ゲームの世界で変人に出会った、今週のニチアサ感想

飯食ってきた。  (挨拶)


はい。 こんにちは。
日曜でした。

今日はそうだな。
家であった事はまぁ・・・ 
ゲームやってたくらいなんで。 


170507_晩御飯


↑ 焼肉バイキングのお店に行ってきました

って感じ。
弟マーク2 が初任給入ったので、金出すから飯食いに行くぞ!
って誘ってくれたので。


ちなみに僕はブラッククソ会社で働いていて、ワーキングプアだったので、
家族に還元してません。  まぁ、常人がやる親孝行は出来てませんね。


早くに行ったのでアレでしたが・・・  ある程度は食べられました。
他人の金で食う焼肉はめっちゃ美味いな~!! 
少食なので、あんまり食べられないからアレなんですけどね。
無茶をして食べ過ぎるのもいけない。 僕らは井之頭五郎ではないのだから。


ニチアサ感想に入ろう。
まずは、キラプリ。

ロックバンドをしていたあおいは、ライブ中だった。
しかしそこに、執事の乱入が入る。
実はあおいは有名なお金持ちの娘で、つまりお嬢様だった。
豪邸に軟禁され、英才教育を施されていた。 
ロックとキラパティ、好きなものをどちらも奪われようとしていた。

いちか達はあおいの家が主催するパーティーでキラパティを展開。
新作スイーツを配っていく。 
そして、ロックバンドも招き、執事以外の許可もとってゲリラライブ。
あおいのロック魂は、ツンデレな執事の心には届いていた。
そこにやってくるジュリオ。 集団昏倒事件が発生し、プリキュアが倒す。
執事はそれなりに甘い妥協案を用意してくれていた。


って感じだね。 
あおちゃん回。 やっぱり良家のお嬢様だったかー。
3話の過去回想で、あまりにも綺麗なドレス姿だったからもしやとは思ったが。

あおちゃんも、かなり漫画みたいな出自のキャラだよね。
学業もトップクラスを維持してるみたいだし。
このプリキュア、バカなのはいちかちゃんだけだな! 
補習受けてそう。  いちかの補習回どっかであるんじゃないか。



エグゼイド。
パラドがパラドクスレベル99に変身、永夢の前で仮面ライダーポッピーを攻撃し、
ゲーム病で苦しむ永夢を覚醒させようとする。
その狙いは的中。 怒りで症状を抑え込んだ永夢はパラドとの一騎打ちを決意する。

ヒイロ、大我らは、永夢の意思を尊重し、自分が今出来る事をやろうとする。
ならばと、明日那はプロトマイティアクションXオリジンガシャットを使い、
プロトマイティアクションの世界へ入り込んだ。 
そこで、バグスターウイルスを抑制出来る力を探しだそうとする。

永夢はエグゼイドレベル99に、パラドはパラドクスレベル99に変身。
人類の運命、バグスターの運命をかけた壮絶な戦いが幕を開ける。
同レベルの一進一退の攻防となるが、天才ゲーマーMとして活動していた
パラドの方がゲームの腕は上だった。 
フィニッシュで、パラドの攻撃が永夢に与えられようとしていた。

そこで、謎の存在:仮面ライダーゲンムレベル0 が登場。
パラドクスの攻撃を阻止する。 しかもゲンムレベル0は、バグスターウイルスの
力を抑制し、パラドが永夢の身体を乗っ取る事も阻止していた。
やる気を失ったパラドはこの場から去っていった。 

ゲンムレベル0 の正体は、ポッピーがプロトマイティの世界で見つけた、
クロト元社長だった。 バグスターとして復活した社長は高笑い。
だが調子に乗った事で、ポッピーのバグヴァイザーII にあっけなく吸い込まれてしまい・・・


って話ですね。
公式サイトを元に、まとめました。
いやー、盛り上がった。  
後半はギャグ回ですね。  

今回も盛りだくさん過ぎたからな。 何から書いていこうかな。
仮面ライダーポッピーの目が変わってたみたい。
気付かなかった・・・ 味方として戦ってくれるなら、それは良い事だ。

仮面ライダーポッピーは普通に可愛いと思う。


ヒイロが普通にゲーム病患者を治療していて、
なんかこう・・・  世界一のドクターらしくなってきましたね。
やっぱりヒイロが一番カッコいいんだよなぁ。 
ヒイロの戦いと、大我&ニコの戦いはカットされたが。 

本筋はそこじゃないしね。  


エグゼイドVSパラドクスのレベル99同士の戦い。
これは、せめて4クール目で見たかったw 
もう一度、戦う機会はあるのかな?  
3クール目でパラドが退場の可能性もあるかね。
グラファイトくんと天ヶ崎社長忘れられ過ぎィ! 



ゲンムレベル0 は、やっぱり社長だったかー。 
ゲーマドライバーと、プロトマイティオリジンガシャットを隠してたし、
これは、プロトオリジンガシャットに、社長のバックアップを仕込んでたのかな?

プロトマイティアクションXオリジンガシャットは、名前が長すぎる。 

バグスターとして復活したBG社長、ゲーマドライバーで変身出来るの?
って細かい疑念は残るが・・・  説明あるかな。 
プロトオリジンガシャットが、キーアイテムだったんだな。 

「私は不滅だ」Bot になってて笑ったよね。
一言しか喋らないゲームキャラになってた。
社長がデータから復活した事で、これは消滅した人が復活する可能性出てきたな。
ま、人間として復活は無理だけど。 バグスターとして復活出来るよ! 
ここらへんは、以前から私が予想してたのがほぼ当たりかな?


社長、全く丸くなってなかったwww
ゲームマスタージャケット装備してたら、多分笑い死んでた。 
なんで普通の格好してるんだ社長! 

味方化すると思ったら、いつも通り下劣な人間で、全く信用出来ねぇwww
敵としては厄介だけど、味方にすると更に厄介とか、どこのギルガメッシュだよ。





では。 アディオー!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示