似していたアンジェは、プリンセスと入れ替わる
「チェンジリング作戦」という任務を与えられる。
プリンセスに接近するため、女子校に転入したアンジェ。
先に入っていたドロシーと合流する。
しかし、プリンセスはお付きの少女:ベアトリス以外に
親しい友人を作らない事から安易な接触は困難。
アンジェは、パーティーに参加し、プリンセスに接触しつつ、
プリンセスに化ける作戦を決行。
プリンセスは自分が女王になる事を条件に、スパイの協力者となる。


3話。
敵側である共和国のスパイ:アンジェ達と手を組んだプリンセス。
だが、プリンセスの友人でもあり侍女のベアトリスは、
プリンセスと瓜二つのアンジェがプリンセスと入れ替わって王国に
被害を与えるのではないかと危惧していた。
そして警戒心を強くし、プリンセスは自分が守らなければと心に誓っていた。
そんなある日、共和国スパイの組織:コントロールからプリンセスに指令が入る。
それはアンジェ達に協力し、共和国側から盗まれた
紙幣の原盤を奪還するミッションだった。
アンジェは潜入・盗聴・戦闘を担当。 ベアトリスは喉の変声機で撹乱をした。


って話。
公式サイトを参考にまとめました。
話が難しすぎて全然分からん・・・
いや、なんとなくは分かったけどね。

どっちが王国で、どっちが共和国なのか・・・
その区別もついてなかったぞ。
公式サイトを熟読して、ようやくなんとなく分かった。
アンジェ達は共和国のスパイなのか。 
プリンセスとベアトリスだけは王国側かな?



異世界スマフォ  

トウヤは買い出しで、対魔法のコートを買う。
そして将棋という文化をおっさんに広めた。
旧王都でモンスター狩りをした後、歴史的遺物を探すと、
古代遺跡を見つけ、そこで再生能力を持つ怪物と出会う。
トウヤ達は戦うがまともにやっても勝てない。
コアを取り出して破壊した。 


って感じ。
なんかこう、安心感がある。
トウヤの見た目に威厳は無いけど。 

何故将棋が出てきたのか分からん・・・
トウヤじゃないと対応出来ない敵が出てきた。
スマフォもそれなりに使ってるし。
切ろうか迷ってたけど、別に切らなくても良さそう。



実力教室  

中間テストから時は遡る・・・
数日前から、Dクラスでは色々動きがあった。
綾小路は櫛田と共に暗躍。
あらゆる手段、取引を使い、退学は免れた。
しかし、櫛田が裏表激しい女性だった事が明らかになる。


って話。
やり方がなかなか面白い。
なんとなく、食戟のソーマと似ている所がある気がするのは気の所為だろうか。
こっちは設定けっこう練られてる気がするけどね。



ジード

リクとライハは買い出しのための自転車を買う事に。
一方その頃、保険会社で働いているリクの幼馴染のモアは、
悪徳宇宙人を取り締まる仕事をしていた。
そして、宇宙人のひったくり事件が発生、
リクが買った自転車が盗まれた所でモアと再会する。
宇宙人はエレキングを地中に封印していたが、
エレキングは復活してしまい、宇宙人のリトルスターを狙っていた。
リクはジードに変身。 
エレキングを倒し、リトルスターから新たなウルトラカプセルを取得。
その後、駄菓子屋も再開し、リクの元にゼロが接触してくる。


って話。
あのウルトラマンオタクの姉ちゃん、
リクの幼馴染だったのかwww
宇宙人が普通にいる世界だから、取り締まる組織もいるんだなぁ。
ドンシャインが長寿シリーズで笑った。 何年続いてるんだw 

面白いと思います。
エレキングさんは有名だから知っているぞ!
まぁ、レッドマンを138話見たから、
少しは怪獣分かるようになった気がするけどね・・・




では。 アディオー!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示