謎の武術「ちんぎり」、今週のジャンプ感想

なんか体感的に長い一日だった・・・  (挨拶)


はい。 こんにちは。
月曜でした。

女の子と一緒に眠る・・・
ってのは夢だな・・・
っていう事を、夢を見て改めて確認しました。


可愛い女の子と結婚した人は、
夢を叶えたんだろうから、反動でEDになって欲しい。
それくらいの反動が無いと、納得出来ない。


仕事の方はね。
今日は施設外での労働がメインになりました。
大部分が移動になってしまった。  
指を若干ケガしてしまったので、そこがツラいですね。 
手をケガするのは、出来れば避けたいからね。  


車に乗ってる時間の方が今日は長かったなぁ。
自分の特性を、しっかり話すという事は大事ですね。 
数を数えられないという・・・ そういうアレを・・・
10以上の数は、一気に数えられないんですね。 
 
工場で、100枚袋にシール貼るってのが地獄でした。  


さて、ここからはジャンプ感想のコーナー。
ネタバレ注意っす。


週刊少年ジャンプ 21、22合併号



ちんぎり

今回の読切。
トリコの島袋先生のギャグバトル漫画。

己を強いと自負している高校生の主人公。
謎の老師を見つけた。 彼は「ちんぎり」という武術を体得してるらしい。
ちんぎり道場にやってきて、老師は道場破りをちんぎりしていった。
弟子になった次の日、老師はいなくなっていた。


って感じかな。
まぁ、こういうギャグ漫画を息抜きで描きたかったんだろうね。
ノーコメント。 うすた先生も謎の武術漫画描いてたなー。
ギャグバトル漫画は、やりやすいものなんだろうか。

連載にはして欲しくないって感じw 
トリコは、アドベンチャーパートは良かったからなぁ。
大会展開やって、完遂させられないのはどうかと思った。
大会を一度開いたなら、どんだけ面白くなくても終わらせて欲しかったね。



レーザービーム

ロボVS鷹山の、3ホールゲーム続き。
ロボは傾斜でのショットがまるで上手くいかない。
コースに出たのが初めてで、特性を知らなかったようだ。
鷹山は負けを認め、いつかゴルファーとしてリベンジマッチを受けてくれと言う。
ロボもゴルフに興味が出たようだ。


って感じかな。
良い落としどころだなー。 
鷹山が、割と良い奴になってた頃の青峰やw
面白い。 ロボにも苦手な所が色々あるね!

ものの歩も、似たようなアプローチで悪くなかったんだけど。
可愛い女の子は描けても、展開が微妙だったからな。
主人公を過度に賛美するのは、実績が足りない。
藤巻先生は流石に上手い。



ネバーランド

脱走したエマ達。
崖からロープを引っ掛け、滑車で逃げる。
子供達は、ずっと水面下で練習していたのだ・・・
レイは、ノーマンの幻影を見る。 脱獄、終了。


って感じかな。
まさかこうなるとは・・・
いやー、ちゃんと面白くてびっくり。
ノーマンも一緒に来てくれたのかと思っちゃったよ。
ノーマンは、やっぱ敵になってる可能性高いなぁ。




こどもの日漫画

連載陣のショート漫画です。
火ノ丸の人間鯉のぼりネタ、
ブラクロの鯉のぼりネタ、
鬼滅の鯉のぼりネタが印象に残りました。


異世界や現代とは違った世界でのこどもの日ネタ・・・
火ノ丸は現代に近いな。 
銀魂は、2月10日(ニート)の日でマダオネタでわろた。
なかなか悪くなかったんじゃない。



鬼滅

本編+番外編。
炭治郎VS夢を操る鬼。
炭治郎は激怒した。 家族を侮辱された事が許せない。
鬼も一筋縄ではいかず、列車と融合したらしい。
ここで、伊之助も復活!


熱い展開だなぁ・・・
こんなに面白くなるとは思わなかった・・・
番外編は、しのぶさん姉妹とカナヲの話か。

炭治郎らしくて、いい展開。
炭治郎の怒りが有頂天になった!
俺の家族を侮辱するな!
並の人だったら精神崩壊してたな・・・ 悪夢攻撃は効かずか。



ナンバーワン

夜の学校で、ナンバーズが現れた。
3VS3 で、カンチョーバトルがスタート。
ハチは勝ち、ゴローは負け、難波は引き分け。
北斗は帰って寝た。


クソワロタwww
今回のネタも下らなくて良かったwww

シングルナンバーだから、1~9 の9人だよな。
1、3、4、5、6、7、8、9 が出たのかな?
ナンバー2 って出てたっけ・・・ 覚えてないな・・・
ナンバー3 が今の実質的なまとめ役って事は、出たかもしれんな。



火ノ丸

中堅戦、ユーマさんVS四方田。
取り直しをして、技をかけあう。
成長はしていたが・・・ 力士らしい四方田の方が上をいっていた。
ユーマさんは敗北したが、相撲は楽しいものであった。


いい試合だった。
栄華の方が王手かかった状態かな。
残りは部長と火ノ丸。 
部長が勝って、勝負の流れを引き戻さないとな。
鳥取よりも、試合が面白いという・・・  大包平は犠牲となったのだ。



今週全体

ストーン。
火薬を作ったら爆発したり、のろしが上がったりとか。
他にも復活した人はいるかもしれないという事は予想出来たけど。
司のみだと、なかなか怖いからなw
ヒロインが可愛いので良かった。 

サモナー。
アンリVSバアル・ゼブル。
サモナーはあくまで召喚をするだけ。
それでいて、ラストにウィスプの大砲を放つか。
てっしーとかもいるんですがそれは。

銀魂。
小さい頃のまた子が登場。
鬼兵隊はこんな感じで出来てたのか・・・

大体のシーンは出来てたんだろうな。
烙陽決戦篇で、晋助と万斉の馴れ初めとかやってたし。

U19。
ラスボスが顔を出してきて、主人公が覚醒する話。
流石に大人党にリビドー持ちはいなかったかー。
まぁ、捕まったらモルモットにされそうだよね。
なんというか、レッドスプライトと同じ末路を辿ってる気がするな・・・
ま、雑なパワーアップもあったし、あと1回か2回で終わるでしょ。







では。 アディオー!
スポンサーサイト

コメント

◆レーザービーム

数年後、闇落ちした鷹山がライバルかと思ったけど、やっぱちげーわと言い出すのですね。

本当に上手く纏めましたね。
序章が終わってまさに始まるという感じ

◆鬼滅

本編で燃えて、番外編で萌えられる。
今週は二度おいしい(^q^)

◆火ノ丸

ユーマさん、アンタもう立派な力士や…

氷室さんポジションにもなれない国宝たちにも何か見せ場ある…といいな…
コメ返
>和昇さん
コメントありがとうございます!
お久しぶりです。


レーザービーム
 こっちの青峰は、やっぱちげーわって言わない青峰だよきっと!
 これはゴルフに興味を持つわ・・・
 って感じで、プロローグとしてよく出来てました。


鬼滅
 いやぁ、素晴らしい完成度ですね・・・
 ここまで面白くなるとは・・・


火ノ丸
 ユーマさんが立派な力士になってきて嬉しい。
 取材陣が、「国宝になるかと思ったけどやっぱちげーわ。」とか言ってきそうですね・・・

管理者のみに表示