コンティニューしてでもクリアする!今週のニチアサ感想

首いてー。  (挨拶)


はい。 こんにちは。
日曜でした。


今日はそうだな。
ニチアサである程度満足した・・・
って感じでした。  
昼寝もそれなりに出来ました。


ニチアサ感想に入ろう。
まずは、キラプリ。

あきらさんの妹:みくがキラパティにやってくる。
病気がちな彼女だが、体調がある程度良くなったので、
社会勉強も兼ねて、キラパティで店員のような事をやる。

みくは姉のために、いちか達の協力を得て、
チョコケーキを作る事に。 
そこから生まれたキラキラルをジュリオは奪って力にする。
妹に手をだされた事であきらさんは激昂。  キュアショコラに変身。
姉妹愛で覚醒し、ジュリオの攻撃から逃れ、今回も勝利。


大体こんな感じ。
リアタイで一回見ただけだとこんな感じだな。
上手くまとめられないわ。  
一応録画してるんだけど・・・  見直す時間がなかった。

前回のあおい回を見直してた。 
やっぱり熱い展開だった。 
今回は、あきらさんがカッコ良くて、妹ちゃんが可愛かった。
そんな感じ。  バトルはいつも通りオマケ。 
ケーキ食いたくなるな・・・ 


ごめん。
エグゼイドショック(面白すぎて)で、
プリキュアの最初5分くらい集中出来てないんだわ。
ヤバいんだわ。 


エグゼイド。
バグスターとして復活したクロト元社長。 
ポッピーは、仮面ライダークロニクルを止めるためにも、永夢らとの共闘を訴える。
しかし、死期が近い母親をデータ化してポッピーを生み出すなど、
人間の命をコンティニューするシステムを構築し、
自らを「神」だと宣言するクロトを永夢は嫌悪。 共闘など出来ないと言い放つ。

「仮面ライダークロニクル」をクリアすれば本当に消滅した人が復活するのか?
恋人を蘇らせたいヒイロは今回の戦いに一縷の望みを繋ぎ、
大我はヒイロの思いを理解しつつ、宿敵:グラファイト打倒を誓う。

ポッピーの願いを無視してパラドを消去しようと戦うゲンム0。
強引に戦いに割って入るポッピーにクロトは激怒。
が、ポッピーは自分を生み出してくれたクロトに初めて感謝を伝える。
「私にとってクロトは・・・ 生みの親だから」と。

パラドはそんなポッピーに攻撃を仕掛けるが、なんとクロトが身を挺して阻止。
「彼女は、私が生み出した命だ!」
そんなクロトの行動に胸を打たれた永夢は初めてクロトと共に変身。
エグゼイド「ノーコンティニューでクリアしてやるぜ!」
ゲンム0「コンティニューしてでもクリアする!」
エグゼイドとゲンム0は見事な連携をし、パラドクスを圧倒。 撤退させる。

クロトを許したわけではない永夢、ヒイロ、大我であったが・・・
クロニクルを止めるために、ギクシャクしながら力を合わせる事に。
永夢にはドレミファビートのガシャットロフィーを、
大我には二つ目のガシャットギアデュアルベータを、
ヒイロには恋人が復活する可能性をプレゼントする。
初級、中級のバグスターを攻略した永夢らは、
いよいよ、パラドクス、グラファイト、ラヴリカ達上級バグスターに狙いを定める!



って感じですね。
公式サイトを元にまとめました。

いやー、面白い。 
コンティニュー機能を搭載したプロトマイティオリジンガシャットやべぇ。
コンティニュー土管で復活してくるゲンムが面白かったです。
あそこで笑わない人はいるのか・・・?  


残機99個とかチート過ぎるwww 
ゾンビゲンムは死を超越して不死身だったし。 
今回で2回ゲームオーバーしたから、残りライフは97個かな。
残機を無限に設定しなかったから、ギリギリのラインではあるのかな。
これはクロト死にまくって、コンティニュー出来なくなる話がいつか来るのでは?


で、バグスターウイルスを抑制して、
ゲンム0 に触れると、物理的にレベルが下がっていくってのもズルいw
パラドクスをレベル50相当まで下げたから、今回勝てたってのもあるよな。
触れてる間だけなのかな?  多分そんな感じだろう。


じゃ、まずはコンティニューについて。 
僕は大体1クール目が終わった頃、まぁキリヤが消滅した頃からだね。
消滅した人はデータの存在として復活するかもしれない? と予想してた。
半年くらい前のキリヤ消滅した時の感想記事が「こちら」

予想は半分くらい当たりかなぁ。
バグスターとして復活とは思わなかった。 

ドクターパックマンのネクストゲノム勢もバグスターだったのかな。
ゲーム世界の住人とか言ってたけど。  まだ円盤見てない。

ポッピーが心臓の鼓動音がしたという事から、
人間とは言わないまでも、疑似的な生命体ではあるはず。
生身はあるという事だね。  
さて、そんな姿になったとしても、蘇らせたいって思う?
ここらへんが、エグゼイドのテーマになりそう。  


永夢は反対してるから、キリヤを復活させるなんて考えてないだろうし。
キリヤが復活する可能性はまだ残っているが・・・ 
4クール目に何があるか・・・  だろうね。
クロニクル編は3クール目で終わりだろう。  どうなるかな。  




では。 アディオー!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示