ワンピ20周年おめでとう!宴だー!今週のジャンプ感想

首いてー。  (挨拶)


はい。 こんにちは。
月曜でした。

祝日なので休んでました。
2ヵ月ぶりくらいの3連休だなぁ。
先月は体調不良で休みましたが。  


今月も、ちょっと休む事になりそうです。
諸事情がありましてね。  
休み終わっちゃったなぁ・・・  


さて、ここからはジャンプ感想のコーナー。
ネタバレ注意っす。
土曜発売でしたね。  久々だったから忘れそうになったわ。
まだ合併号じゃないからな・・・ 


週刊少年ジャンプ 33号



ワンピ

20周年記念号でした。
そろそろ20年だと思ったけど、20年経ったか・・・
僕が7歳頃に始まったんやな・・・
当時はまだコロコロ読んでたけど。


大体本誌でワンピ読んだの、デービーバックファイト編からだったかな。
空島編の本当にラストの方だったかも。
エネルとの戦いはいまいち記憶になかったのよねー。

20周年おめでとうございます。
1000話にはまだなってないんだっけ。
ワンピは流石に200巻はいかないと思うんだよな。
120~140巻で終わると思ってるけどまだかかるなw

今週のジャンプは麦わら週間だったんすね。
頭がボーっとしてたので、読み込んでませんでした。
いくつかは分かったけど。 間違い探し苦手やねん。




尾田さんとの思い出漫画

たけし、トリコのしまぶー先生の読切。
尾田っちはレベル99(それ以上?)の漫画家だった。
って感じで、仲良しっぷりが出てる話だった。
ナルトの岸本先生とも戦友だったもんなー。


しまぶー先生未成年に手を出して逮捕された所が書いてなかった・・・
みたいな感想がツイッターで流れてきて笑ったw
マジで逮捕されてたんだよなぁ。 まだジャンプ読んでない時期に・・・
2002年逮捕で、僕がジャンプ読み始めたのが2003年のどっかなので。

尾田っちは、100年に一度の逸材レベルだと思うわ。
ここまでの漫画家としての天才はなかなか生まれないと思う。
銀魂の空知ゴリラ先生も、10年に一度くらいの逸材だと思っているよ。
あの人のセンスもすごいもの。 




ヒロアカ

切島の過去。 
尊敬するヒーローの語る「漢とは何か」という言葉を改めて聞き、
雄英に入って、ヒーローになるという原点を思い返していた。
現実世界ではファットがヤクザ二人をぶっ倒していた。


そうそう。 こういうのでいいんだよ。
ヒーローとは何か。 漢とは何か。
こういう心構えは大事だよね。

ヒーローは強いだけでもダメだってエンデヴァーが証明してるし・・・
エンデヴァーは可哀想なおじさんだけどね。

そこまで強くなくても、魂がヒーローであれば僕は好きだよ。
ワンパンマンの無免ライダーとかな。 
こういう話に弱いんだよ。  



ネバーランド

人を食わない鬼に、世界の真実を聞くエマとレイ。
人間と鬼は昔から争いが絶えず、2つの種族で約束が成された。
こちらは鬼の世界で、別の所に人間の世界があるらしい。
エマ達は、鬼のいない世界を目指す事を決意する。


って感じ。
なるほど。 この世界は鬼に管理されたディストピア社会だったけど、
1000年くらい前に2つの世界に分かれていたとは・・・
こういうネタバラシ回は面白いよね。 
ディストピア世界ものとして良質だと思う。 (U19から目を逸らしながら



火ノ丸

インターハイ団体戦終了。
3位は鳥取、2位は栄華、1位は大太刀高校となった。
勝った者、そして負けた者は何を思うのか。
火ノ丸は、数年ぶりに大和国親方と会話をする。
最高の勝利を得て、彼らは一息ついた・・・


あぁ・・・ 最高だった。
次回、時間が飛んだりしたら、終わるな・・・
新展開がどうなるのか・・・
今のチームでやれる事は本当に終わったからなぁ。

大河内くんは今回良い所はなかったかwww
今回のインハイの噛ませは、数珠丸と大典太と大包平だからな。
国宝が数人噛ませになったからな・・・



ナンバーワン

マッポ日本支部にやってきた北斗。(ツーを充電するためでもある)
謎の果実を見つけ、北斗は食べてしまう。
それはマポマポの実という、人体強化の禁断の果実で、
北斗の身体はゴムのようになってしまった。
誰かの意識が流れ込み、北斗は麦わらを被り宴が大好きでバカな少年になってしまう。
テストで0点を取り、教師に「お前に勝てる」とか言ってしまったために、
気が付いたら海賊王というあだ名が増えていた。


クッソワロタwww
黄金時代のワンピのパロディwww
これだからギャグ漫画は強い。
ナンバーワンが今週のMVP だな。
北斗がぶっ壊れてルフィになるからこそ面白い所はある。
非常に頭が悪い展開だった。 大好き。




今週全体

ソーマ。
中華先輩劣勢・・・?(司先輩が強キャラなだけ)
と思った所で、美作が救援に登場する話。
美作のなりきりモノマネは好きだわwww
実力はあるんだよなぁ・・・ でも今回は負けそう。

銀魂。
鬼兵隊+快援隊+桂一派が暴れる話。
高杉も迷いを吹っ切った感じだなぁ。
そろそろ宇宙戦争も終わりかな。
結局の所は、虚との決着つけないと終われないからね。


レーザービーム。
掲載順復活した。 やっぱりチンピラのせいな気がする。
ゴルフ部に入ってからは真っ当に面白いからね。
このまま頑張って欲しいが・・・ 


勉強。
関城と理系少女とその他のパジャマパーティー。
質問が多すぎたので唯我もヘルパーとして呼ばれる話。
やっぱりまともなのはうるかちゃんだけじゃあないかw
文系少女の寝言怖すぎて笑った。

ペコマリ。
タイガがぬいぐるみの顔になる呪いを受けて、
アンナとのデートだから気合入れる話。
こういうコメディは面白いんだけどなぁ・・・
何がしたかったのか迷走したから、多分遅すぎたよね・・・
ペコマリとクロアカが打ち切りで、ハンタも休載する流れだろう・・・
クロアカが虚無の漫画になっててわろた。






では。 アディオー!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示