クリティカルクルセイド!、今週のニチアサ感想

ぐわぁー! 頭いてぇー!  (挨拶)


はい。 こんにちは。
日曜でした。

頭痛いです。
酷い頭痛なので、いきなり本題。
感想も出来るだけ簡潔にいきたい。



ニチアサ感想に入ろう。
まずは、キラプリ。

ゆかりさんの家に招かれる事に。 
ストーカーのリオも一緒に来る。 
リオに対して、ゆかりさんはあえて印象的な事を言って・・・
ジュリオの正体を、ゆかりさんだけは知る。


みたいな。 
ゆかりさんがえっち過ぎる話でした。  
妖艶な魅力が出てて素晴らしかったです。  
エロかったです。  頭痛のせいで上手くまとめられないけど。
リオは肝心な所で詰めが甘いなぁ。


エグゼイド。
仮面ライダークロニクルをクリアするためには、
パラド、グラファイト、ラヴリカの上級バグスターを倒さなければ・・・
永夢、ヒイロ、大我、そして新黎斗は共闘を誓う。

新黎斗によると、クロニクルのラスボス=ゲムデウスは究極のバグスター。
伝説の戦士:仮面ライダークロノスの力無くては倒せないという。
が、クロノスの力を扱えるのは、バグスターウイルスの完全な抗体を持った者のみ。
ゲームクリアは不可能に近いが、永夢らは闘志を燃やす。 

院長がラヴリカのゲーム病に感染。 パラドらと戦うが、まずはラヴリカを倒す事に。
永夢らとパラドらの最終決戦の日を迎えた。 
グラファイトはレベル99に超絶進化を遂げていた。
エグゼイド達は苦戦を強いられるかと思いきや、ラヴリカをリプログラミング。

ついにラヴリカを追いつめたその時、突如夜になると、黎斗の父:正宗が釈放されていた。
なんと正宗社長はクロノスに変身。 時間を止める「ポーズ」を発動し、
まずはエグゼイド達を止まった時の中で攻撃。 変身解除に追い込む。

次はバグスターに「ポーズ」を発動。 パラドクス、グラファイト、ラヴリカを攻撃。
ラヴリカには「商品価値はない」と言い放ち、終焉の一撃を叩きこみ消滅させる。
恐るべきクロノスの力を前に言葉を失う永夢ら、そしてパラド達。
クロノスは今後は自分がクロニクルを運営すると宣言し、去っていく。



って話でした。
公式サイトを元にまとめました。
情報量が多過ぎて、毎回ボリュームあるね。  

グレングラファイト(レベル99)、久々に登場したのに・・・
ラストのクロノスに完全に食われてしまったね。
グラファイトくん可哀想。 
 
ラヴリカも死んじゃったし。  残念だ。


いやー、今回も見所ありまくり。
院長&ヒイロの親子がすごく良かったですね。 
院長が初めてステキに見えた。  
俺が誰の背中を見てドクターを志したと思っている? 
は、名シーンですね。  今回演出がクッソいいなぁ。


対して、正宗社長&黎斗社長の親子は・・・
黎斗 → 自分が捕まるわけにいかなかったから父親を生贄にした
正宗社長 → 黎斗の才能もバグスターもゲンム会社の商品の一部だと言った
どうしようもない親子ですわ・・・  お母さんだけはまともだったのかな?

クロノス、他人をゲーム名で呼ぶ所がヤバかったですね。  


さて、クロノス。 
初登場から、必殺技、ラストまで、演出がクッソカッコ良かった。
まさか時を止める能力者が出るとは・・・  

あっ、ジョジョ3部の DIO戦だ! って思いましたね。
ジョジョで見た事ある! って感じでした。
いやぁ、実写でも、時止めをカッコ良く表現できるんですね。 

実写ジョジョは別にいけないこともないのか。  

時計のオブジェがめっちゃカッコ良かった。 
クロノスの変身もクッソカッコ良かった。  
終焉の一撃もカッコ良かった。  
しかし、チート過ぎて勝てる気がしない・・・  

ジョジョみたいに、時止めには時止めで対抗するのかな・・・
クロノス倒せる気がしないね。  
エグゼイドが、そろそろ最強フォームを手に入れるのかな。
最強フォームならいけそう。  

16年前、バグスターウイルスに感染した男である永夢と正宗社長。
正宗社長が完全な抗体を手に入れたなら、永夢にも同じ事が出来そう。

マキシマムエグゼイド(レベル99)が最強フォームじゃない事が驚きだよね。




では。 アディオー!

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示