タドル歴史!目覚める騎士!タドルレガシー!今週のニチアサ感想

眠い・・・   (挨拶)


はい。 こんにちは。
日曜でした。

今日はそうだな。
夜中に起きた地震怖かったねー。
って感じだけど、寝てる間には特に揺れなくて良かった。 

寝てる間に大きな揺れが起きたら、死ぬリスクが高まるからな。

起きてる時に地震もヤバいけどね。 
家族が揃うまで時間もかかるかもしれないしな。
恐ろしい話だよ。  日本怖いわー。  


ニチアサ感想に入ろう。
まずは、キラプリ。

長老とペコリンは、山にいちか達を誘う。
傘のようなもので花火を出し、仲間の妖精を呼び出した。
爆発で散り散りになっていた妖精達であったが、
プリキュアが倒したガミー達の手により、いちご山に戻ってこられたらしい。
事件の前には、キラリンとピカリオという双子が外国に修行に出ていたとか。

山で、いちか達は妖精達をモチーフにしたスイーツを作る。
そこに、シエルも到着。  シエルの正体は、妖精:キラリンだった。
修行をすれば、人の姿に変化する事も可能となるらしい。 
キラリンはプリキュアに憧れて修行をしていたとか。

そこに、ビブリーがやってきて、いつもの通り人形にキラキラルを注ぐ。
いちか達はプリキュアに変身、巨大人形を倒す。 
ビブリーを退却させたが、ノワールの力を得たジュリオが襲いかかってきた。


って感じの話かな。
キラプリ、妖精関係の話が、1クールくらいノータッチだったからな。
キャラのドラマを重視しているのは分かるけど・・・
どうにも不満があった。  その不満は結構解消されたかな。 


めっちゃ面白くはないけど、
地味に悪くはない。  まぁ、結構面白いんじゃない?
バトルがオマケだから・・・  燃えはしないけど。
バトル無駄じゃねぇかな・・・  

キラリンとピカリオの双子妖精。  
シエルとジュリオのキラッとした瞳・・・ 
二人はほぼ確実に繋がりがあると思っていたが・・・
シエルが妖精って事が確定したから、ジュリオ=ピカリオだろうな。

才能がある姉に押し潰された・・・ って所も分からなくもない。


エグゼイド。
永夢のエグゼイドへの変身能力を奪うために、ヒイロにパラドを消せと命じる正宗社長。
小姫をバグヴァイザーII に収容、苦悩するヒイロに決断を迫る。

ヒイロはパラドの切除を決断。 タドルレガシーガシャットでブレイブレベル100に変身し、
パラドクスを圧倒する。 が、とどめを刺す所で邪魔が入り、取り逃してしまう。
一部始終を見ていた大我はヒイロの決断を尊重し、
永夢はヒイロがCRに戻ってくれる事を信じていた・・・

小姫を完全に復活させるためには、正宗社長が持つクロニクルのマスターガシャットが
必要である事が分かった。
永夢、キリヤ、ポッピーはエグゼイド、レーザーターボ、ポッピーに変身し、
クロノスに戦いを挑み、マスターガシャットを手に入れようとするが、
ヒイロがパラドを倒して永夢の変身能力を奪おうとしている事実を知り、愕然とする。

その頃、ヒイロはブレイブレベル100に返信し、パラドクス、グラファイトと戦っていた。
そこへ大我がスナイプに変身し割って入ると、ヒイロの思いを遂げさせるため、
グラファイトとの5年前の決着をつけようと戦う。

しかし、レベルが99のグレングラファイトにスナイプは圧倒され変身解除。
ブレイブの「逃げろ!」って言葉を無視し、素手でグラファイトに挑んだ大我は
大怪我を負ってしまう。
思わぬ事態にヒイロは狼狽。 駆けつけた永夢らは大我を応急措置し救急車を呼ぶが、
大我は意識を失ってしまい・・・  どうなる、次回?



って感じでした。
公式サイトを元にまとめました。

前半の、ゲストの事何も書いてなくてわろたwww
今回のゲーム病患者は、小姫ちゃんの父親です。  
カイデンバグスターもレベル60になったんだけどな・・・
普通にハイパームテキにやられたね・・・


お前はもう死んでいる・・・ みたいな事言っててわろたw
ハイパームテキの攻撃は速すぎて、後からダメージがやってくるんだね。


エグゼイド。  前半でゲストのゲーム病を早めに治して、
後半は本筋を進めるぜ~! って潔さはすごいと思う。
ノルマ終わり! ってやっちゃうんだもんなー。
だからこそ、話の密度がとんでもなく濃密なんだよね。  
クロニクルに入ってから、ゲストの雑な扱いには笑う。


永夢周りの設定はややこしくて分からないね・・・
前回のバグスターM は、主人格はパラドだったんだろうね。
で、今回の天才ゲーマーM は、永夢だったと思う。 
もしかしたら、目が光った時のM は、パラドが入った状態なのかもしれない。
前回パラドと融合した時に、Mの力を吸い取ったのかな。


ただ、永夢が仮面ライダーに変身出来るという理由は特殊で、
適合手術を受けて無くて、単なるゲーム病でバグスターに対する抗体を持っていた・・・
ってだけの普通の人間みたいだからな。
永夢のゲーム病が治ったら、割とマジで変身能力は失いそうだよね。

そういう意味で、永夢は結構なハンデを背負っている。
設定が上手く使われているなぁ・・・
面白いわ・・・  


ただ、恋人を人質にされたヒイロへの精神攻撃がヤバい。
初期のヒイロの言葉が、現在のヒイロに全てブーメラン返ってきてるのが皮肉。
ひどいよ! そんなのってないよ!  

虚淵さんより酷いかもしれない・・・  高橋さん、残虐や。

今回は、5年前の綺麗な大我が見られたというのも収穫ですかね。
あんなに光に満ちた医者だったのに・・・  
医師免許を剥奪された事で、捻くれてしまったんだろうか。

大我、絶体絶命のピンチ。
でも、今回でゲームオーバーで消滅しなかったから、
まだ希望はあると思うぞ。  なんか高橋さんは退場させそうだけど。





では。 アディオー!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示