長崎ストロングスタイル、今週のアニメ感想

なんか口の中が痛い。  (挨拶)


はい。 こんにちは。
土曜でした。

今日はそうだな。
休みでした。 
両親は野球観戦で出かけ、弟マーク2も出かけて、
家に一人になりました。  


1週間で、首に合計8回も注射したのに、
首が痛むのは・・・  なかなかに凶悪だと思う。
やはり一度痛みをこじらせると、
根本的に治すのは難しいのだと感じた。  


注射という自分の中でかなり頑張った結果でも、
症状緩和(数日保たない)ってのは痛いね。
やはり改造人間になるしかないようだ。  

姿勢が直らない限りは首も治らない。 
ついに実感を伴った絶望。  
僕の中ではもう治らないという意味になる。

首に注射したのはネタにしかならんのだね。  


さて、ここからは、あにかん! のコーナー。
ネタバレ注意っす。

弱ペダNG  レクリエイターズ  ゼロの書  武装少女  こどグル6
のラインナップでお送りします。

銀魂、ニチアサは個別記事で書いてます。
今クールは特撮・ドラマが面白いので、
アニメあんま見られてないな。



弱ペダNG 

インハイ1日目。
スプリンターが勝負をかけていた。
先頭の箱根のゴリラに追いついた青八木&鏑木。
鏑木は人のアドバイスは聞かないが、
青八木が残したメモは参考にしていた。
炭酸飲料の神がいる事を真剣に信じているバカだった。
箱根のゴリラの方は素行が悪すぎて入部・退部を繰り返していたようだ。
そして泉田に拾われ、自分を解き放てる変態へなった。


って感じかな。
箱根学園、年功序列がひどすぎるw 
実力があっても、暴力的だとアレだけどな。
荒北は自転車で実力を示したから良いのか。
ゴリラも新開と泉田の事はリスペクトしてて良かった。


鏑木が思ったより10倍はバカで笑ったw
いいキャラしてると思う。 
人の言う事聞かないけど、メモの言う事は聞くwww
神がついてるwww  青八木はなかなかのアドバイザー。
上級生ってのはやっぱ強いな。



レクリエイターズ 

目つきの悪い少女が登場。
趣味で人を殺していた。
アリスとまみか(軍服の姫君派)が目つきの悪い少女を勧誘しようとするが・・・
快楽殺人鬼とは合わないという事でバトってしまう。
そこにセレジアとメテオラも参戦。 戦いが始まる。


みたいな。
うーん。 こういう内輪もめみたいな、
小競り合いが続くとなると・・・ 
退屈だぞ・・・ 飽きる展開にならないか心配。 

2クールあるみたいだからね。
世界の崩壊を止めようって話なんだけど、
今の所はトップクラスに頭が良いらしいメテオラの予想を
前提に話が進んでいる。  実は違うよ!ってなるのかどうなのか。



ゼロの書  

ゼロと十三番は戦っている最中に鐘が鳴る。
食事の時間を律儀に守る二人。 
十三番がいる所は王都であった。
ゼロの書の真実を聞かされ、牢獄に入るアルバス。
そして、傭兵もゼロへの不信が十三番により増大してしまい・・・
ゼロと傭兵が仲たがいをする。


って感じかな。
信頼関係を築くのは難しいという事。
やっぱり根本的な所がエグいな。
厳しい世界だからこそ、ゼロと傭兵の絆が深まるのかな・・・



武装少女  

裸のさとりと風呂場で戦う不道。
さとりの剣術は色々な流派の複合技らしい。
警視流という流派なのだとか。
腰が引けて魔弾を使えない不道は、自分も脱いだ。
自らを曝け出す事で、攻撃方法を限定させる。
全裸バトルの結果、勝った不道であった。 


みたいな。
全裸バトル回。 
なかなかに悪くない。 謎の光で見えないよ!
なんか蕨が一番好きになってきたかもしれない・・・

ワラビンピックも面白かったけど。
次回が楽しみ。



こどグル6

商談のため渋谷のクラブを訪ねたゴローは、大音量の音楽、
ミラーボール、ムービングライトという慣れない空間に戸惑う。
店長との打ち合わせも絵に描いたような若者言葉で
リアクションするいかついスタッフに囲まれやりづらい。
どっと疲れたせいで空腹になったゴローは店を探すが、
入ろうと思う店がなかなか見つからない。

「もう俺の来る所じゃないのか・・・」そんな事を思いかけたその時、
小さな路地に渋い佇まいの「長崎飯店」を見つけた。
俺が歩いた頃の渋谷だ・・・ ショーケースに並ぶ皿うどんや中華メニュー。
心を躍らせ店に入ると、店員に勧められるまま丸い回転テーブルに座った。

ゴローは皿うどんに「やわ麺」という見慣れない文字を見つけ、それと春巻も注文する。
しっかりした太麺の皿うどんをすすり、またソースもかけて
長崎の味に浸ったゴローだったが、
さらに長崎味を求め「特製ちゃんぽん麺少な目」を追加。
皿うどんとは違った魅力にすっかり魅了されたゴローだった。


って感じ。
公式サイトを元にまとめました。
クラブでエモい会話をするゴローちゃん・・・

僕もよく分からないわ・・・ チャラいな。
ゴローちゃんの仕事の相手は頭おかしいwww
6期に入ってから割とまともな客が多かったが、前回と今回はおかしかった。

6期は1話から炭水化物トライアスロンしたからなぁ。
1話が狂気だった。 
今回もまぁ、劇伴で絶頂したわけだけど。

長崎とは一体・・・  
長崎の法則が乱れる話だった。 
チャーハンにソースをかけるのはやってみたいかも。



では。 アディオー!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示