首なしライダーの目的とは?、今週のジャンプ感想

首いてー。  クッソ寒い。  (挨拶)


はい。 こんにちは。
月曜でした。

新しい一週間が始まりましたね。
6月も終わりに差し掛かってきたか・・・  

僕は今月も金使いすぎましたね・・・


仕事はいつも通り。
終わってから、役所へゴー。  
所得証明が必要なので、母の分も一緒に購入してきました。
一応お金が若干かかったのでね。  
会社の人と結構エンカウントしてて笑いました。  


その後、地下鉄乗って、
整体に寄ってから帰ってきました。
風が冷たい。  雨が降りそうな曇りでした。
微妙に小雨降ってた気がしなくもない。  ドパドパしてない。


さて、ここからはジャンプ感想のコーナー。
ネタバレ注意っす。


週刊少年ジャンプ 30号



ハンタ

久々に復活。
ようやく冨樫氏が仕事出来るようになったか・・・
ま、僕はね。 身体半分、ネタ切れ半分で休載1年かかったと思うよ。

護衛の一人から攻撃を受けるクラピカ。
クラピカは相手の念能力を一時的に借りる能力を使い、
暴走護衛を無力化した。
王位決定戦はまだまだ始まったばかりだ。


って感じかな。
いまいち分からんけど。
今回は結構なデスゲームになりそう。

クラピカと回想で話してたおっさんって誰だっけ・・・
ちょっと前くらいの話は覚えてるけど・・・
キャラの名前はかなり覚えられないんだよなぁ。



ソーマ

竜胆先輩は、稀な希少食材マスターだった。
美食家であり、ゲテモノに対する知識もある。
対して女木島先輩はラーメンマスターだった。


みたいな。
今回はセントラル勝ちそうだよな・・・
竜胆先輩が可愛いからまぁいいです。
竜胆先輩の魅力で、十傑の話は大体保ってるでしょ。

疾駆先生も面白い話は一応書けるけど、8割残念。

アニメも続きやるみたいだけど・・・
スタジエールが面白い所のピークだよなー。
面白くない所アニメでやってもいいんだろうか。
アニメの力で圧縮して面白くなるかもね。



クロアカ

アイドルは裏表が激しい人だった。
外では完璧にアイドルをこなしているが、
趣味の自分もいて、なんとかなっていた。
そんな中、有害くんとネットで出会う。
大地はアイドルの握手会に当選したらしい。


みたいな。
まぁ・・・ うん・・・
アイドルと言えばドルオタ、
握手会と言えば、厄介なストーカー。

この方程式は使えそうだな・・・ 

主人公が消化器を使って戦っていく、
そんなバトル漫画なら面白かったかもね。
多分打ち切られる気がする・・・  人気取れるのかこれ?
僕は正直嫌いだけど。  これからも不愉快なエロ展開を描きそうだし。



ミステリア

今回の読切。
とある町では、暴走族の首が事故で飛び、
首なしライダーが山道に出る怪事件の噂が発生していた。
肝試しやろうぜと青年は誘いを受ける。
そこで、市村という人物に出会う。
市村は、妖怪ハンターだった。 
友人を止めるために肝試しに誘われた場へ行くが、首なしライダーに狙われる。
市村も参上。 市村はウルフマンだった。


だいたいこんな話。
妖怪ハンターの話だった。
オカルトハンターの方が近いかな?

まぁ、ジャンプは妖怪とかUMAとかオカルトの話好きだからね。
僕も大好きさ! 連載を意識した読切だと思う。
面白いかどうかは別としても、連載してもいいんじゃない?


スリーピー・ホロウ・・・
FGO に、一応出てきてるんだよな。



ナンバーワン

シングルナンバーの4人が脱走、3人は追跡組。
残る2人は、1人は組織を裏切るヤツじゃないし、
もう1人は来たくても来られないヤツだった。
そんなナンバー2が転校生としてやってきた。
なんでも、難波と青春について語り合っていた親友だったらしい。
だが、強い力を持っていたため、つねにコンセントを差してないと動けないという。
ナンバーズのアジトから延長コードでやってきたが、
長過ぎるためコンセントが抜けた。
難波と遊んでいたらぶっとんだので迎えに行った。


みたいな。
ついにナンバー2が出てしまったwww
あとはナンバー4 だけだっけ?
ナンバー2 は、コンセントで動けなかったのかwww
まさかのアンサーでわろた。

番外編も、前半はシングルナンバー会議だったけど・・・
兵器としてのNo.01 は本当に強かったんだろうな。
見た目が若干違うんだろう。  
平和とは、分かり合う事で生まれるのである。



今週全体

シューダン。
晶ちゃんを無視して、試合で謝る話。
青春だなぁ・・・ 良いでゲスなぁ・・・
今回も無難に良い感じで落ち着きそう。


ゆらぎ。
ちさきちゃんがチョコ作って、
コガラシくんに渡そうとしたけどダメで
チョコが川に落ちるかと思ったらコガラシくんが落ちた話。
コガラシくんの安定感ぱねぇ。

銀魂。
地球も宇宙船もヤバくて、
鬼兵隊がここにきて結束力を増す話。
まさか、ロリk フェミニストの武市のカッコいいシーンが見られそうとは・・・
これだから銀魂は辞められないんだよな。


火ノ丸。
火ノ丸VS草介、続き。
大和国の相撲には一部スキがあったようで・・・
技を繰り出し合う話。 
そろそろ決着かな? 終わりそうでツラい。






では。 アディオー!

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示