ニコの運命は俺が変える!、今週のニチアサ感想

休みが終わってしまった。  (挨拶)


はい。 こんにちは。
日曜でした。

今日はそうだな。
いつも通り早起きして。 
昼頃にがっつり昼寝してたりとか。  


ニチアサ感想に入ろう。
まずは、キラプリ。

ピカリオは消滅の危機にひんしていたが、
休眠という形で一命はとりとめた。
シエルはいちか父と意気投合して武道をやったり、
いちか達のいる中学校に転校してきた。
文武両道である事が判明したが、外国にいたために日本語はイマイチ。
そして、お腹が減ると妖精に戻ってしまうという事実が判明する。
街に空飛ぶ車がやってきて、新たなノワールの部下がキラキラルを集めていた。
グレイブと戦うプリキュア。 敵を浄化して倒す。



って感じかな。
ピカリオが消えなくて良かったわ。  
シエルも秀才で、やっぱジュリオの姉だなぁ・・・
みたいな所があって良かったですね。  


プライドが高い所も似てるしな・・・
シエルが本当の仲間になる回だったような気がする。
人間じゃないからこそのポンコツ。  
そんな所も愛らしい。  パルフェにムラムラします。


エグゼイド。
クロノスの元へ挑むブレイブ、スナイプ、レーザー、ゲンム。
ハイパームテキのムテキモードを使い戦うが、
クロノスには全く歯が立たず・・・  ゲンム以外はドライバーを没収されてしまう。
ゲンムはハイパームテキを取られないように逃げた。

永夢の手によってパラドが消滅。 
これで永夢の変身能力は失われた・・・ と思いきや、
永夢はパラドを自分の身体に取り込み、その命を救っていた。
全ては、パラドに死の恐怖を思い知らせるため。
復活したパラドは、改めて恐怖し、心がグチャグチャになる。

そんなパラドに、ポッピーは「命を奪われる側の気持ちが分かるはず」と説得。
人類と敵対していたパラドだったが、実は永夢と同じ人間でありたかっただけ。
全てを見抜かれたパラドに、永夢に対抗する力は残っていなかった・・・

再び永夢の前に現れたパラドは、涙を流しながら奪ってきた命に対して謝罪。
永夢は、そんなパラドも自分に感染したゲームウイルス、
だから共に罪を背負って償って生きていくと思いを伝える。
ただし、これからは命を救うために共に戦ってくれ、と。

ニコの身体がゲーム病で弱っていくなか、永夢とパラドはクロノスに戦いを挑む!
「ニコの運命は俺が変える!!」
永夢とパラドは同時変身。 ハイパームテキエグゼイド、パラドクスレベル99は、
見事な連携でクロノスを究極の一発で沈めた。 

正宗は変身を解除。 クロニクルマスターガシャットも破損した。
が、正宗の両目が謎の光を発すると、突然「リセット」の声が。
何故かハイパームテキガシャットが消え、クロニクルマスターガシャットは復元していた。



って感じですね。
永夢が変身出来なくなってたかと思いきや、
パラドのデータをしっかり取り込んで救出していたという。 
そんな気はしてたけど、先週の絶望感はすごかったよ。  

永夢は長年ゲーム病になってたし、オリジナルのゲーム病だから、
なんか色々勝手が違ったのかもしれないね。 

たまに発作は起きてたようだけど。  
最初の事故もゲーム病が発端だったみたいだしな。  


パラドがバグスターというデータの存在なので、
パラドが死んだ! とか、パラドが生きていた・・・!
って言ってるのがいまいちピンと来なかったんだよね。  


やっぱり、永夢周りの設定ややこしくし過ぎた気がするなぁ。
わかりづらいよ。  
パラドが永夢の身体を乗っ取った事があったから、
その逆も可能だと思ってるけどね。  
永夢とパラドは切っても切れない存在だから、互いに干渉し合えるんだと思う。


死の恐怖を味わってもらうために抹殺した。
って、主人公がやっていい所業だったんだろうか。
荒療治過ぎるでしょ・・・  ポッピーに、自分を殺してみろよ!
ってやった永夢ならでは。  外道過ぎる。  


永夢が頭おかしいって、1クール目から主張してたから別にいいけどさ。
ドン引きするレベルで怖かったよ?  
前回の永夢のダーティなヤクザスタイルはヤバかった。 
正義のヒーローではないと思う。  

ま、僕は永夢がどうしても好きになれないのでいいんだけどね。
ゴースト、エグゼイドと2年連続で全く好きになれない主人公だったので、
見ててキツかった所はあるなぁ。  エグゼイドは面白かったからいいけど。

彼がどうしておかしくなってしまったのか分からん。  
なんかおかしいから、友達いなかったんじゃねーかな・・・  


エグゼイドとゲンム(二人のマイティ)の共闘も演出クッソカッコ良かったけど、
ハイパームテキエグゼイドとパラドクス99 の共闘も演出がクッソ良かった。
激熱なんだよなぁ・・・  本当にすごい。  面白い。


やっぱり、エナジーアイテムを好き放題使えるパーフェクトパズルはヤバいな。
能力的な意味で、パーフェクトパズルがやっぱ好き。 
マイティブラザーズXX は、やっぱり重要なガシャットだったな。  
超協力プレーでクリアしてやるぜ!  


クロノスはもう本当にクソ。
そろそろ彼には商品価値は無くなったと思う。
まだクロノス死なないのか・・・ と、フラストレーションが溜まった。

ハイパームテキ無くなったら、マジでゲムデウスしか勝てないぞ。
テレビ本編は、バッドエンドすらありえる。  




では。 アディオー!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示