目を覚まさないロボの夢の中に入る、今週のジャンプ感想

首がいてぇー! 寒い!!  (挨拶)


はい。 こんにちは。
月曜でした。

今日はアレだ。
昨日に引き続き、クッソ寒かったです。
10度くらいなんだろうけど・・・  


25度とかを経験した後だと、
落差がすごくてね。  めっちゃ寒いんだわ。


仕事の方はいつも通りかな。
久々にPC を使った仕事も出来てね。 
満足でした。  このまま良い方向に進めばいいんだがな。


会社に関しては・・・
僕は金がもらえれば特にどうでもいいし。
私に対して不快な思いをさせないのであれば別にいいよ。
ってくらいのスタンス。  自分が不都合じゃなければ特に何も思わん。



首が痛すぎるので、整体に寄ってから帰ってきました。
で、根本的な治療をするために、ペインクリニックを受診する事を決意。
最終的に、首に注射を直打ちする可能性が高い。 
胃カメラよりは不快感も無いだろうし、多分マシやろ。  

明日は病院に行きます。  メンタルクリニックは来週やね。


さて、ここからはジャンプ感想のコーナー。
ネタバレ注意っす。


週刊少年ジャンプ 24号



鬼滅

1周年らしい。
ついに1年か・・・ 
めでたい。

鬼列車で核を探る炭治郎と伊之助。
運転席に鬼の本体があった。
炭治郎と伊之助の連携プレイで、断てるか・・・?


って感じかな。
伊之助って最高だわ。

煉獄さんもいいキャラしてるしな。
多くの人民を守ろうとしてて、柱ってやっぱすごいんだなって。
善逸もそこそこカッコいいし。 ねずこは可愛いし。
安定した面白さを発揮しててヤバい。


ナンバーワン

センターカラー&番外編。
人気急上昇したらしい。
僕は連載当時から注目してましたよ!
コミック2巻まで買ったけどまだ読んでないなw

本編。
難波が目覚めなくなった。
北斗とハチは難波の夢の中へ。
3つの関門があり、願望北斗、願望ハチ、ボス難波をロケランで爆殺する。
青春は楽しい事ばかりではないが、友がいた・・・


って感じかな。  わろたwww
番外編は、ハチとゴローだった。
ハチはリア充っぽかった。 ゴローはペット・・・?
だった。 銀魂のエリザベスかな?


ネタ自体は色々な所でやってそうだけどね。
仲間に対して変な事しか考えてねぇ。
しかし面白いわ。


火ノ丸

副将戦、部長VSダニエルの続き。
ダニエルは弱かった。 
しかし、草介にずっと食い下がっていた事で一軍入りした。
ダニエルは草介の技を繰り出すが・・・
部長は火ノ丸になりたいわけじゃなく、ライバルとして戦っていた。
部長の辛抱強さの勝利。


熱いな!!
鳥取の時は、負け、負け、勝ち、勝ち、勝ちって感じだったね。
で、今回は、千比路負け、桐仁勝ち、ユーマさん負け、部長勝ち・・・
って感じか。 連勝は無いが、2勝2敗。



ソーマ

ソーマVSねねっちの食戟、決着。
勝負の明暗を分けたのは、そばの風味だった。
室温により、風味が落ちたようだ。
状況に合わせてそばを作れなかった方の負けだ。


って感じか。
まぁ、ソーマが勝つとしたらこういう所しか無いもんな。
決して諦めないド根性くらいしか取り柄無いし・・・
ソーマの必殺料理とか出来る気がしないなw

うーん。 悪くは無いけど、ねねっちがまともな部類のキャラだから・・・
ソーマに負けるのも可哀想。 あと引っ張り過ぎやな。
面白いし、悪くないんだけど・・・  展開引っ張り過ぎなのは疾駆先生の残念な所。



サモナー

戦いが終わり、
てっしーは
サーモンの故郷へ。


って感じ。
終盤の展開のみだけど。
前半は何とも言えぬ。 マステマ編ほど面白くはなかったかな。
やっぱり盛り塩が出てこなかったからか・・・
今まで仲間だったキャラが敵になったしね。 


サーモンのルーツを探る旅に入ったか・・・
締めに入ったのかな? 終わるのか・・・?



今週全体

ブラクロ。
火山での話。
魔力があれば、なんとか踏破出来るようだ。
つまり、魔力がまるで無いアスタにはキツい展開。
パスタさんの根性がどこまでいくのか。 
実績帝には実績が無いとなれない!


レーザービーム。
ゴルフ部にズバズバ言って、
レギュラーの一人とゴルフコースに行ったら、
チンピラゴルファーと出会ってタッグゴルフやる話。
またチンピラ出てきたwww この世界治安悪いなwww

ポロ。
終わりそうパート1。
陰陽師の少年、どこで出てきたっけ・・・
似たようなキャラばかりで見分けがついてなかった。

人吉が裏切ったのかと思ったもの。

U19。
終わりそうパート2。
改造人間が出てきた。 
主人公は、同じ大人に操られた子供だから戦いたくないと言う。
大人党は確かにヤバいんだけどね。 

子供もバカだからどうにもならん。
ハイファイクラスタなかなか終わらない地獄とやっぱり似た印象だわこれ。






では。 アディオー!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示