涼しみとブロック注射と今週のオーズ感想

首いてー。  (挨拶)


はい。 こんにちは。
火曜でした。

今日はそうだな。
涼しかったです。  
先週の灼熱地獄は酷すぎだったと思う。
運が悪かったなぁ。  



仕事再開です。
7月も終わりが近づいてきたなぁ。 
色々あったが・・・  頑張っていきたいと思います。
1年経って、会社にもかなり馴染んできたと思いますし。 
知ってる人やお世話になった人が結構辞めててツラいですけども。
違う所で元気にやってるんだと思っておきたい。



で、仕事帰りにペインクリニックに行きました。
今回も首に注射してきましたよ。  
何かが悪かったのか、今日はかなり苦しかったなぁ。 
かなりビクンビクンしてました。


喉の麻痺は最小限で抑えられました。
前回のように、声が枯れるって事はなかったですね。
右向きで横になるのが良いのかもしれない。
苦しくなければ、うつ伏せがいいんだろうけどね。 無理です。


ここからは、オーズ感想のコーナー。
ネタバレ注意っす。
今週は木曜に別の記事を書く予定なので、オーズは早めに出しておきます。


仮面ライダーオーズ 5話


映司とアンクに語りかけてくるケーキ作りが趣味のおじさん・・・
大企業である鴻上ファウンデーションの会長だった。
会長は、便利アイテムを提供する見返りにメダル集めの分前を
7割よこせという商談を持ってくる。

比奈の通っている専門学校の同級生で派手な格好をし、
服を買うのが趣味の金持ちの娘がいた。
金持ちの娘はグリードの一人:メズールに標的にされ、
人知れずヤミーとなっていた。
メズールはヤミーが育つまで巣を作り、隠蔽するのが得意なため、
アンクでも詳しい場所までは分からないらしい。

映司はアンクの素振りから、メズールの巣に当たりをつけるが・・・
そこで比奈と遭遇。 アンクとは運悪く別行動であった。
グリードの一人:ウヴァが登場。  映司を執拗に狙ってくる。 

鴻上のアイテムを使ってアンクと連絡を取る事にした映司。
ウヴァに襲われ、逃げ続ける。
アンクと映司は自販機バイクを使い逃走。
そしてようやく二人は合流。 映司はオーズに変身した。

ウヴァのコアメダルの中で、カマキリは前回カザリに取られた。
その事をアンクはウヴァに告げると、ウヴァは動揺。
オーズとアンクの連携プレイで、ウヴァから緑のコアメダルを奪い取る事に成功。



って所で今回は終わりですね。
次回は、ガタキリバコンボか・・・
早いな・・・  タトバ挿入歌も流れました。

まだまだ分からない事があるけど、面白いですね。  
次の新作ライダーはもはや見ない事が決定したので、
しばらくしたら、オーズ感想は日曜にやれそうですね。  


映司は決して頭が悪いわけでもないんだな。
抜け目の無い描写がいいと思います。
自分に施しをしてくれた人の事は信じる人みたいだけど。
手が届く範囲の人は絶対助けたいんだろうな。




では。 アディオー!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示