仕事のミスと、バグルドライバーと、今週の銀魂感想

やっちまった・・・  (挨拶)


はい。 こんにちは。
火曜でした。

今日はそうだな。
仕事でミスしたり、車にクラクション鳴らされる一日でした。
運が悪かったら今日死んでたかもな・・・ 



まず仕事の話からいくか。 
まぁ、結果的に他の人の仕事を止めてしまいましてね。
ミスをしてしまったから、速やかに報告して、
他の所で取り戻すように頑張りました。  他で頑張るしかないからね。



帰りに歩いていたら、道路を進んだんですね。
左右確認はしたはずなんだ。 
車はいないと思ったから進んだんだけど・・・
車にクラクション鳴らされましてね。  


突然飛び出てきた感じに見えた事でしょう。
僕の目はやっぱり認識出来てない所があるので・・・
やべぇなと思いました。  マジで見えてなかった。

もうちょっと、外を歩く時は注意して歩きたいと思います。


170626_買ったもの


↑ こんなん買いました

仮面ライダーエグゼイドの、
・バグルドライバーII(ツヴァイ)&仮面ライダークロニクルガシャット
・ときめきクライシスガシャット

です。

試運転もしました。  
なかなか悪くなかったです。 


さて、ここからは銀魂感想のコーナー。
ネタバレ注意っす。


銀魂(再放送) 「闇夜の虫は光に集う」


高杉の船の甲板で紅桜似蔵と死闘を繰り広げる銀時。
対艦兵器・紅桜に意識までも侵食され、暴走を始める似蔵に、
鉄子が打った刀で応戦する銀時。
圧倒的な力で攻め立てる紅桜似蔵だったが、
その劣勢を徐々に銀時が巻き返し始める。
その頃船内では、紅桜を使って倒幕を企てる高杉と紅桜の刀匠:鉄矢に
妹の鉄子とヅラが対峙していた。

似蔵の体力は落ちているが、紅桜は学習する兵器。
もはや人間の動きではない紅桜似蔵だったが、
銀時は紅桜を上回る動きを見せていた。
これが、かつて攘夷戦争で伝説を残した「白夜叉」の力か・・・!?

武市VS新八、また子VS神楽の戦いは、
万事屋側が優勢であった。
そんな中、紅桜に全てを乗っ取られた似蔵が武市とまた子も襲う。
紅桜に銀時は捕らえられ、新八と神楽は勇猛に紅桜に攻撃する。
そして、鉄子も「兄の刀でこれ以上人は死なせない」という思いと共に紅桜に突撃。

紅桜似蔵の攻撃から妹を庇った鉄矢。
父を超える刀匠になるために、死に物狂いで努力してきた鉄矢。
全てを捨てたつもりだったが、妹の鉄子だけは捨てられなかった。
妹に看取られ、鉄矢は事切れる。 
銀時は復活し、鉄子の打った刀で紅桜似蔵を倒した。

高杉の船から脱出しようとしていると、
高杉の船の近くに、大きな戦艦が近づいてきた。
宇宙海賊「春雨」の船だった。
春雨は、かつて春雨に歯向かった銀時とヅラを狙っていたらしい。
そこを高杉は利用し、鬼兵隊と春雨は手を組んだ。
ヅラは自分達の仲間を逃し、銀時と共に春雨の戦闘員を倒していく。

そして、春雨の戦闘員をある程度倒した所で銀時とヅラは船から飛び降りる。
ご丁寧にパラシュートを用意していたのだ。
銀時、ヅラ、高杉はかつて松下村塾という寺子屋で学ぶ同門だった。
彼らの道が分かたれたのは攘夷戦争で松陽先生が処刑されてから・・・
銀時も寺子屋の教本は持っていたが、すでにラーメンこぼして捨ててたらしい。



って感じで、紅桜篇は終わりです。
4話かかりましたね。  

初期銀魂の、かなり人気の高い長編です。
言われてみると・・・
新八も神楽も活躍してるしな・・・ 鬼兵隊もかなり出てるしな・・・

真選組の出番は無いんですけどね。 (映画だとねじ込まれてる


まぁ、確かに面白いんですよね。
この後、ガチで鬼兵隊&春雨とドンパチやっていくのは、
将軍暗殺篇、洛陽決戦篇ですからね。  かなり先になります。

鬼兵隊はそれなりに出てきますけど。

松陽先生の真実とかを知ってから見ると、
なんか昔とは違う印象になる気がしてくるわ。  
松陽先生があんな規格外の化物だと思わなかったんだもの。

初期の話はかなり忘れていたので、
こういう再放送は良いですね。
昔の銀魂ニメはあんま感想書いてなかったので・・・ 

良いタイミングでした。  



では。 アディオー!

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示