世界で一番のドクターになって、今週のニチアサ感想

頭いてー。  (挨拶)


はい。 こんにちは。
日曜でした。

今日はそうだな。
クッソ寒かったです。 
いやぁ、北海道の気候安定しねェな!!  
寒暖差が激し過ぎるよ。  体調崩す人出るんじゃねーの。


ストーブは流石に撤去したけど・・・
毛布を呼び戻しました。  
北海道は半年くらい冬だからねぇ。  
今も春なのか分からなくなってきた。  たまに冬が戻ってくる。



ニチアサ感想に入ろう。
まずは、キラプリ。

キラパティに客が全く入ってこなくなった。 
何でも、キラパティに行くと、悪い事が起きる・・・
という、悪い噂が流されているらしい。 
キラパティメンバーは、各々のやり方で宣伝活動をつづけた・・・

風評を広めたのは、ビブリーという少女。 ジュリオの仲間であった。
ビブリーはキラキラルで人形を巨大化して戦う戦闘スタイルのようだ。
とりあえず相手も様子見で、ビブリーを撤退させる事に成功した。
天才パティシエが来日するようだ。


って話だった。
風評被害で、相手の店を潰す・・・
めっちゃ陰湿なやり方だった。  
悪の女幹部って感じがして、良いと思いました。  


女の子を見て、ムラムラしかしなくなったから、
私も流石にもうダメなんだろうな・・・
みたいな事は思いますね。  性欲と脳が直結してしまった。


エグゼイド。
ガットンバグスターのウイルスに感染したゲーム病患者が現れた。
永夢はエグゼイドに変身、ガットンを倒そうとするが、ブレイブが邪魔にきた。
エグゼイドはブレイブに攻撃が出来ず、変身解除。 
ブレイブは、永夢のドライバーを奪い取る。(キリヤの託してくれたドライバーである)

ゲーム病患者の治療を阻止してまで、ヒイロは恋人である小姫を復活させたいのか?
永夢の問いかけにヒイロは、小姫が消滅した原因は自分にあると涙ながらに告白する。
そんなヒイロの心を理解する大我はヒイロの行動を止める事が出来ず・・・

ヒイロの要求は「小姫に会わせろ」。 
正宗社長は、プロトドラゴナイトハンターZガシャットを使い、
小姫の身体をサルベージする。 
しかし、小姫は消滅の際に言った「世界で一番のドクターになって」
という言葉しか言わないデータ上の存在になっており・・・ 
正宗社長は、報酬はそれに見合う労働を見せろと脅してくる。

永夢は新黎斗が修理した永夢用のドライバーを手に、再びガットンに立ち向かう。
そこに正宗社長とヒイロが現れた。 
患者の治療のためなら、ヒイロを倒す事もやむを得ない。
永夢はエグゼイドに変身、今度はブレイブを圧倒し、ガットンを粉砕する。

一方、パラドとグラファイトは共に変身し、クロノスとの戦いに挑む。
劣勢であるパラドクスとグラファイトであったが、
グラファイトはゲムデウスのウイルスを噴射し、クロノスのポーズを封じる事に成功。

形勢逆転・・・ と思われたその時、仮面ライダーレーザーターボが出現。
ゲムデウスのウイルスを消し去り、クロノスのポーズ機能を復活させる。
動きを止められ、ボロ雑巾にされたエグゼイド、パラドクス、グラファイト。
変身を解除し、傷ついた永夢は信じられない目でレーザーターボを見る。
レーザー・・・ キリヤさん・・・!?


という話でした。
意外とポーズを封じる手段はあったね。  
クロノスが部下を使うのが上手かったので、阻止を阻止出来たけど。
最強フォームは一体どんなものになるんだ・・・  

ゲムデウスが、そんなに強くなさそうなウイルスで草。 
なんだあの怪物は・・・  最強のバグスターって設定なのに・・・
完全体グラファイトの身体でなんとか培養出来るとか・・・ 

グラファイトがしっかり役割をこなしていたので良かったけど。

小姫の記憶を持っているグラファイト、ケーキを取っていって食っててめっちゃ笑った。
リアタイだと見逃したけど、録画で見直したら確かにさりげなく取ってたわ。
甘いもの好きの小姫の記憶があるからかな・・・  


さて、今回の重要なポイントは、ヒイロと小姫ですね。 
他は今回は割とどうでもいいです。  (あとついでにグラファイトくん

ヒイロの要求が、「小姫に会わせてくれ」だったので、
本当に文字通り、データキャラとなった小姫Bot に会わせてくれるだけで残酷。

小姫を復活させるためには、更にクロノスに尽くさなければいけない・・・
そう、白衣を脱いで、ドクターを休業しても・・・  
CRから除名されて、天才外科医なのに、無免許医になる危機ですね。

黎斗社長が消滅した後にゲーム世界にいたバックアップ上の存在も、
「私は不滅だ」Bot になってたからね。  この展開の前振りだったのかよ。
自我的なものというか、意識は別の所にあるのかなー。 
新黎斗、自分の才能が失われる事だけを気にかけてたので、
自分のデータしか完全バックアップ取ってなかった可能性もあるんだよなー。


社長の意識データは、プロトマイティアクションXオリジンガシャットの中だったけど、
小姫の意識データはどこにあるのか・・・  一つの仮説が浮かんだ。
ブレイブの恋人の記憶を持っていると何度もアピールしてくる、グラファイトの存在だ。
小姫の記憶があるグラファイトは、小姫の意識を持っているといっても
過言ではないと思うのだが?  どうだろうか?

いや、どうやって取り戻すって話なんだけど。  そこは分からん。


今回も大我は、めっちゃ光医者してましたね・・・
めっちゃいい人なんだよなぁ・・・ 
スナイプエピソード0 ってどんな話なんや・・・




では。 アディオー!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示