有意義な一日、通院、今週のオーズ感想

動き回って疲れた。  (挨拶)


はい。 こんにちは。
火曜でした。

今日はそうだな。
仕事はまぁ・・・  
朝ちょっと体調が微妙だったんですけどね。

気兼ねなく喋りつつ仕事が出来たので、
なかなか有意義な一日でした。
楽しかったです。



昼休みに役所に行って、手帳の更新手続きをやってきました。
今日は待ち時間ゼロで運が良かった。  

病院の日でした。  
診察が押していて、誰のせいか分かりませんが・・・
1時間くらい呼ばれない雰囲気だったので、
久々にグループワークに参加してました。



ここからは、オーズ感想のコーナー。
ネタバレ注意っす。
今週もちょっと木曜にやりたい記事があるので、早めに出しときます。


仮面ライダーオーズ 6話


金持ちの娘の父親の会社が倒産したと聞いて心配する比奈。
一方、ウヴァからコアメダルを奪い、昆虫系のメダルが3枚揃ったアンクとオーズ。
「メダルの本当の力が見られるかもな・・・」と呟くアンク。
グリードはそれぞれ3種類のコアメダルを持つという。
同じ種類のメダル3枚でオーズが変身する時、最強コンボが完成する・・・

今まではアンクがメダルを管理していたが、
アンクがいない時に一人で戦えない映司が面倒なので、
タカ、トラ、バッタメダルを渡すアンク。
そして、アンクは鴻上ファウンデーションに乗り込む。
分前の商談の交渉をするためだ。 

すねかじり娘のいるアパートにやってきた映司は、
すねかじり娘と比奈を見つける。 
すねかじり娘の部屋からついに群体ヤミーが孵化する。
オーズは鴻上ファウンデーションのバイクを使おうとするが、
アンクが鴻上会長を消そうとしたため、交渉が難航し、
自販機が使えない状態になっていた。
アンクは譲歩し、分前の60%を鴻上に渡す事を約束。
交渉は鴻上会長の勝ちだった。

映司はオーズに変身。 
バイクで群体ヤミーを蹴散らそうとするが、数が多すぎて対応出来ない。
交渉を終えたアンクが到着。 クワガタ、カマキリメダルを映司に渡す。
クワガタ、カマキリ、バッタメダルを使い、ガタキリバコンボを発動。
ガタキリバは分身が出来、複数人に分かれて群体ヤミーを倒した。
が、映司の消耗は激しく、倒れてしまう・・・

すねかじり娘は、パン屋で働き始めた。
虚勢を張らなくなった事で、人間関係も良くなったようだ。



って感じの話だった。
ヒロインが怪力を発揮して、怪物扱いされるのめっちゃ笑うんだけどwww
すねかじり娘が更生する話だったな・・・


鴻上会長とアンクの取引は、アンクの敗北か。
最初に無茶な条件を出しておいて、
高めの妥協点を出した方が勝ち・・・
値切りとかの基本だよね。  

800年眠ってたからなのか、
アンクはそれほど交渉は上手くないね。  
他のグリードだとどうだったんだろう。

メズールはとにかく色気がすさまじいな。
どんな話になるか知らないので楽しみです。




では。 アディオー!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示