消化器武装野郎と、炎柱の最期、今週のジャンプ感想

新しい朝がきた。  普通の朝だ。  (挨拶)


はい。 こんにちは。
月曜でした。

今日はそうだな。
また新しい一週間が始まりました。  
6月も半分終わったのか・・・

母がほぼいないまま、一週間過ぎてしまった・・・
一応生きていく事は可能なんですけど・・・
出来てない事はあるんだよな・・・  
父は病に倒れてツラそうにしてるし・・・  



いや、本当に自分が親の介護を出来るのか・・・
ってのに、全く自信を持てないです。  
見ず知らずの他人を介護するのは絶対に無理ですけども。
気に入ってる人の手助けは一応出来てる・・・  んですが。

人は一人では生きていけない。
という事は、身体をズタボロにしたまま生きてきた僕が分かってますけど。
まぁ、親に対して恩返しはしていかないといけないですね。 

こうやって、思いを書き出していかないと、何も出来ないんですよ。


仕事はいつも通りかな・・・
黙々と仕事してました・・・  
僕はジャンプな話題しか、なかなか入っていけない・・・
ジャンプな話題であれば、一応いけるんだけどね。  



さて、ここからはジャンプ感想のコーナー。
ネタバレ注意っす。


週刊少年ジャンプ 29号



クロスアカウント

今回からの新連載。
東京湾の作画の人ですね。 
前に、確か年上のお姉さんとのラブコメ描いていたっけな。

主人公:大地は、無害くんというあだ名で女子から愛されるキャラだった。
幼馴染の女の子にセクハラされつつ過ごす毎日。
普通の男子になりたい大地だったが、イジメられるのを恐れ、当たり障りの無い事を喋る。
そんな彼がSNSでストレス解消をしていると、すごく馬が合うネット友達が出来た。
ネット友達に色々話す内に、大地は次第に元気付けられる。
そんな中、幼馴染が盗撮・恐喝される事件が起きる。
大地は一度は見ぬふりをしようとしたが、消化器で撃退。
ネット友達の正体は、大地が好きな有名女優・・・!?


って感じかな。
うーん・・・
作風が、下山さん(東京湾の原作)に寄ってない? 大丈夫?
エロ展開はやればいいってものではないぞ!

紛うこと無き、東京湾の人だ・・・ って感じがしました。

パジャマな彼女とか、ロックオンとか、恋染紅葉であったような展開だ!
不愉快なエロは、あまり好かれないんじゃないかなぁ。
ま、こういうクソ野郎が起こすエロ展開は、スケダンもやってたっけな。
スケダンくらい面白ければ、多分続くんだと思うよ。
スケダンを狙ってるのかな? 


まぁ、新連載2本なわけだし・・・
順当に打ち切られるだろうな・・・
10~14週くらいで終わる事に、花京院の魂を賭けるぜ!



ハイキュー

烏野VS稲荷崎の続き。
劣勢だったが、
日向は、一番イヤだったブロックを思い出し、
そして実践して結果を出す。


って感じだな。
なんかそんな展開あった気がする。
あんまりキャラ名が覚えられなくてな・・・



ゆらぎ

バレンタイン回。
今回は、狭霧&雲雀がチョコ作りに奮闘。
手作りチョコで、雲雀はコガラシにアタック。
狭霧も、情熱的な手作り義理チョコを渡す。


良い・・・
不快感の無いエロの方がいいな。
やはりコガラシくんの安定感は違うな・・・

やっぱり、ゆらぎ荘で一番魅力的なのは雲雀なのでは・・・
恋する乙女は、応援したくなる。  当たり前だ。



鬼滅

炎柱、煉獄さんの最期。
煉獄さんは全てを出し切り、
後輩に全てを託した。
炭治郎、善逸、伊之助はクヨクヨしながらも前に進む。


れ、煉獄の兄貴ィィィ!!
いやぁ、ガン泣きしました。
本当にカッコいい最期だった。 
ギリギリ生きてる(はず)フエゴレオンはまだ幸せなのかどうなのか・・・

煉獄さん、めっちゃいいキャラしてた。
退場は勿体無い・・・ 
本当にカッコ良かった。 いい兄貴だったよ。
煉獄さんのセリフの全てが泣かせてくれる。


死んでしまったキャラの意志を後輩が受け継いでくれれば、
それが役割なんだよな・・・ 上手く言えないけど。
何かを遺せたから、そこが素晴らしいなって。
文句無しの、今週のMVP です。  今週は鬼滅が1位。



