ツンツン先生のギャップ、今週のジャンプ感想

運が良かった。  (挨拶)


はい。 こんにちは。
月曜でした。

新しい一週間が始まりましたね。
今週は色々面倒なんだよなぁ。
しかも、休めないので苦しい戦いとなります。 
暑くて、汗がドボドボ出ました。



ようやく給料日が来ました。  
給料を下ろして、コンビニでジャンプ買って、
レーザーの料金をコンビニ支払いして、
帰ってきたらな・・・  いきなり大雨が降ったのだ。
危なかった・・・  私が今日整体に行ったら雨にあたってた。


さて、ここからはジャンプ感想のコーナー。
ネタバレ注意っす。


週刊少年ジャンプ 32号



銀魂

表紙&巻頭カラー。
ついに実写映画が公開されるのか・・・
割と楽しみにしている。 バカ映画を見るノリでいく。
小栗くん銀時表紙わろたwww

本編。
鬼兵隊は解放軍の中枢を攻撃。
地球破壊砲撃:ヒノカグツチを阻止するためだ。
ズタボロの万斉の元に、生死不明だった似蔵が復帰!
武市と万斉は捨て身で攻撃を止めようとして・・・


って感じかな。
似蔵復活! 丁度アニメで紅桜篇見てたから、タイムリーなネタだわ。
死んでなかったっけ? って思ったけど、一応生死不明のキャラだったんだよね。
やっぱり面白すぎるんだよなぁ・・・

万斉と武市、死ぬのかな・・・
昔のキャラが再登場する流れ、最高ですね。



ブラクロ

ミモザの兄はナルシストだった。
マグナと褐色の少女はナルシストにアドバイスされつつ、
相手のクリスタルを難なく破壊。 言動がおかしいが実力は確かなようだ。


兄貴つええwww
実力のあるギャグキャラは侮れないんだよな。
パスタさんが活躍しなくとも、面白い話が描けるようになってきたな・・・
田畠帝の実力が付いてきた気がする・・・



火ノ丸

鬼丸国綱VS草薙剣、決着。
鬼車で草介を倒す事に成功。
これはまだ夢が叶ったわけではない。
でも、夢への一歩は確実に踏み出していた・・・


相撲は無差別級というモノローグ、
確か火ノ丸が草介に負けた時も似たようなのが流れた気がするが・・・
本当の意味であの時のリベンジが出来たんだなぁ。
やっぱこの作品は演出が素晴らしいわ。


火ノ丸VS草介の初戦っていつだっけと思ってコミックスを確認したら、
4巻の話だった。 今回の話は、16か17巻に入るかな。
大体2年くらいは前の事なんだよな・・・  長い因縁に決着。
熱いぜ!



ボルト

友達になったテントウを救いにきたボルト。
悪代官の部下を倒し、悪代官と戦うが・・・
悪代官に劣勢を強いられ、テントウとの友情パワーで倒す。


テントウの話になってから、ボルトがアホみたいに面白くなった。
主人公が主人公らしく在るというのは最高ですね。
こういう小気味よい話は気持ち良いんだよね。
こういうのを求めていたんだよな。 
月1連載は舐めてると思うので、SQ行くか月2連載にして欲しい。




鬼滅

煉獄の家でズタボロにされた炭治郎。
ヒノカミ神楽をものにするため、鍛錬を続けていく事を決意する。
そして、刀を亡くした事をハガネ塚さんに夜叉のように責められてしまった。


クソ親父やっぱツンデレだった。 クソだけど。
どれだけ劣等感に苛まれていたんだ・・・
炭治郎が炎柱になる展開もありそうだよね。
分からんけど。   ハガネ塚さんの怒りっぷりにわろたwww



今週全体

ネバーランド。
助けてくれた人物が、鬼であったという話。
人を食わない鬼もいるんだなぁ・・・
鬼滅と若干被ってきてないだろうか・・・ そうでもないか。
ファンタジー漫画になったね。 割と面白いけど。

勉強。
ツンツンした先生の家に上がり込む唯我の話。
部屋が汚すぎるのはどうかと思うけど、
先生の尻と脚にはめっちゃ惹かれましたね。

良い人度で言えば唯我も結構いい所いってるよな。
ニセコイの楽様もいい奴ではあったんだよな・・・ (遠い目
先生の魅力が出てきたので良かったと思う。

ソーマ。
ラーメンマスター:女木島先輩を仲間に引き入れる話。
ソーマは平気で実力が格上の料理人にも勝負を挑むからな。
さほど強くないけど、ソーマの折れない所は好きだよ。
今回は割と良い演出が出来たと思う。 ただ、女木島先輩負けそう・・・
ソーマが十傑の第一席になるのは不可能な気がする。


ゆらぎ荘。
湖的な所の天然スケートリンクで、スケートをやってみる話。
コガラシくんは凄腕の霊に取り憑かれた事があってな・・・
で大体の事は出来るからチート。
女の子の股間が顔に降ってくるとかおかしいwww

ナンバーワン。
難波はサンタを信じていて、北斗とハチがサンタ&トナカイになる話。
クラスメイトの家に不法侵入して文房具を置いていくイヤがらせでわろたwww
面白かったわ。 ツーは川辺に住んでるのかよwww






では。 アディオー!

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示