ジーっとしててもドーにもならねぇ!、今週のアニメ感想

あっつい!  (挨拶)


はい。 こんにちは。
土曜でした。

今日はそうだな。
ジーっとしてても、ドーにもならねぇ!
が、通販の品物を受け取るために朝張り込んでました。 (ジーっとしてた
日曜だったら無理だった。  録画はしてるんだけどね。
ウルトラマンジードが不幸によりリアタイで見られませんでした。  



新しく買ったタブレットなんですが・・・
また若干チョイスをミスったらしく。  
やりたいゲームが起動出来ませんでした。  
日本語だけど、イングリッシュで中華なんですよね。 
意味が分からないけど。  SIMフリーモデルってのがダメだったのかも。


分からないので、2年前に買った初代タブレットを再びゲーム用として使う事に。
こっちなら、落ちる確率が減らせる。  たまに落ちるけど。
もう2年くらいタブレット生活を送っているのか・・・
またどっかで、新しいタブレットを買うのかもしれない。



さて、ここからは、あにかん! のコーナー。
ネタバレ注意っす。

アポクリファ  天使の3P(新)  異世界スマフォ(新)  
クロノスルーラー  ウルトラマンジード 1、2話(新)

のラインナップでお送りします。

とりあえずいくつか切りました。
なんかこう、見たくなるアニメがあまり無いかな。
なんか特撮を見ていた・・・



アポクリファ 

シシゴーはモードレッドと挨拶を交わし、
最初の対応は誤ったが、その後は良い関係を築いていった。
教会でシロウ神父とその鯖であるセミラミスと挨拶したが手を組む事は無く。
シシゴーとモードレッドは独自にホムンクルスとゴーレムに挨拶しに行った。
ユグドレミア側は、アストルフォ、ジークフリート、フラン、ケイローンを召喚していた。


って感じかな。
全然話が進まないけど。
ゴーレムキャスターだけ全く知らないな。 
14以上の鯖が出るもんなぁ・・・
すごいあっけなく消える鯖もいるんだろうなぁ・・・

1クール目は消える鯖いるかな?
鯖が多すぎるから、すぐ消える鯖いそうだなマジで。
ゼロだと、1クール目で消えたのはアサシンくらいかな。



天使の3P(新) 

不登校の高校生:響は、ひびきP という名前でネットで音楽をアップしていた。
そんな中、響の元に一通のメールが届き、会いたいという人物が現れる。
響の作る音楽が気に入ったからのようだ。
指定の公園に行くと、そこにいたのは小学生女児だった!
施設の子供である女児達は、バンドを組んでいて、
人を集めてライブがしたいという。 彼女らのバンドはなかなかガチだった。


って感じかな。
音楽が良いので見ます。 
ロリコンではないけどね・・・
幼女は苦手な方なんだけどなぁ。 曲がすげぇガチだ。
 
ロリきゅーぶは見てなかったけど。
バンドものは好きなので、見てみようかなと。
けいおんの小学生バージョンみたいな感じだと思う。
精神年齢的には、けいおんとさほど変わらない気がして・・・



異世界スマフォ(新) 

主人公:トウヤは神の手違いで死んでしまった!
神の過ちを快く許したトウヤは、異世界で新たな人生を歩む事に。
スマフォを異世界でも使えるようにしてもらい、更に身体強化、魔法の才能をもらった。
異世界に行き、異国の服を買ってもらったり、
困っている姉妹を助けたり、戦ったり魔法の練習をしてみたりした。


って感じかな。
チーターやんけ! まぁ、僕はチーターだろうと気にしないけど。
主人公が好きになれるかどうかの方が大事だからね。
トウヤはいい奴っぽい。 神というコネを作るのは大事だな。

面白いかどうかは分からない。 見続けてみないとね。

世界がややこしいので、
設定とキャラ名を覚えるのに時間かかるかな。
ややこしい名前覚えられないんですよ・・・



クロノスルーラー 

ヴィクトとキリは、クズが多いカジノ街にやってきた。
ギャンブルで家庭崩壊したおっさんから計が生まれたので斬っていくキリ。
超巨大な計も出現し、そいつがヴィクトの時を奪った仇らしい。
ミーナと名乗るクロノスルーラーも出現。 彼女はヴィクトの妻らしいが・・・?
ヴィクトとミーナは意気投合したが・・・ クロノスという組織の所へ行く事に。


って感じかな。
ひたすらノリが苦手なんだけど。
でも、ジャンプ漫画っぽさがあるな。
曲は結構いいので、見てみようかなと思う。 



ウルトラマンジード 1、2話(新)

1話。
主人公:リクは、宇宙人と友達の不思議な少年だった。
ある日、怪獣に住居を粉砕されてしまい、ホームレスとなってしまう。
天文台で野宿をしていると、浮遊する謎のロボットに認められ、
地下の巨大基地に招かれる事に。
リクは純粋な人間ではないらしく、変身アイテムを手に入れる。
リクは「ジーっとしててもドーにもならねぇ!」と、
ウルトラマンジードに変身し、怪獣と戦う。
活動限界まで削られてしまったが、光線を放ち怪獣を撃破。
リクはベリアルの息子であるという事が判明する。


2話。
リクの知り合いの娘が発火能力を持っていた。
避難所から追い出され、倉庫で休んでいたが・・・
娘を狙って、宇宙人のダダが娘をさらっていく。
そこに女性剣士:ライハが登場。 リクも娘を助けるために頑張る。
娘の能力はリトルスターという怪獣を呼び寄せる光であった。
スカルゴモラがまた登場。 リクはウルトラマンジードに変身。
劣勢だったが、怪獣はリトルスターを狙っている事が分かり、
全力で怪獣を撃破する。 ライハという同居人が増えた。



って感じですね。
20年ぶりくらいに見るウルトラマン・・・
久しぶり過ぎて何にも知らねぇwww
ジードくん目つき悪いな!

ジーっとしててもドーにもならねぇ!
ってのがキャッチコピーらしい。
言いたい事は分からなくもないけど、流行らない気がする。

レッドマンの「レッドファイッ」みたいなものかな。
いつか形骸化するのか・・・ 慣れるのか・・・

ライハの女優さん、前のライダー映画、
まぁ平成ジェネレーションズ ドクターパックマンに出てたな。
ライダーでは敵の女幹部だったけど、こっちでは味方かな?






では。 アディオー!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示