私の神の才能をみくびるな!、今週のニチアサ感想

頭いてー。  (挨拶)


はい。 こんにちは。
日曜でした。

今日はそうだな。
昨日が激動の一日なので休みたかったです。

なんか面白い夢を見た気がするんだけど。
忘れてしまいました。  

今日が日曜で、しかも起きるのに時間かかったので、
ライダーにギリギリ間に合うくらいの時間でした。


ネタも無いので、ニチアサ感想に入ろう。
まずは、キラプリ。

天才パティシエ:シエルが来日していた。
いちか達はいきつけの八百屋でフルーツ選びをしていると、
サングラスをかけた少女と出会う。  彼女こそシエルであった。
天才パティシエのお店は大行列を呼ぶ大人気。 
いちか達も、並んだ末にようやくシエルのスイーツを堪能する。
いちかは、シエルに弟子入りを志願。 シエルもテストはしてくれるようだ。

シエルの出した課題は、自分を表現するスイーツ。
いちかは、自分のスイーツを出すが、結果はダメであった。
見る目はあったが、腕が見合っていない。 
そこにビブリー登場。  シエルのスイーツからキラキラルを奪い取る。
いちかはキュアホイップに変身。 ビブリーの人形を倒す。
シエルは、プリキュアを知っているようだ。



みたいな話かな。
天才パティシエがやってきた! って話。
なんだろう・・・  キャラデザがプリパラとかアイカツっぽい気がする。
プリキュアを見ている感覚ではなくなってきた気がする・・・ が。


なんだろう・・・ 妖精が出てきたぞ?
しかし、いつの間にかいなくなってシエルになっていた。
シエルとジュリオは瞳が似ているから血縁者かと思うんだけど・・・
シエル=妖精(ペコリンと同族)なら、どうなんだろ? 


そして、シエルが出た途端に、6人目のプリキュアだ!
って言う人が結構いてびっくりした。
今後のネタは知らないので、マジ情報なのか分からん。
プリキュアまだ増えるの?  
今年の戦隊は、キュウレンジャーなのに変身者11人になったみたいだしな。


エグゼイド。
レーザーターボの正体は、やはりキリヤ(バグスターとして復活)だった。
何故クロノスの味方をするのか?
永夢らの問いかけに、キリヤは「仮面ライダークロニクル」は
プレイヤーとバグスターの命が管理され、世界の命のルールが変わった。
クロノスに任せておけば、人類は安泰だと言い放つ。

別人のようになったキリヤは、クロノスによってプログラムされたに違いない。
永夢はエグゼイドレベル99 に変身。 
捨て身でクロノスに挑むスナイプの援護を受け、レーザーターボにリプログラミング。

強烈な一撃に流石のレーザーターボも変身解除。
元のキリヤに戻った・・・ かに思えたが、永夢に強烈な蹴りが炸裂。
キリヤは自らの意思でクロノスに従っていた。
呆然とする永夢に厳しい言葉を浴びせかけるキリヤ。
そして、キリヤは永夢の耳元で何かをささやくと、永夢の様子が一変。
キリヤを殴り飛ばし、キリヤを見限った。

一方、正宗社長(クロノス)は、小姫と意識を取り戻したいというヒイロに
タドルレガシーガシャットを手渡していた。
それと同時期。 新黎斗はクロノスに対抗するための新たなガシャットを完成させた。

キリヤは永夢に何を告げたのか。
永夢は厳しい表情のまま、何も語ろうとはせず・・・  



って話ですね。
公式サイトを元にまとめました。 

バグスターキリヤが復活した。
人間としての復活ではないので、許してもらいたい。
最終的にバグスターは全員消滅しそうなんだよな。
それか、別世界に分かたれるか・・・  共存エンドだけは無いと思う。
そんなぬるい世界観ではないと思わせられている。

ゲームキャラはデジタルデータ。
デジタルデータが実体化しているので、
バグスターは、デジモンみたいなもんだと思えば、理解はしやすいかと。

黒キリヤが、新黎斗みたいな感じで一番変換しやすいかな。

せっかくキリヤが復活したのに、
敵キャラとしてだから、素直に喜べねぇ・・・
裏切り者が、ブレイブ、レーザーと好きなキャラばかりで・・・
とにかくしんどい。 



1クール目、2クール目とは全然違う・・・
永夢に敵対していたキャラ(大我、ニコ、新黎斗)が仲間で、
仲間だったキャラが敵になっている・・・  
敵だったのに、仲間になるとすげぇ便利キャラになってる新黎斗はヤバい。

今回は、コンティニュー土管から、「フゥッ!」って復活してマックス大草原。
マリオみたいに復活しないでwwwwwwww
新黎斗、任天堂から訴えられないか心配でゲス。 
自分の才能以外どうでもよいので、全く悪びれてないから本当にひでぇな!

新黎斗のライフは残り94。
あと1クールで消費はされない気がするけど・・・
新黎斗が終盤で退場しそうな気がするんだよな・・・ 



で、エグゼイドに、いきなりこの話はこういう話である!
という、ゴーストの「俺は天空寺タケル。」並みの口上が追加されて笑った。
確かに、どんな話か分からなくなった人は多いかもな。 

とりあえず、バカなゲーマーがリアルなゲームのクロニクルをプレイして、
バカが消滅して、バカを取り戻そうとして近しい人がプレイする悪循環を生み出している、
結構な恐ろしいクソゲーが世の中に出て、クソゲーを阻止しようとするドクター達の話だよ。



次回はまさかのお休み。
父の日・・・  来週はぐっすり眠れるな・・・  
父の日に合わせて、正宗パパ(クロノス)を倒す流れになるのでは?
と予想してたんだけどね。  ゴルフのせいで外れてしまった。 


再来週は6月最終日曜。 3クール目の終わりである。
次回でクロノスを倒せないようなら、4クール目もクロニクル編かなー。
ゲームの世界での話になるのかと予想したけど、
一つの異世界があるのではなく、ゲームごとに世界があるみたいだ。




では。 アディオー!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示