これは私が地獄に落ちるまでの物語である、今週のジャンプ感想

首いてー。  (挨拶)


はい。 こんにちは。
月曜でした。

今日はそうだな。
新しい一週間が始まりました。 


私の中で時間感覚がもうかなりおかしくなってるので・・・
3日くらいは休んだ気分になってました。 

実際には土日休みですね。  しかも出かけてるんだがな。

良い一日を過ごすためには、鈍感になっていた方が良いと思います。
そして、舌に出来た口内炎がとても痛いです。



整体に寄ってから、薬屋に行きましてね。
綿棒を買う事にしました。  
指で塗るのにも限界を感じた。  
かなり口内炎が大きくなってきました。  



さて、ここからはジャンプ感想のコーナー。
ネタバレ注意っす。


週刊少年ジャンプ 27号



ブラクロ 

アニメビジュアルが出来てた。
結構ええやん。 
どんなアニメになるのか気になる・・・

本編。
王の魔法騎士になる試験がスタート。
アスタは、黄金のミモザと、
謎の男とチームを組む事になる。
謎の男は外から来た男が成り代わっているらしい。


って感じかな。
ブラクロは話が頭に入ってこないんだよな・・・
単純な話なら分かるんだけど。 
温泉合宿とかは分かりやすかったw

なんで王が選抜する騎士団みたいなの作るんだっけ・・・
忘れたなぁ。



ストーン

第1章スタート。
千空が石化から復活した所に時間は巻き戻る・・・
千空は石を割り石器を作り、火を起こし、
そして衣も作る事に成功した。 
科学の力を使える生物「人間」である。


って感じ。
あっ、やっぱりドクターストーンは実質「けものフレンズ」だよ!
けものとフレンズになれそうもないけどw
動物が言語能力を手に入れてはいなさそうかな? 

動物が人語を使ってるのは、漫画的な表現・・・ ではないかと思ったが。
3000年ほど経っていたら、動物も言葉を使えるようになったかもしれん。
そうしたら、けものフレンズだよ! って言うけどね。



勉強

唯我がしばらく昼飯を食えなくなった。
うるかは唯我のために弁当を作るが、タイミングが悪く、渡せずにいた。
そして最終日に渡そうとしたら鞄がトラックに乗せられてしまう。
唯我とうるかは自転車で追いかけ、なんとか弁当を取り戻す事に成功。
唯我はテキトーじゃない手作り弁当を食べられたのだ。


って話だな。
恋する乙女:うるかを出してから、
割と良質なものにはなったと思う。
ラブコメとしては悪くないのに、設定が邪魔w

文系少女と理系少女のみだったら打ち切られてそう。
とは思うけど、新連載6連発もやったからそうそう切れないんだろうね。
一番ヤバい漫画がドベで生き残ってるしな。




火ノ丸

大将戦、鬼丸国綱VS草薙剣、続き。
一撃で土俵際まで追いやられた火ノ丸。
横綱とは、人間を辞めなければなれないらしい。
火ノ丸は、ひたすら前へ突っ込む! そして二人は組み合った。


って感じかな。
どうなるんだ・・・ 
って気になるからすごい。 迫力がある。



サモナー

今回がラスト。
まさかの最終回。

数年後。 
てっしー世代は大学生になっていた。
サーモンは4年間姿を眩ませていて、武者修行をしていたようだ。
二人は最初に話した高校の屋上で話をする。
サーモンは、地獄でお偉いさん3柱と戦う事になったようだ。
てっしーもそれについていく。 二人がどうなるのかは誰も分からない。


って感じでした。
一応、人気はそれなりにあったと思うし、
打ち切りではないと思うんだよな・・・
ネタ切れによる、作者ギブアップの終了だと個人的には思います。

作者がこれ以上続けられずに終わる作品は稀にあるから・・・

いやぁ、成功したデビリーマンという印象でした。
終わり方もデビリーマンと似てるし・・・
連載が終わる時に、タイムジャンプするのは一体何なんだ。
地獄に落ちるというか、サーモンに付き合って落ちたって感じだな。 

初連載お疲れ様でした。 
実力はあると思うので、次回作期待します。



ナンバーワン

学校祭。
難波はまた助っ人をやっていた。 
ゴローがマスコットに生まれ変わったり、
難波コピーによる一人劇をやったり、
そしてアンヌとフォークダンスを踊れたり。


北斗ツンデレ。
アンヌもなんかいつの間にか柔らかくなったなー。
友達が出来て嬉しいとか言ってたっけ。
やさしい世界・・・



次週から新連載

U19が打ち切られないまま続いてて草。
申し訳ないけどハンタのために生贄になってくれ。

19話やって打ち切りという一発ギャグでもやりたいの?

新連載2本+ハンタだから、3本終わるのかな?
サモナー(連載終了)、U19(打切)、ポロ(打切)が濃厚かね。

ハンタはジャンプ売り上げが上がるから切れないんだよな・・・
でも、終わらせて、気楽に新作短編でやらせても面白いの描いてくれそう。



今週全体

ワンピ。
マザー・カルメルが闇の人間でわろた。
政府と通じていたのかな。 
ビッグマムは、結局親の愛を受けられずに怪物として育ったって事なのか・・・

良い親に恵まれなかった点は同情出来ると思うが・・・

鬼滅。
煉獄さんが死にそうでヤバい。
フエゴレオンみたいな事になってしまう・・・

銀魂。
神威がコロシアイのハーレム主人公になる。
真中ネタわろたwww いちご100% は昔の漫画ですよ!
銀魂は、いちご100% が割と好きだったのかもしれない。
柳生四天王はいちご100%から名前取られてるしなー。

U19。
ヒロインに振られて、イケメンがリビドーに覚醒する話。
そりゃ理不尽だもんな・・・ 
愛に飢えた系のイケメンだったのか・・・ 
まぁ、この世界いろいろおかしいもんな・・・


磯部。
悪代官に、友人が連れ去られた所を見る磯部。
友人のクズ親父が拷問される話だった。
磯部は両親がまともだけど、息子がクズに育ってしまったアレだからな。







では。 アディオー!
スポンサーサイト

コメント

◆ブラクロ

原作でさえ緩急が少ないのに、アニメだと上手くやらないと視聴者振り落として行きそうですなぁ

◆ストーン

千空が文明を発展させる度に動物たちが、すごーい言うの想像したけど、シュールw

◆サーモナー

他の漫画の掲載順を考えると、円満だと思うんですよね

アンリ助けに行くのは最終章みたいな感じでしたし。

カス虫とかサーモンとか言えなくなるのは寂しいですが、記憶に残る隠れた名作だったと思います
コメ返
>和昇さん
コメントありがとうございます!


ブラクロ
 勢いが魅力の作品なので、勢いを大事にして欲しいと感じますね。
 どうなるのかは分かりませんw
 私としても見るかは分かりませんw


ストーン
 動物達が「すごーい!」って言ってたらシュールですなw
 文明が発展するごとに、どうなるのか楽しみです。


サモナー
 やりたい事はほぼ出来たんだろうな・・・ と感じます。
 アンリ救出編は、本来考えてた最終章だったのかもしれませんね。
 記憶に残る名作だったと私も思います。 素晴らしかった。


管理者のみに表示