美術館でグッスリ! ~仮面ライダーオーズ感想開始~

ネットの調子悪くなるとクソやなって思う。  (挨拶)


はい。 こんにちは。
日曜でした。

今日はそうだな。
ニチアサがゴルフで潰れたので、
ぐっすり眠ってました。 
 
9時半くらいに起きましたね。  

あんまり寝続けられないので、
大体10時くらいまで寝たらぐっすりですね。
8時間~9時間くらい眠ってるしね。 



父の体調があんまり良くないようで・・・
うーむ。  本当に風邪なんだろうか。
会社の人が、肺炎でダウンしてたからなぁ・・・
咳が結構酷いし、結構長引くんじゃないかとは思いますね。


私は身体に気をつけよう・・・
母が、祖母の介護で帰省してるわけだし。
ある程度自分の事はやらんとな。  
明日からの仕事も頑張るかぁ・・・ 

ちなみに、今日は昼寝する必要無いかな・・・
と思ったけど、16時過ぎに1時間くら昼寝しちゃいました。
首が痛くて、横になってたら動けなくなってしまった。


なんか今週から、2525で「仮面ライダーオーズ」の配信が始まりました。
オーズ感想を始めようと思います。

僕が平成ライダーに興味を持った最初のライダーだ・・・
見たかったんだよなー。 欲望に負けました。

日曜に配信されるのかな?
2話から有料なら見られないけど・・・
1週間だけ無料とかそういうやつなんじゃないかと思う。
今日は日曜に感想書けるけど、来週以降は、木曜更新になりそう。


仮面ライダーオーズ 1話 感想


とある美術館では、警備員が泥棒を働いていた。
バイトの火野映司は睡眠薬を盛られぐっすり眠っていた。
美術館内部では、メダルが動く。
そして、古い棺が開き、メダルの怪物が復活した。

どこかの特殊組織では、自販機をバイクに変換し、特殊部隊が出動。 
メダルの怪物の討伐に向かった。
どっかの会社の会長は、バースデーソングを歌い、グリードの誕生を祝う。
特殊部隊はほぼ壊滅した。

映司が目を覚ましたら、美術館は壊滅状態。
寝ぼけて服を脱いだ所で警察に出くわす。
警察に事情聴取を受ける映司。
映司は風来坊で、住居を持たない男だった。
少しばかりのお金と明日のパンツで生きていたが・・・
明日のパンツが燃えてしまい、困ってしまう。

街を歩く映司。 自販機で、メダルを落としてしまう。
自販機を持ち上げて、助けを呼んだ。
女性に助けてもらったが、右腕だけの怪物に出会う。

街の宝石店では、グリードが宝石好きのおばさんの欲望から、
カマキリ怪人を生み出す。
カマキリ怪人は、コアメダルというのを探して暴れていた。

怪物が暴れてる所に出くわした映司。
警察もやってくる。 刑事はカマキリ怪人を狙撃するがやられてしまう。
映司は刑事のために身体を張り、刑事の拳銃を使ってカマキリ怪人を撃った。
が、全く歯が立たない・・・

右腕の怪物:アンクに誘われるまま、
映司は、オーズドライバーとコアメダルを手にする。
カマキリ怪人は映司を止めていた。
映司はオーズタトバフォームに変身。 
カマキリ怪人と戦う。 トラアームが不利だったので、
カマキリメダルに付け替える。 オーズはカマキリアームでカマキリ怪人を倒した。

若い刑事はアンクに身体を乗っ取られてしまう。
一方、会社ではハッピーバースデー会長はオーズの誕生を祝っていた。



って感じかな。
うーん。 見た事がないから分からないや。
後半の記憶が割と曖昧になってきた。

コメントで、グリードとヤミー? とかの解説をしてくれた人がいた。
何かネタバレも流れてきた気がするけど、分からないからいいや。
カマキリ怪人が、良い人に見えてしまうのは何故だ。


大好き過ぎる、オーズOP が唐突に流れて、
テンションが上がりましたね。  

よく分からないけど面白いわ。  オーズは主題歌、挿入歌のレベルがタカシくん。
2010年放送だから、7年くらい前の作品になってしまった・・・

バースデーソング会長、めっちゃ胡散臭いな!
悪そうな匂いがプンプンするぜェー!!
名前が分からないキャラは、変なあだ名で呼びます。


オーズの公式サイトがまだ生きていたら・・・
本編のストーリー紹介を元にまとめるんだがな。
昔の作品なので、すでに閉鎖されていた。  無念。




では。 アディオー!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示