地震と、五郎の知らない世界、今週のアニメ感想

でけー地震だァ!!  (挨拶)


はい。 こんにちは。
土曜でした。

今日はそうだな。
昨日バカやってしまったので、
靴屋に靴を買いに行きました。  

普段行かない店なので、勝手が分からないね・・・ 


今日はクソ暑かったです。
色々アレだけど・・・
ちょうどさっき、地震ありましてね。  

結構でかい揺れだったので。
なんか全てが塗り替えられた感じ・・・
他の事がどうでも良くなった・・・

不気味さがウリの地震警報がならなかった・・・
どういう事だ説明しろ苗木!
大事な時に無能だな警報!



さて、ここからは、あにかん! のコーナー。
ネタバレ注意っす。

弱ペダNG(終)  レクリエイターズ  ゼロの書(終)  こどグル6(終)
のラインナップでお送りします。

銀魂、オーズ、ニチアサ感想は個別記事です。
今週は最終回ラッシュでした。
先週終わったのもあったけどね。
来週からは新しいアニメやるかな?



弱ペダNG(終)  

インハイ1日目続き、山頂レース。
手嶋先輩VS真波。 真波はチェーンが外れるという不運に見舞われる。
手嶋先輩はチャンスと走っていたが、歓声の内容が気になり後ろを向く。
真波がチェーンを直しリスタートすると、手嶋先輩は休憩を取っていた。
もう一度チャンスを探る手嶋先輩だったが・・・
真波の方が一歩速かった。 全力を絞ってリタイア・・・
といった所で、小野田くん到着。 手嶋先輩はギリギリ復活した。
1日目はまだ終わらない・・・!


って感じ。
2クールじゃインハイ1日目も終わらなかったね・・・
1期も1日目終わるのに1クールかかったし・・・

小野田くんはレースには関与しなかったな・・・
って思ったけど、手嶋先輩への救援だったか。
チームで走る総北ならではだね。  
小野田くんの使い方上手いな。  単なるチート主人公ではない。
手嶋先輩、1日目からリタイアか・・・ って思ってた所だしね。



レクリエイターズ 

ソータとセツナの話の続き。
連絡が来ても突き放してしまったソータ。
セツナは、アルタイルを残して別れを告げた。
そして、彼女が自殺した事を知ったらしい。

アルタイルをどうにかする会議を進める。
メテオラは、複数のキャラがアルタイルを閉じ込めるフィールドを作り、
クロスオーバー作品を作って作品という枠で戦うという作戦らしい。
ちなみに、アルタイルは二次創作の全ての能力を使う事が可能。

 
って感じだな。
1クール終わりでようやくやりたい事が見えてきた。
1クールでは収まらないよな。 尺的な意味で。
でもまぁ・・・ 何か物足りない気がする。

複数キャラが活躍するクロスオーバー作品をやりたい。
って事だと思うんだけどね。
オリジナルのアニメ作品から持っていくってのは・・・
いやー、他のアニメ世界どうなってるんだろうな・・・
とかそういう所が気になる。 
主役キャラが別世界で死んだ作品はどうなるんだろうな。


1クール通しての感想は、
クリエイターとしての話は結構面白かったけど、
被造物同士のバトル展開は長いし話が進まなかったので
死ぬほど面白く無かったです。 無駄が多いように見える。

雑なクロスオーバーを見せられる気がして・・・
2クール目見なくてもいい気がしてきた。 満足感が薄い。



ゼロの書(終)  

十三番が仲間になった。
国を覆う魔法陣を作るため、手分けして魔法陣を描き、
そして中央部分で落ち合う事に。
ゼロと十三番だけでは足りない。 アルバスも到着し、
ついに国全土を覆う魔法陣が完成。 魔法を却下した。
アルバスが国家魔術師となり、魔法を広め直す事に。
そして十三番は処刑(狂言)され、国の混乱は収まった。
ゼロと傭兵は、魔法が広まった別天地へ向かう・・・


って感じかな。
丁寧にやったなー。

1巻の内容のみなのかな。 
若干の引っかかりはあるが、結構満足度が高かった。
それなりに面白かったと思う。




こどグル6(終)

井之頭五郎は、複数の仕事を片付け、とある梱包会社に向かった。
本日最後のクライアントに会うためだ。
多少早く到着すると、クライアントはゴローを会社の死角に追いやった。
クライアントの妻は義母に外に出てもらう。
一段落するとクライアントはゴローに詫びた。 
今回ゴローに依頼したのは、母への誕生日プレゼントだった。
母を驚かせるためのサプライズプレゼントだったので慌ててしまったのだという。

仕事を終え、目黒川の流れを眺めていたら、腹が減った。
ゴローが店を探して川沿いを歩き進めると、「ふれあい飲食店街」という看板が目に入る。
吹き抜けのビルの一階と二階が飲食店街になっているようだ。
看板をくまなく見る。 飲み屋が大半だが、その中に「食堂とだか」を発見。
ドアのガラス部分にカーテンがかかっていて店内が見えない。
頭の中に飲み屋疑惑が浮上し不安になるも、思い切ってドアを開けた。

店内は変則L字カウンターになっていて、「食堂飲み屋だったか?」と一瞬後悔するが、
店主から注文を書く紙を渡されるまま、メニュー選びに入る。
壁のメニューを見ていく内にメニューの面白さに惹かれていった。
お通しに「たこときゅうりの塩昆布」、他「ウニ・オン・ザ・煮玉子」、
「胡麻豆腐とトマトの揚げ出し」、そして「揚げトウモロコシ」、
「キンキと茄子の包み焼き」を注文。
さらに「牛ご飯」、「身体に良いおみそ汁」も加えた。
焼き加減が絶妙な牛肉とワサビが乗ったご飯は絶品。
ラッキョウが入った一風変わった味噌汁も最高で、大満足のゴローだった。


って感じですね。
公式サイトを参考にまとめました。
今回も情報量多いなwww

今回でシーズン6は終わりです。
はぁ・・・ 楽しかった1クールも終わりか・・・
まぁ、今期で一番楽しめたかもですね。
普段ドラマ見ないからなぁ・・・ 





では。 アディオー!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示