音楽と歌を漫画で表現するのは難しい、今週のジャンプ感想

どうも腹が痛い。  (挨拶)


はい。 こんにちは。
月曜でした。

今日はそうだな。
腹の調子が微妙だったかもしれない。

今日から母がしばらく帰省するのでね。
飯問題は自分でなんとかしないといけないんだなぁ。
面倒なんだな。 



仕事はいつも通り。 
いつものように過ごすのは今日までだろうか。
明日からは何をやるのかね・・・ 
ま、頑張っていきたいと思います。  5月も終盤だな。



さて、ここからはジャンプ感想のコーナー。
ネタバレ注意っす。


週刊少年ジャンプ 26号



火ノ丸

3周年突破。
めでたい。

インハイ団体戦、決勝戦、大将戦。
鬼丸国綱VS草薙剣、再び。
二人が戦ってから3ヵ月。 共に強くなっていた。
火ノ丸は全力で草介に立ち向かうが、一撃で戦況をひっくり返されてしまう。


って感じ。
草介はもう手がつけられないくらい強いと思うな。
勝てるビジョンが全く浮かんでこねぇ・・・
さて、これは勝ちイベントなのか、負けイベントなのか。



ワンピ

ビッグマムの過去。
マザー・カルメルという人がいた。 
マザーは慈愛の人で、巨体で両親に捨てられビッグマムを愛した。
マザーは巨人の国:エルバフで孤児院のようなものを作って生活。
ビッグマムも馴染んでくるが・・・ 
お菓子が食べたいビッグマムはエルバフで暴れてしまう。
巨人族の長の怒りを買い、始末されそうになるが・・・


って感じですね。
ワンピ世界は、巨人じゃなくてもでかい人間いるからな。
昔からでかかったんだな・・・

マザーは、ビッグマムにとっての母親みたいな人なんだろうな・・・

さて、鬱展開になるのかどうなのか・・・
強い奴は、子供の頃から強い。
という、規格外の怪物ですね。 ビッグマム。



鬼滅

上限の月の鬼が襲来し、炭治郎を襲う。
炎柱:煉獄さんが、上限の鬼と戦う。
柱と鬼の対決は、苛烈なものだった。


って感じかな。
ついに、柱の全力バトルが見られる感じかな。
炭治郎達だとまだ勝てない相手だろうからね。
煉獄さんかっけーっす。



レーザービーム

ロボリオンVS日サロのゴルフ対決。
チンピラは、汚い手を使ってリオンの集中を乱した。
が、ロボは学習し、曲がる打球を放つ。


って感じかな。
この世界のゴルフ界隈は治安悪すぎw
が、気持ち良い展開もあるので、嫌いにはなれないわ。
藤巻先生は、クソ野郎を描くのが上手い。

全てが好きにはなれないけど、
レーザービーム面白いわ。
黒バスで稼いで、ゴルフが趣味として出来るくらいになったんだろうな。
漫画描いてたら、ゴルフやってる暇なくなったようだけど。 悲しいね。



アリスと太陽

今回の読切。
音楽を作るのが趣味の少年:太陽は、
変わった女の子:アリスと出合い頭にパンツを見る。
アリスは太陽の音楽を気に入り、自分の家のスタジオに呼ぶ事に。
太陽は、周りの子供に自分の作った曲をバカにされた事がトラウマだった。
だが、太陽の曲にアリスが吹き込んだ歌は素晴らしく、
学校の放送室で流す事に。 アリスと太陽は、人気が出た。


って感じですね。
いいじゃん。 
暗い過去を匂わせつつも、暗い展開をぶち壊す展開に拍手。
こういうのはいいね。 
必要以上に暗くもなってないしね。 
読切としてはかなり良かった。 


ただ、読切作品って、一応綺麗に終わるからさ。
連載として考えると、話が膨らまなさそう・・・
って感じで、読切としてはいいんだけど・・・
って話になりがちだと思う。  上手くまとめてくれりゃいいや。



ブラクロ

温泉に入るぞ!
まずは女湯の描写、
そして後半は男湯の描写。
ヤミ団長は風呂を覗こうと皆を焚きつけたが・・・
アスタは心に決めた人がいるから絶対覗かないと言った。
温泉合宿編、終!


面白い。
修行パートが面白い漫画は、信頼出来る。
あとはバトル展開のバリエーションが増えたら・・・

パスタさんも、変な意味で男らしいよね。
勢いで押し切ったな・・・ 



サモナー

時は少し流れ、サーモン達は進級。
てっしー妹(ヤンキー)が新入生として入ってきた。
妹は黒髪に染めてヤンキーから足を洗ったが、
3年のヤンキー:クズカス同盟がブイブイ言わせていた。
最初はしたがっていた妹だったが、
金髪に立ち戻り、クズカス同盟に天誅を下す。


って話かな。
なんか締めに向かってる気が・・・
終わりが近いのかな・・・
打ち切りが決まったのか、それとも円満終了なのか・・・




ポロ

ポロは詐欺に遭遇。
事務所まで突撃し、謝罪しに行く。
チンピラは夢を失っていた。
暴力団の幹部、ボスを圧倒的な力でねじ伏せ、
一人の青年を救った。


みたいな話。
なんだろう・・・
打ち切られそうで、まだ終わらない感じ。
陰陽師が襲ってくる展開、何でやったんだろう・・・
終わらせようとしたのかと思ったけど、
また日常パートに戻ったし・・・ 謎の漫画だ・・・


こういうのを見ると、人間のまま、
化物みたいに強い銀さんとか、めっちゃカッコ良かったな。
みたいな事を感じました。



今週全体

ゆらぎ。
結婚式編ラストかな。
幽奈さんの霊能力で、コガラシの封印を解く話。
コガラシくんがイケメン過ぎてヤバいわ。
女性を傷つけないスキルがすごい。 
どこぞの漫画のぶっこわすマンはひたすらに酷かったのに。


勉強。
生徒指導の冷たい先生に尋問される話。
なんだこの面倒臭いツンデレは・・・
厳しい先生の方が、生徒を大切に思っている・・・
ってのはよくある事だが。

出来る事と、やりたい事が不一致するとツラいよな。

銀魂。
夜兎族と戦いながら、神威と神楽が兄妹喧嘩する話。
夜兎族がどれだけ強いのか分からんかったが・・・
金的狙い過ぎwww 宇宙人もやはり金的攻撃には弱いのか。
いや、ゴリラ先生シリアスな話に耐えられなくなってるでしょw

U19。
ガレキのリーダーが暴れる話。
なんかエシディシ(ジョジョ2部)みたいな事をやったぞ・・・
まだ終わらないんかーい! 
まぁ、圧倒的なドベなので、一番最初に打ち切られるのは確定的だけどね。







では。 アディオー!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示