黒歴史との恋、今週のジャンプ感想

新しい朝がきた。  (挨拶)


はい。 こんにちは。
月曜でした。

昨日、酷い頭痛で死にそうになってましたが、
なんとか朝起きた時には治ってました。

良かった・・・  


今日はそうだな。
色々ぐりぐり動きましたね。  
若干疲れたわ・・・  
行動すると、精神的な負担が半端ないんだよな。  


信頼を得るために、色々出来る事はしないとね。
とりあえず、体調悪くならなくて良かった。 


さて、ここからはジャンプ感想のコーナー。
ネタバレ注意っす。


週刊少年ジャンプ 25号


斉木

今回で5周年らしい。
めでたいな。
90年代からだと5周年突破したのは24作品しかないらしい。
そんなに少なかったのか・・・ 
今続いてるのは、ワンピ、ハンタ(休載中)、銀魂、ハイキュー、斉木のみなのか。

斉木は汚点でもないぞw

本編。
勇者学の世界から、鋼野がやってきた。
斉木の世界でもそれなりに有名らしい。
特別講義をするが、やりたい放題であった。
斉木は自らの超能力で、鋼野をどっかに放り出した。

まぁ、スターシステムとかいうやつかね。
長期連載やると、キャラデザの引き出しはほぼ使っちゃったりするしね。

勇者学は・・・ 今思うとそこまで面白くなかったのでは?
それなりに続いてたけどね。 
理不尽な暴力は笑いにつながらないと学習しただろう!
って事で、麻生先生がかなり前作の失敗から色々学んだっぽい事が分かる。
だからこそ、斉木が面白いんだよなぁ・・・




ブラクロ

アネゴレオンの試練で、火山にやってきたアスタ。
しかし、魔力の無いアスタにとっては根性で進めない所であった。
ヤミ団長も使う氣を感じていたら、アンチ魔法の剣から黒い力が溢れている事に気付く。
悪魔の力を使い、人間砲台になるアスタ。 頂上にまで到達する。


面白い。 
流石だな・・・ 勇気と無謀は違う。 
魔力は無いパスタさんだが、アンチ魔法の力的なものはあるからな。
悪魔の力を使いこなすのが次の課題かな?

獅子で狩りをするのはメスの仕事である。
ライオンのメスが強いという事に対する説得力がヤバ過ぎる。

って事で、アネゴレオンがめっちゃ魅力的なキャラになった。



ナンバーワン

北斗、難波、ハチ、ゴローはバイトをする事に。
そうしたら、他にもナンバー3達もいた。
生活するにも、まずは金がいる。 働く兵器達。
強盗ナンバーズがやってきたが、シングルナンバーによりボコられる。
北斗は精神を殺しつつレジをやっていた。


クソワロタwww
シングルナンバーが複数出てから、爆発的に面白くなったなぁ。
シングルナンバーは2頭身なのかな? 
ハチが有能オブ有能。  ナンバーズとは一体・・・



火ノ丸

大太刀VS栄華、ついに大将戦。
色々な戦いがあった。 団体戦も決勝戦。
鬼丸国綱VS草薙剣、再び。


って感じだな。
鬼VS神っていうビジュアル。 
やっぱり、絵に迫力があるんだよなぁ・・・

火ノ丸プロ編もしっかりやって欲しい。 横綱になろうとする話だし。
いやー、面白い。 激熱。 



サモナー

てっしーは、サーモンの故郷へ。
サーモン母は、角のような髪の毛が生えていた。
エクソシストとしての名家ではあったが、
現代ではほとんど稼げないようだ。 
盛り塩のような門下生は、自殺志願者を勧誘していたらしい。
サーモンは、世界を白か黒かでしか判断出来ない子供であった。
てっしーはサーモンに何かを伝えられるだろうか。


って話かな。
盛り塩の話と全然違うwww
初期構想だと、もっとエグい話だったのかもしれないが・・・
コメディ色が強かった。 これだから面白いんだよな。

銀魂の新八の家みたいな感じだ。



ボーイフレンド

今回の読切。
主人公の少女は、ランプの魔神に願いを叶えてもらった。
その願いとは、自分の理想を体現した妄想のキャラクター。
当時の画力が低かったため、子供のラクガキが実体化してしまう。
それから10年。 女性は黒歴史と過ごし、まともな恋愛が出来なかった。
女性はついに、好きになった男性とデートをするが・・・
ゲスな男であった。 妄想キャラに助けてもらった。
その女性は、男一人だけでは飽き足らず、逆ハーレムの黒歴史を築いていた。


笑ったwww
なかなか良い話だったと思う。
ジャンプの読切で恋愛が絡むと、大体クズ野郎が出てくるんだよね。
イケメンキャラが、まさかのラクガキキャラとは・・・

理想のキャラは、本当に普通の人間よりも、
ちゃんと理想を体現してくれていた・・・

って所が感動ポイントだと思う。  絵でシリアス感なんもないけど。



磯部

磯部はノンレム睡眠の時に起きた。
寝ぼけていて、日常生活が全く送れていなかった。
寺子屋に行こうとして、大八の財布を中島に見立て、
授業を受けてるつもりだったが・・・
大八と財布を取り合い、破裂させたりする。
ようやく眠りから覚めたが・・・ 時すでに遅し。


みたいな感じだった。
割と笑ったわwww
磯部は狂ってる方が面白い。
ダメダメ侍である所が良い。



今週全体

鬼滅。
これで夢の鬼は倒したのかー。
煉獄さんが、柱らしい活躍してて素晴らしかった。
伊之助は本当にいい奴だよな。 
ぶっちゃけメインキャラは全員人気あると思うんだけど。


ヒロアカ。
ヒーローのお姉さんが、
なんかドラゴンのメスに変身して、すごく良かった。


ゆらぎ。
結婚式スタート。
ゆらぎ荘メンバーは全員囚われ・・・
コガラシとかるらは結婚する事になるのか・・・?
みたいな。 これはどうなるのか全く分からんな。
女は殴れないコガラシにはツラい展開でしょ。


銀魂。
解放軍の中の夜兎が出てきて、
神楽の前に、春雨の残党が参戦する話。
烙陽決戦篇以来だな。 神威が前向きなバカになってて良かった。
やはり母ちゃんは何千年と夜兎を見守っていた存在なのか・・・
銀魂の展開、熱すぎて毎度のことながら感動するんだけど。


ポロ。
事件が終わって、友達のヤンキーが恋をする話。
こういう話でいいんだよ・・・ 
って思ったけど、ポロがびりけつでわろた。
U19 が最下位じゃない事が不満だ。





では。 アディオー!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示