スーツ買に行った事と散髪と今週のアニメ感想

首いてー&散髪しました。  (挨拶)


はい。 こんにちは。
土曜でした。

今日はそうだな。
朝から頭痛くて困りました。
お出かけデーでした。


ここ3年くらいで10キロ太ったのでね。 
礼服はギリギリ着用する事が出来て。
スーツは数年着ない内に着られなくなってしまって。 

ウエストが入らなくなって笑った。  

スーツはしばらく着てなかったなぁ。
スーツ着用義務の仕事から遠ざかっていたからね。
いやぁ・・・ 就活出来ない所だったわ・・・ 

3年ほど前は40キロくらいだったのに、
今は50キロ近くあるからね。  49キロちょいだけど。
流石にガリガリから10キロアップは大変です。


ウエストが入らない・・・
太った描写として、王道的なものですが・・・
自分に降りかかるとは思っていませんでした。
太った男性や女性はこういう感覚に陥るのか・・・
ギャグだけどシャレにならねぇ。  これ以上太ってはいけませんね。



両親と、礼服とスーツを買いに行きました。 
いやぁ、高いですねぇ・・・ 
採寸とかしてました。  いやぁ・・・  ウエストがキツいわ。 

その後、散髪に行きました。 
3ヵ月経って、髪の毛のうねりが止まらなかったので。
5月の時点で、うねりが止まらず、寝ぐせが直らず大変でした。

モコモコヘッドをばっさり切りました。
3ヵ月スパンで考えてるので、バッサリやらないとね。 
3ヵ月前も結構切ったはずなんだけどなぁ。
適度なタイミングで毛狩りするので、羊かな? って思いました。

頭がカールおじさんなので、僕は羊なのかもしれない。


さて、ここからは、あにかん! のコーナー。
ネタバレ注意っす。

弱ペダNG  レクリエイターズ  ゼロの書  武装少女
のラインナップでお送りします。

銀魂、ニチアサ感想は個別記事です。
今週のこどグル6は急遽お休み・・・
感想書くスペースが短いという事で楽が出来ると考えよう。

2525で、現在こどグルシーズン3 が無料配信中です。



弱ペダNG  

インハイ1日目、続き。
スプリンター対決が終わり、後ろの方の集団に視点は映る。
箱根学園は後列集団を引き離し、総北は追いかける。
箱根学園にペースを合わせていたら、後続集団に追いつかれ、
総北は集団に飲み込まれ、バラバラになってしまう。
ゼッケン1番の小野田くんは全員にマークされ、全く身動きが取れない。


って話。
小野田くんが無力化されたァー!!
これはどうやって打破するんだ・・・
小野田くんは最後尾から100人抜きして先頭に追いついた実績の持ち主だからな。
徹底的にマークされるのは仕方ないんだよね。



レクリエイターズ 

メガネ少年はアルタイルの事をまみかに話す。
そして、メガネ少年はマガネに粘着される。
まみかは、アルタイルを止めるために戦うが・・・
アルタイルの無数の剣により貫かれる。


まみか死にそうなんですけど!?
まともなキャラが死にそう。
神の世界に実体化したキャラが死んだ場合どうなるのか。
月光条例だと、話ごと消滅(デスアピア)したけど。 

松原さんの株がどんどん上がっていって草。
まともな部類の人だしな・・・
アルタイルと少女とメガネ少年の関係とは。 
アルタイルのデザイナー?の少女は、死んでそうだよな。



ゼロの書  

オオカミの獣人を助ける事にした傭兵。
何でも、オオカミは魔女ソーレナの下僕で、
孫娘の護衛をしていたらしい。 ソーレナが処刑された後、
孫娘はゼロの魔術師団に入ったとか。
アルバスが火刑に処される事となり、傭兵とオオカミは王都へ戻る。
なんと、アルバスこそソーレナの孫娘であった。
傭兵とオオカミはアルバスを救出し、逃走するが・・・
崖から落ちて水没した。


って話。
ショタかと思っていたアルバス、孫娘だった。
あぁ・・・ ソーレナを侮辱された時に切れまくっていたのはそういう事か。
脳細胞がトップギアになりました。

アルバスの性別が不明だったからなぁ。
どっかで男だと詐称してきたけど。
胸辺り隠してるし、男か女かなんて見た目じゃ分からんもんだね。



武装少女

女帝がどこかへ消えるという事件があった。
女子寮では、失せ物が発生したらしい。
子熊と、メアリの妹分のウィッグが消えたとか。
そして男子寮では、髪の毛の長い怪物が現れた。
ウィッグを付けた子熊が犯人である事が分かった。
一方、さとりは女帝にやられた。 蕨もやられた。
不道は、5剣最後の一人:月夜に挑む。


って感じかな。
面白かった。
しかし、女帝の手刀強いな・・・
元々真剣勝負だから、死人が出そうだったんだけど。
シャレにならなくなってきた。






では。 アディオー!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示