看病する弟の鑑、今週の銀魂感想

起きられなかった・・・  (挨拶)


はい。 こんにちは。
火曜でした。

今日はそうだな。
朝早くに目が覚めるんですけどね。
起きなきゃならないリミット付近で起きられない時がそれなりに。

父に声をかけられて覚醒。

8時半までぐっすり眠りたいですよ。
6~7時間くらいは眠れてるのでいいですけどね。
7時に目覚めても暇なだけなんだよな・・・  


ま、遠い職場に通う時は早起きも仕方ないですが。
遠い会社は、やっぱり行く気にならないですね。
よほど待遇が良くないと。  いっぱい金を稼げるなら考えるかも。

僕はもはや障害者なので、良い待遇なんて期待出来ませんがね。
冷遇され、ボロクソにされながら生きてきた社会人生活だし。
今の所は結構良いので、しばらく浸かっていたいです。


今日は病院なので、診察受けてきました。
色々想定外の事が起きてな・・・ 
正直、色々ミスしたなって思う。  
ま、まずは障害者手帳の更新が出来るかどうかだ。


症状がそれなりに改善したので、ダメです! って言われないとも限らん。
でも、一般就労は無理なんだよな・・・
手帳更新出来ないと、本当に色々マズいので、
更新出来ないと本当に困る。  


さて、ここからは銀魂感想のコーナー。
ネタバレ注意っす。


銀魂(再放送) 「柳の下にどじょうは沢山いる」


江戸では、新型インフルエンザが流行していた。
志村家(お妙、新八の家)では、新八が姉のお妙の看病をしていた。
シスコンである新八は姉と二人きりでいられる事に喜びを覚え
スキップしていると来客があり・・・
ウイルスにやられた銀時と神楽であった。
看病する人が、お妙、銀時、神楽の三人に増えた。
新八が観念すると、ストーカーの近藤、さっちゃんも登場。
看病対象が5人に増えてしまう。

近藤は全裸でネギを持たせて庭に放置、
さっちゃんは銀時の幻影(新八の抱き枕)を持たせて部屋から追い出す。
そこに、ウイルスまみれの長谷川(マダオ)が見舞いにやってきた。
ホームレスのため、ウイルスが身体を覆うほどに巣食われていた。
マダオによると、ヅラも呼んだらしい。

ヅラは頑丈な男で風邪など引かない男だった。
そんなヅラがやってきたが・・・ どう見ても黒人だった。
ヅラはウイルス・ミスになっていた。
ウイルスヅラは周りのウイルスを吸い込み、全員の病気を治す。
近藤がネギを持って走り寄ってきたが、転んだ拍子にウイルスヅラの尻に刺さると・・・
ウイルスヅラの尻からウイルスが噴射され、地獄絵図に。
新八は目を覚ます。 なんだ夢か・・・ と思ったら、周りがウイルス・ミスだらけだった。



って話ですね。 ホラーオチ。
原作にあったっけ・・・
って思って見てたけど、ラストのウイルス・ミスで思い出したわ。
確かに原作にある話だった。 昔過ぎて忘れてた。

今回は新八ピックアップだったはずだけど、
新八より黒人ヅラの方が目立ってるよな・・・
いや、ヅラなのか分からんけど。

ギャグ回は頭おかしいからな。


で、銀魂再放送は一旦終了みたいで。
7月~9月の夏クールは休みらしい。
スポーツで、そういや1週ズレたんだよなぁ・・・
予定通り放送出来たら、6月末に終わってたのかな。
なので、銀魂感想も一旦終了です。  来週から少しは楽になるかな。


10月から、新作エピやるみたい。
これは楽しみだ・・・
原作シャッフルした影響で、アニメになってない話がまだ結構あるからな。


1年半くらい前に、「将軍暗殺篇」を前倒しでやったのは、
未だに失敗だと思ってるからね。  
まぁ、アニメは一度劇場版完結篇で終わってるからアレなんだけどさ。
終わる終わるって言って、原作の完結までやってくれそうだからいいけど。

最終章長すぎて、結構評判悪いからね。  
アニメになれば、テンポが改善されて面白くなるでしょ。 
文句を言う輩は、銀魂読まないで下さい。  




では。 アディオー!

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示