大雨とパフェと水ポチャ

大雨ドバドバ。   (挨拶)


はい。 こんにちは。
日曜でした。

今回は三連休なので、
まだ休みは終わらないぞ。
明日は何をしようかなぁ・・・

首が痛いので、明日にでも整体行こうかどうか迷ってます。


今日は、昼くらいだったかな。
すんごい大雨が降りましてね。
スコールと言っても良かったかも。
窓がびちゃびちゃに濡れました。  災難だ。


ニチアサ感想に入ろう。
まずは、キラプリ。

ピカリオの苦悩を知ったシエル。 
家族を見てあげられなかった事に対して罪悪感を感じる。
スイーツ作りをする気力がなくなり、沈んでしまっていた。
ピカリオは闇の存在となっていたため、スイーツが灰になる呪いを受けているようだ。

シエルの闇に対して、ノワールがやってくる。 
ノワールの闇の空間に、シエル、いちか、ジュリオが巻き込まれる。
ビブリーは人形と合体して、カスタード、ジェラート、マカロン、ショコラを苦しめる。

シエルの気持ちを分かってあげられるのはジュリオだけ。
いつかの勧めで、ジュリオはワッフル作りをする。
ジュリオのワッフルを食べた事で、シエルは光を取り戻す。 
ノワールの邪魔を受けたが、ジュリオが盾になる事で、
シエルはプリキュアの力を手に入れた。 キュアパルフェに変身。
そして、ビブリーを倒す。  ピカリオは消えてしまうのか・・・?



って感じかな。
罪悪感でスイーツ作りが出来なくなるシエル。 
気持ちを奪われたいちかと同じような事になっていたな。

天才であるシエルを超えるために闇の力に手を染めたジュリオ、
シエルが先を進む者でないと、強くなった意味がない!

とか、とりあえず、めんどくせえなwww  
でも、最後にジュリオはケジメをつけられて良かったと思う。

ピカリオには消えて欲しくないなぁ・・・
次回、シエルが転校生になるみたいで笑った。
確かに、ジュリオの役割はもう終わったに近いが・・・

大丈夫なんだろうか・・・  


エグゼイド。
永夢のエグゼイドへの変身能力を奪うため、執拗にパラドを狙うクロノス。
圧倒的な力による攻撃でパラドクスは絶体絶命の状態に追い込まれるが、
ハイパームテキエグゼイドに救われる。
しかし、パラドは今までに無い恐怖を感じて・・・

クロノスによって、ニコがゲーム病にまた感染してしまった。
しかもバグスターウイルスは、ラスボスのゲムデウス。
ニコの治療をするためにはパラドら上級バグスターを倒さねばならない。
が、パラドを倒せば永夢の変身能力は失われる。
ニコの命か? それとも変身能力か? 守るべきものを巡り、永夢らは苦悩する。

それでもニコの笑顔を取り戻す! 
決断した永夢は、いつかのパラドとの約束を果たす事に。
パラドの要求は、永夢との決着をつける事。 
永夢はハイパームテキエグゼイドに、パラドはパラドクスレベル99 に変身。
激しくぶつかり合うが、エグゼイドが圧倒。 次第にパラドクスを追い詰めていく。

このままパラドを消滅させれば、永夢の変身能力は失われる。
新黎斗は永夢を必死に止めようとするが、エグゼイドは決め技を使い、
パラドを消滅させてしまった。 これで永夢はエグゼイドに変身出来ない・・・
変身を解除した永夢は、新黎斗の悲痛な叫びも耳に入らないかのように、
その場に立ち尽くしていた・・・



って感じ。
公式サイトを参考にまとめました。

永夢周りの設定はやっぱりややこしいんだよな。
クロノスは、前回で学んだのか・・・
今度はニコを人質にするとかえげつないなぁ。  
生きてる人間を人質にしたら、早々殺せないからね。  



何故そんなにパラドを重要視するの? って思う人もいると思うんですが・・・
仮面ライダーの中で、永夢だけが特殊な出自なんですよね。

>ヒイロ、大我、キリヤ、黎斗(初期人間ライダー)
・適合手術を受け、バグスターウイルスを投入されている
・身体にバグスターウイルスの抗体が出来ていて変身出来る


>永夢
・適合手術は受けていない(通常手術と、バグスター分離手術は受けている)
・16年前にバグスターウイルスに感染し、ゲーム病となる
・ゲーム病に長年感染していたため、バグスターの抗体が出来る(多分)
・変身出来るが、パラド(ゲーム病の元)を倒すとゲーム病が治るので、
 パラドを倒したら変身能力を失う(と、現段階では思われている)


という違いがあります。  
永夢だけは、ゲーム病だから変身出来るライダーなんだよね。
永夢のゲーム病は最初のバグスターウイルス感染症だから、
普通のゲーム病とは違う可能性もあるからなぁ。 
パラドだけは、やっぱり特別なバグスターって感じがする。  


さて、パラドはどうなったのか。 
永夢は本当に変身出来なくなったのか。  
物理的に変身不可能になるのは初めてだなぁ。  

次回も楽しみだから、引きが毎回凶悪だ。  

パラドって、幼少時の永夢の願望が産んだ「もう一人の永夢」だからなぁ。
中身が子供だよね。  ゲーマーM は大体こいつだし。
次回は、マイティブラザーズXX が久々に活躍するみたいで。
どうなるのか楽しみです。  


エグゼイドは、「死にたくない・・・」という声が、
やっぱり切実で良いものだな・・・
黎斗も、アレだったしな・・・  すごい動揺してた。
イヤだー! 死にたくない! って言って消えた黎斗。
それからしばらく経って、イヤだ・・・! イヤだ・・・! って消えてくパラド。
完全に因果応報なんだよな。  

永夢のダーティーな戦いは、外道過ぎて笑った。
でも、最初はパラドが始めた事だからなぁ。
やっぱり因果応報なんだよな。  やったらやり返される。
永夢がサイコ野郎なので、僕は嫌いですけどね。




では。 アディオー!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示