法事で喪服を着用した事と、今週のアニメ感想

法事でした。  (挨拶)


はい。 こんにちは。
土曜でした。

今日はそうだな。
祖父の七回忌でした。 
もう6年にもなるのか・・・  

亡くなった年もカウントして7年目らしい。 

昔の記事見たら、色々な意味で鬱になるわ。 
僕もまだ、就活をしている学生でした。 
当時の僕は、ブラックな会社で働く事になるとか知らない。 

母方の祖父の七回忌は、昨年の8月に行っておりました。
その当時も、「もう6年か・・・」って書いてたので、
「まるで成長していない・・・」って思いました。



で、家族は温泉に行きました。 
私は仕事に支障をきたしたくないので・・・ 
行かなかったです。  外での活動には限界がある。 
休日潰れて、ニチアサもリアタイで見られなくて、次の日仕事とかツラい。 

やっぱり首が痛すぎてダメだわ。  

座ってずっとパソコンやってるのがいけないんだけどね。
やめられない止まらない。 
つまり、治らないわけですよ。  バカだから。


一人で飯を食ってましたが・・・  
茶碗洗いが面倒臭いくらいで、一人にも慣れてきたな・・・ 
なんか来週も結構一人になるかも。 弟はいるけど。
飯を買って食べます。  買って食べると、何かしら食えないのあるから面倒。


さて、ここからは、あにかん! のコーナー。
ネタバレ注意っす。

弱ペダNG  レクリエイターズ  ゼロの書  武装少女  こどグル6
のラインナップでお送りします。

銀魂、ニチアサ感想は個別記事で書いてます。
今期も、半分を過ぎた辺りですか・・・
どうにも気分がノらなかったのであまりアニメが見られませんでした。
好みの曲を出してくれたら是非も無しに見たんだがなぁ。




弱ペダNG  

インハイ1日目続き。
青八木VS箱根のゴリラのスプリント対決。
青八木は酸素肉弾丸のバンビスタイルを披露し、
ゴリラを突き放そうとしたが、ゴリラは難なくついてきた。
鏑木も追走し、鏑木VSゴリラのスプリント勝負になる。
僅差だったが、勝負を制したのはゴリラであった。


って感じかな。
前年は、田所先輩が取ってたんだっけ。
良い勝負だったと思う。 

クライマーは、今回は小野田くんに取ってもらいたいがどうなるやら。

いやぁ、なんだかんだゴリラも良いキャラしてるわ。
ラフプレーをするわけでもないから、ファンはいるとか。
鏑木、オールラウンダーだと思い込んでるスプリンターなのか・・・
オーラ出しててわろた。



レクリエイターズ  

被造物同士の戦いは、弥勒寺と巨大ロボの乱入でなんとか止まる。
軍服の姫君サイドのキャラは撤退。
目つきの悪い少女も撤退していく。
メガネ少年はまみかと出会い、
脚本家は軍服の姫君の名前:アルタイルを割り出す。


って感じかな。
地味だなぁ・・・ 
そろそろ話を動かしていって欲しい。 
出し惜しみしている展開があると思うし。
このまま退屈な展開で終わるとは思いたくないし。

2クール目になったら面白くなる作品と睨んでいるけどね。



ゼロの書  

ゼロと傭兵は別れる事に。
傭兵は飲食店の町娘と出会い、作業の手伝いを依頼される。
獣人は素行不良が多く、人を食う奴もいるため、人間から恐れられていた。
傭兵は、店で暴れた獣人をぶん殴って追い出し、街を出る。
その後、以前出会った狼の獣人&はぐれ魔女に襲われた。
はぐれ魔女をとっちめて、傭兵はついにブチギレで食おうとしたが、
ゼロとの思い出が、傭兵を正気に立ち返らせた。
ゼロは、傭兵のダメージを肩代わりして倒れた。


みたいな感じかな。
ツラい。 ん? まだ話が掴めてないんだが・・・
魔女の孫娘? が今ゼロの書を持ってるんだっけ。

まぁ、なんだ。 
素行が悪いチンピラが差別されている・・・
に近い問題かもしれないね。  良いチンピラはいるかもしれないけど。
傭兵は、まぁ軍人みたいなもんだから。
クズな軍人もいれば、まともな軍人もいる・・・ って事かな。



武装少女  

さとりと全裸バトルした不道。
5剣最後の一人、月夜に誘われるが、負傷が酷くて倒れる。
女子寮の医務室で目覚めた不道。 
鬼瓦がやってきて・・・ 真実は伝わっていたようだ。
鬼瓦と不道の過去が明らかになる。


って感じかな。
いやー、面白い。
さとりも強かったけど、ラストの月夜が強そうだなー。
目が見えないっぽいけど、聴覚がとんでもなく強そうだし。

作画が若干怪しかったかな。
私はあまり作画には言及しない方なんだけど。
崩れてくると、少し気になるよ。  

なんだかんだアニメ絵は結構可愛いと思うからね。
競女みたいな狂気を感じる、良いおバカアニメ。



こどグル6 

ゴローは御徒町(おかちまち)を訪れていた。 今回の商談は、宝石店の社長。
デパートの催事に初出店するため、イベントの内装等をゴローに依頼したのだった。
店長から宝石に対する熱い思いを聞いたゴローは気合が入る。
打ち合わせを終え、急に腹が減ったゴローが店を探し始めると
、しばらくして"羊"の文字が目に入る。
「羊香味坊」という看板に惹かれたゴローは、直感を信じて店内へ。

メニューは羊だらけだった。やがて注文した「ラム肉と長ネギ炒め」
「山椒醤油など薬味」「ラム肉のシューマイ」「白身魚とラム肉のスープ」が登場。
ゴローは全て堪能した。山椒醤油をご飯にかけて食べると美味しい
という新たな発見もし、食事を充分楽しんだ。
しかし、「御徒町ラムフェスティバル、これでお開きは寂しいな・・・」と、
「ラムスペアリブ(ハーフサイズ)」を追加注文。
ラム肉を堪能しまくりのゴローだった。


って感じですね。
公式サイトを元にまとめました。

ラム肉回です。
メニューが羊だらけで、テーブルに羊の群れが出現する話でした。
いやぁ・・・ ラム肉食いてぇ~!!
道民は、ジンギスカンでラム肉に慣れていますからね。








では。 アディオー!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示