火ノ丸

火ノ丸VS草介、続き。
劣勢になる火ノ丸。
母ちゃんの事、過去を思い出す・・・
何故相撲を続けているのか? 何故横綱を目指すのか?
そんなもの、相撲が好きだからという理由のみ。
火ノ丸の相が更に輝きを増す・・・


って感じ。
熱い。 終わりそうでツラい。
金星、上げられるか・・・?
薫山親方が、大和国に一度だけ勝った事があるとかだっけな。



ナンバーワン

難波とハチは剣道部の助っ人(応援)に入った。
弱小剣道部だったが、決勝戦に進出せねば廃部らしい。
強力な助っ人は、剣の達人:ゴロー(現在の職業:ペット)だった。
ゴローは鬼神の如き活躍で勝ち上がるが・・・
ゴローは強かったため、デメリットとして冬は冬眠してしまう機能があった。
眠りながらも、ゴローはトレーナーである委員長のサポートで勝った。
ポケモンとトレーナーみたいだ・・・


クソワロタwww
確かに、ゴローは剣の達人だったからね・・・
シングルナンバー、皆ハイスペックなんだよな・・・
単行本で、ゴローの作画めっちゃ楽だから彼のメイン回ばかり描きたいです。
って言ってたなぁ・・・




ポロ

今回がラスト。
数年後。 ポロは魔界に人間界の色々な事を持ち込んで、
大魔王に無事就任して、多忙な日々を送っていた。
台風のような息子に手を焼かされながらも、日々を過ごしていた。
久しぶりに人間界に行き、かつての友人と再会する。


って感じでした。
うん。 そろそろ終わると思ったけど唐突に終わったね。
よく頑張ったとは思うけど・・・ 
可もなく不可もなく・・・ だとちょっとキツかったか。

連載お疲れ様でした。
面白かったです。  次回作頑張って下さい。
読切と全く違うものになった、U19、ポロはどっちも終わったな・・・
ペコマリとかもかなり設定違うし・・・



今週全体

ブラクロ。
流石アスタさんですわ!
な話だった・・・ 流石パスタさん。
脳筋のアスタさんは、ゴリ押ししか出来ないもんな。
侵入者うぜぇwww

シューダン。
晶ちゃんと親交を深める話。
美少女の顔した少年かと思ったけど、
普通に女の子だった。
 小学生ならどっちか分からないよな・・・
とは思ったけどね。 
横田先生はそんな搦手は使わないか。

ストーン。
千空復活。 
若者による司帝国に、大樹と杠は潜入。
死んだと思われている千空は科学の国を作る事になる話。
ここで別々に分かれるのかー。
無難に面白いわ。

ソーマ。
中華先輩と司先輩の話。
竜胆先輩VS女木島先輩もスタート。
まぁ、流石に十傑の戦いになると、結構面白いかな・・・
あとは変にひねらなければいいんだけど・・・
中華先輩だと、司先輩には勝てないんだろうなぁ・・・


勉強。
うるか回。 唯我に迫るため、奮闘。
唯我の方は、うるかと距離を置こうとしていた。
一番恋する乙女だし、可愛いんだよなぁ・・・
ノーパン? はやりすぎじゃないですかね・・・

何が読者に受けるかっていうのを分かってる所はいいと思う。





では。 アディオー!
スポンサーサイト

コメント

何もかもやるなんて、人間不可能だし、目の前のことを一つ一つやっていきましょう

イクスさん自身も倒れたら大変ですし、息抜きも大切です

◆ハイキュー

青葉城西戦から結構経ってますからねー

長期連載になって感慨深い…

◆鬼滅

兄貴°・(ノД`)・°・

本当に一言一言が染みりますね

兄貴は役割を全うした

頑張れ、頑張るんだ、炭治朗

◆シューダン

これはもうほぼ女の子だろう

やったぜ!

青春描写が多い横田先生の漫画には男女両方が必要だから良いコンビになっていくんだろうなぁ
コメ返
>和昇さん
コメントありがとうございます!

やれる事からやっていきたいと思います。
私は倒れない程度に生きているので・・・
多分大丈夫です。 でも今日は頭回ってなかったですねー。


ハイキュー
 青葉城西戦から結構経ちましたね・・・
 白鳥沢は結構覚えてるんですが・・・
 及川さんとかはインパクト強くて覚えてるんですがねw


鬼滅
 これから先、煉獄さんの屋敷に行く展開もありそうなので・・・
 なんかそこでも泣きそうでヤバいっす。
 頑張れ、頑張るんだ炭治郎。


シューダン
 これはもうほとんど女の子ですね!
 付いてるなんて事はないんですね!
 男女コンビの青春は素晴らしいですな・・・ 

管理者のみに表示