サッカー少年とファラオ、今週のジャンプ感想

首いてー。  (挨拶)


はい。 こんにちは。
月曜でした。

新しい月曜が始まりましたわ。
しばらく母がいないので・・・ 
飯問題が何とも・・・  同じものばっかり食わないようにしないと。
口内炎は、割と良くなりました。 小さくなりました。



朝は特に問題なく。  
昼飯を買いに行くのを忘れかけたので、
ちょっと道を戻るトラブルはありましたけど。
会社の前まで行ってから気付かなくて良かった。  

仕事もいつも通りかなー。
頑張っていきまっしょい。 
しばらくやる事は尽きないのかなー。  


帰りに整体に寄ってきました。
首が痛いから仕方ないね。 
そろそろペインクリニックへ行くか・・・ 

割と我慢出来る領域を超えたからな・・・


さて、ここからはジャンプ感想のコーナー。
ネタバレ注意っす。


週刊少年ジャンプ 28号



シューダン

今回からの新連載。
すじピンの人の新作。

サッカー少年団があった。
色々な所から小学生が集まり、サッカーをしていた。
少年達は5VS5のゲームをやる事に。
一人欠員が出て、サッカーが上手い少女が入ってきた。
真剣勝負のぶつかり合い。


って感じ。
あー、子供のサッカーなら悪くはないかも。
巨勢コーチがまた出てきたwww
横田先生の短期集中連載「こがねいろ」から出てるらしい。
すじピンでは、俺だよ!ワリオだよ!の人だ。

同一世界観で繋がっているのが分かるな・・・
すじピンと、大体同じくらいの時系列なのかな・・・
前作キャラがサービスで出てきても面白いかもね。



火ノ丸

決勝戦、大将戦。
火ノ丸VS草介続き。
両者組み合い、必殺の型に持っていく。
草介は孤独だった。 しかし横綱を目指すものは皆同じものを見ていた。


みたいな。
いやァー! なんかこの試合終わったら終わりそうで怖い!
左門くんが終了したし、ありえない話ではないんだよな。
打ち切りじゃなくとも、どっかで円満終了はあるからな。

火ノ丸は横綱になるのが最終目標なので、
学生編は早めに終わらせて、プロ編もやって欲しいんだよね。
学生相撲は、あくまで通過点であるわけで・・・
大典太、数珠丸、大包平は噛ませになったのだ・・・



ストーン

千空の話。
復活し、人手が必要になった。
石化した大樹を掘り出し、
復活する手筈を整え、時を待った。
千空と大樹は、互いを必要とし、復活を待った。


シーンがシンクロする・・・
って事で、繋がった・・・
いやー、面白いわ。
話の作りが上手いと思う。



レーザービーム

ロボは条件付きでレギュラーのチャンスを得た。
本格的にゴルフ部の練習に参加するロボだが、
ロボは体力がまるでなかった。
1年はロボを認めず、邪険に扱う。
ロボは真剣にゴルフの事を考え、体力づくりに倒れながら勤しむ。
1年生レースでついに2位にまでなった。


他人に認められるためにはどうするべきか。
真剣にやる事だよね。 

いやぁ、こういう所はやっぱり上手いな。
非常に面白かった。 
先輩に喧嘩を売ってレギュラーを強引に勝ち取る展開だと賛否分かれそうだしな・・・ 
ものの歩の人はやっぱ実力不足だな・・・



ヒロアカ休載

急病が、メンタルからくるものでない事を祈る・・・
ジャンプというか、週刊連載は過酷だからね。
葦原先生みたいに、仕事をやる上で完治が厳しい病気じゃないといいんだけどね。

がたがたになった田畠帝、頑張っているな・・・



ファラオくん

今回の読切。
ヒロアカの代理だろうね。
最強ジャンプからの出張。 多分3回目くらいだよ!?

エジプト式の特訓で、
弱小の学校は、
野球が強くなった。 


以前の話は何やってたっけ。
しりこだまのカッパと印象がダブってしまっているな。
2年ほど前も、野球の話やってたみたいだ。 
野球ネタ好きなんだろうか・・・



U19

今回がラスト。
嫉妬したイケメンにやられそうになる主人公。
だが、言葉の力で殴り合いの喧嘩にシフトさせる冴えを見せる。
そして、一時ヒロインを連れて撤退。
大人党は悪い奴らだ! と、世論も味方してくれるようになったらしい。
俺達の戦いは、まだ終わらない!


みたいな感じでした。
ついに打ち切られたか・・・
先週が16話だったので、17話で終わりですね。

結局、主人公の名前覚えられずに過ごしたな・・・
まさか1クール(3ヵ月)保つとは思わなかった。
スタートダッシュが遅すぎたけど、終盤は結構面白かったよ。
ま、不愉快だったんだけどね。  頭おかしい。


銀魂もテロリスト漫画なんだけど、
銀魂がマシに見えるくらい、真面目系クズが称賛される話だった。
作者の感性、小学生で止まってるんじゃないかな。
小学生が描いたような話でした。  素晴らしいクソ漫画。

連載お疲れ様でした。
次はジャンプ以外で連載取れるように頑張って下さい。



今週全体

ソーマ。
小物中華先輩が頑張る話。
司先輩、竜胆先輩が出てきて盛り上がりそう。
変に狙わなくていいからな? 疾駆先生? 聞いてるか?

ゆらぎ。
のんこ先生(漫画家)と編集の話。
いい話じゃないだろうか・・・
悪くなかった。

ナンバーワン。
難波が実は悪の組織のロボで・・・
という漫画を、漫研の女の子が描く話。
斎藤編集が出てきてわろたwww

磯部。
梅雨の季節だったが、母上が天気すら捻じ曲げ、
太陽と北風、雲などとバトる話。
母上ってやっぱチートだわ。






では。 アディオー!
スポンサーサイト

コメント

◆シューダン

少年誌のスポーツ漫画の理想的な1話目でしたねぇ

不快なキャラもいなくてスラスラ読めました

玄人おじさん辺り出てきて解説役やってくれないかなw

◆火ノ丸

ジャンプでプロ編やったのヒカルの碁くらいだし読んでみたいなぁ

◆ソーマ

りんどー先輩が反逆者と同じリボンをしてる理由を回収してくれたら、もうそれで良いよ…
コメ返
>和昇さん
コメントありがとうございます!


シューダン
 不愉快なキャラがいないというだけでもスラスラ読めますね。
 実力がある人は違う・・・
 玄人おじさんがいると更によしw


火ノ丸
 ジャンプでプロ編までやれる漫画なかなかありませんからね・・・
 学生として王者になる展開が王道的ですか。


ソーマ
 まじすか学園。 気にしてなかった・・・
 竜胆先輩はよく分からない人ですからなw

管理者のみに表示