諸事情により遅くなったけど今週のアニメ感想

通信障害のクソ野郎ォー!!  (挨拶)


はい。 こんにちは。
土曜でした。

昨日はネットの通信障害があり、
突然のネット断絶に襲われました。  
21時~22時半ごろ、そして23時ごろ~不明まで。

繋がらなかったし、今日ニチアサだったので早寝しました。


なので、もう日曜の朝になってしまいましたが・・・
土曜分の更新します。
とりあえず、プロバイダのサポセンに電話したら、
私の住んでる近辺で、通信障害があったらしい。  
このままつながってくれるといいが・・・



さて、ここからは、あにかん! のコーナー。
ネタバレ注意っす。

レクリエイターズ(継続)  フェイト・アポクリファ(新)  アホガール(新)
クロノスルーラー(新)  けものフレンズ「ジャパリまんがり」

のラインナップでお送りします。

今週はまだ少なめ。
来週から始まるのも多いし・・・
見るの決めるまでに3週間くらいかかります。
書いてから気付いたけど、少なめにならなかった。



レクリエイターズ(継続) 

今回は総集編。
メテオラがセレジア達被造物を紹介。
自分を美化・強化してアルタイルを倒してしまう茶目っけも発動する。


という感じ。
ノリがなんかダメ。 
やっぱり内輪でワイワイやってる作りに見える。
なんだか気分が乗らねぇ。

やりたい事は分かったし、
何というか底が見えた気がする・・・
2クール目は見なくても良いかもしれない。
多分切るわ・・・  




フェイト・アポクリファ(新)  

かつて、冬木という地で聖杯戦争というものがあった。
が、第三次聖杯戦争で、冬木の聖杯戦争は突如終わりを迎える。
それから数十年後、ユグドレミア一族が冬木の大聖杯を所持している事、
そして魔術協会からの独立を宣言。
魔術協会側はブチギレてユグドレミアに戦闘部隊を送るが壊滅してしまう。
ユグドレミア側には最低1騎のサーヴァントがいる。
ユグドレミア側と魔術協会側でチームを作り、聖杯大戦が勃発。
シシゴーは、円卓の騎士にまつわる触媒でサーヴァントを召喚したら
モードレッドが出てきた。


って感じかな。
細かい設定は分からないが、こういう話だと思う。

30分が短いなぁ~
濃密だったが、よく分からなかったぜ!
ユグドレミア側が黒チーム、魔術協会側(反ユグドレミア)が赤チームって事かね。

アレですね。
ジャンヌの聖なる胸とモードレッドしか印象に残ってないな。



アホガール(新)

全教科で0点を取るくらいのアホ:よしこ。
幼馴染のあっくんに制裁を食らっていた。
セクシー本に自分の顔を雑コラしてあっくんの欲情を誘おうとしたが失敗。
風紀委員長の持ち物検査に引っかかるが、
委員長の胸をまさぐってあっくんに制裁を喰らう。


いや、アホという言葉では片付けられないよ!
これはもう病気と言っても良いのでは・・・
高校によく合格したな・・・ 義務教育なら分かるんだけどね・・・
高校生でこれは流石に心配になるわ。 
なんか殴っても仕方ないんじゃ・・・ みたいな感覚に陥る。


純粋な目で見られないからどうかと思った。
うーん・・・  15分アニメだから見てもいいし、見なくてもいいし。
感想書くの難しそうだから別にいいかな。



クロノスルーラー(新)  

時間の支配者(クロノスルーラー)。
時計塔で満月の夜、0時に願い事をすると、
時が巻き戻るらしい・・・ という噂があった。
兄を亡くした娘が、兄が生きている時間に戻って欲しいと願うが・・・
実情は、人の欲望から時を吸い取る「計」という悪魔によるものだった。
クロノスルーラーであるヴィクトとキリは娘を囮にして計をおびき出したりする。
ヴィクトは自分の時を計に奪われ、若返り続けていた。
能力を使う事は自分の時を使う事を意味する。
ヴィクトはトランプを使って戦い、計を倒した。


うーん。
細かいノリが合わないかな・・・
カッコ良く見せようと努力しているのが伝わってくる。
でも、なんか絶妙にカッコ良くない。 

ギャグが滑ってる感じかな・・・



けものフレンズ「ジャパリまんがり」

オフの日に、マーゲイに呼び出されたペパプ。
かばんが旅立つ日、サプライズで付いていこうとするサーバルのために、
ジャパリまんを100個以上集めて欲しいという博士の依頼があったからであった。
ペパプはラッキービースト(LB)からジャパリまんを獲得しようと考えるが、
色々なフレンズに聞いても分からない。
かばんに聞いてみると、LBがジャパリまんを補充する時についていく事を提案される。
LBについていくと、謎のトンネルがあり、LBの集団に止められるペパプ。
問答の末、通してもらったが、トンネルの中は奇妙だった。
ジャパリまんを出来る限り集め、トンネルから逃げようとするとLBに追いかけられる。
絶体絶命な時、アライグマとフェネックの乗り物に救われ、なんとかなった。
皆で料理を食べる事になったが、サーバルが作った料理はマズかったようだ。


って話ですね。 (これはCDに収録されているドラマCDです
細かい所端折ってるけど。
完璧なる本編だった。
12話と、12.1話だっけ。 「ばすてき」を見た後に聞かないとダメだねこれ。

音声のみだから、場面は想像する事しか出来ないが・・・
これは映像だと表現が難しそうだ。 
映像で表現が難しいからこそボイスドラマにした所があるだろうね。
ただ、僕は耳(ヒアリング)がダメなので、分からん部分も結構あった。

人が絡まない、フレンズ視点でLB(ボス)を見ると、
システム音しか鳴らなくて怖いなwww

なんかジャパリまんを木に吊るして、
LB がサンドスターをふりかけているらしい。
サンドスターはふりかけだったのか・・・
そういえば、サンドスターは建物の劣化を防ぐ効果とかもあったはずだから、
ジャパリまんが鮮度を保てるようになってるんだろうなきっと。






では。 アディオー!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示