無敵の力と、パンケーキと、今週のニチアサ感想

雨すげー。  (挨拶)


はい。 こんにちは。
日曜でした。

今日はそうだな。
月曜に向けた準備に追われてましたね。
明日は色々やらにゃならん事がある。
クッソめんどい。 あと、めっちゃ雨降りでした。



ニチアサ感想に入ろう。
まずは、キラプリ。

いちかは、天才パティシエ:シエルに弟子入りする事を諦めていなかった。
取材陣などがいる中、弟子入りを志願して断られる。
シエルは山に行くようで、山にある養蜂家からはちみつをもらいに行くらしい。
そこに付いていくいちか。 シエルのとんでもない体力に圧倒される。

養蜂家の家までたどり着き、いちかは養蜂家の息子の絵本の話を聞く。
パンケーキを作る事になり、野次馬がいっぱいやってきていた。
シエルはプレッシャーも無く、華麗にスイーツ作りを進めていく。
膨大なキラキラルが発生した所で、ビブリーが登場。 
いちか達はプリキュアに変身。  人形を倒す。

いちかが作ったのは少年が大好きな絵本から着想を得た、
アニマルパンケーキ。 養蜂家の家族の心を掴み、キラキラルを発生させていた。
普通のスイーツなのに、いちかは一体何者・・・? 



みたいな話ですね。
大体こんな話だったと思う。

うーむ・・・  
今迄の話を考慮して考えるのなら、
シエルは、ペコリンと同族の妖精である可能性があるかな?

妖精が人に化けた姿っぽいんだよなぁ・・・  

根拠として、以前山を拠点にしていた事。
確か、妖精達は山でスイーツ作りをしていたはず。
ガミー達にけちらされてから、行方不明になっていたからなぁ。
で、語尾が「キラ」らしい事かな? ペコリンの語尾は「ペコ」。

ま、妖精の話が最近全く出てこなかったからなぁ・・・
そういう意味で・・・  前フリが微妙なんだよな。
キラプリは、キャラのドラマはしっかりしてるんだけど、
全体的に話の構成は、上手いとは言えないと思う。 



エグゼイド。
正宗社長(ゲンムコーポレーション)が「クロノスを攻略すれば伝説の力が手に入る」
というCMを打ち出した。  プレイヤーの数を増やすためのイベントらしい。
永夢らは正宗社長の企みを阻止しようとクロノスに立ち向かうが、
エグゼイドは新ガシャット:ハイパームテキを使う事に失敗。
やむなく新黎斗が使うが、永夢以外が使うと無敵時間は10秒ほど。
タイムアップがあり、クロノスにハイパームテキガシャットを奪われてしまう。

永夢がハイパームテキガシャットを使えなかったのは、ゲーマーMの力を失ったから。
新黎斗の分析を聞いた永夢は、パラドを呼び出しクロノスを倒すための協力を要請。
パラドも永夢との決着をつける事を条件に快諾する。

クロノス攻略クエストがスタート。
クロノスを倒すために集まったプレイヤーを止めつつ、
クロノス、レーザーターボと戦うエグゼイド、スナイプ、ゲンム。
エグゼイドはレーザーターボにやられ変身解除。
永夢はパラドを自身の身体に注入。 自ら進んでゲーマーM となる。

その姿を見たレーザーターボはクロノスから受け取ったハイパームテキガシャットを
エグゼイドへ投げ渡した。 
キリヤはクロノスの手下を装い、裏工作をしていた。 永夢もその嘘に乗っていたのだ。
エグゼイドはムテキゲーマーに変身。  
クロノスを圧倒し究極の一発を食らわせ完全勝利。

キリヤもCRで永夢らと戦う事を宣言。 プロトガシャットをほぼ奪い返していた。
その頃、ヒイロは小姫を人質にされ、タドルレガシーを使って、
エグゼイドを絶版にしろ! と、正宗社長から命令されていた。 



って話ですね。
公式サイトを元にまとめました。

うむ。  面白い。
2週間ほど前の前回、ダークキリヤの真意が分かる話。 
キリヤはまぁ・・・  普通にスパイとかやっちゃう人だよなー。
ヒイロは、マジで恋人のために裏切ってるけど。  


ヒイロに対して色々思う事もあるだろうが、
死なせてしまった恋人を蘇らせる方法があると分かり、
恋人を取り戻すために酷い事をしなければならない・・・
ってのはね・・・  分からんでもないですよ。  クロノスめっちゃ外道。


クロニクル。  
クロニクルガシャットを買おうとしてる人が今回結構出てきた。
すごい身の程知らずのバカなゲーマーが多すぎて笑ったwww
この世界、かなり治安が悪いのでは・・・?  

まぁ、クロニクルがクソゲーだと知らないんだろうなぁ・・・
クロニクルは、プレイしたが最後、消滅する可能性が非常に高いんだよね。
一応はすでに全国展開自体はしてるみたいだし。  
永夢ら仮面ライダーが助けに入れる所なら消滅はなかなかしないけど。

本編で描かれてない部分で、かなりの人が消えてる。 
普通にヤバい世界になってるんだよな・・・ 



永夢について。  パラドがレベル99にマザルアップしてから、
あそこらへんで、俺M になる事はなくなってたっけ? 
バグスターの力を使うためには、パラドの協力は不可欠・・・

まぁ、ハイパームテキエグゼイドは、クソ強いから、
パラドの協力が無いと使えない・・・
ってのは良いハンデだよね。  それくらいデメリット無いとな。
パラドと共闘する理由にもなるしね。  


一度パラドと融合したら、M の力を取り戻せた・・・
あとは別にパラドいなくても使えるぜ・・・
ってなったら、設定どうなってるんだ? って思っちゃうな。
永夢の二重人格周りの設定はややこしくなってる。  分からん。




では。 アディオー!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示