おかえり、ポッピー、今週のニチアサ感想

首いてー。  (挨拶)


はい。 こんにちは。
日曜でした。

今日はそうだな。
ニチアサを見て、ゲームして、ゲームして、
ネット見ながらゲームして、眠くなったから昼寝してました。


頭がかなり張ってたんですが、頭痛にギリギリならなくて良かったです。
頭痛に限りなく近い何かになってました。  それほとんど頭痛ですよね。
今日の昼寝はぐっすり眠ってしまいましたね。  
2時間半くらいかな・・・  疲れてるのかな・・・ 
 


ニチアサ感想に入ろう。
まずは、キラプリ。

プリキュアの存在が、街でも話題となった。
いちかはプリキュアの正体は自分だとバラしたかったが、
仲間達から止められる。 
中学校に、イケメン転校生がやってきた。 
彼はリオという名前で、女子人気を獲得し、スポーツで活躍。
男子からも悪く思われない存在となる。 

いちかはリオからストーカーされ、
友達とリオと共にキラパティで、新作スイーツを作る。
いちかは、リオから混ぜ方を教わり、良いカップケーキが作れた。
そして、いちかの友達と二人きりになった所で、リオは仮面のジュリオに変身。
友達のキラキラルを奪い、昏睡させる。
プリキュアとジュリオは、キラキラルを使って激突。 
プリキュア達の勝利に終わり、ジュリオはキュアホイップの正体に気付く。



って感じでした。
敵がいまいち分からないなぁ・・・ 
ガミー達は、力が欲しいと思ってたから操られただけで。 
ジュリオ一人だと、アレだしなぁ・・・  もっと上位の存在はいるでしょう。


ジュリオにも何か深い過去があるようだな。
スイーツを大嫌いという理由とは一体。
そこらへんは気になるけど。  話はやっぱりなんか弱いかなー。
今一つ、何かが足りない気がする。  


いちかがリオに混ぜ方を教わる・・・ というのが、
後々効いてくるというね。  良い前振りだった。
そういや、キラパティで働いてるのはいちか達であって、プリキュアは公になってなかった。
共通項から、ジュリオはホイップの正体が分かるという。 
プリキュアの方は、まだジュリオの正体が分からないけど。


前番組のエグゼイドが飽きさせない展開を毎回出してきて、
キラプリに上手く気持ちが入っていかないのもあるかな。
エグゼイドショックが毎回でかいんだよね。  


エグゼイド。
パラドクス出現を知らせる救急通報が入った。
急行した永夢とヒイロは、エグゼイド、ブレイブに変身。
ライドプレイヤーを助けようとしたブレイブの元へポッピーが現れ、
仮面ライダーポッピーに変身し、ブレイブを一撃で変身解除に追い込む。

マキシマムエグゼイドはポッピーを攻撃。
リプログラミングにより、ポッピーの悪い遺伝子を書き換えた。
ポッピーの良心を呼び戻す事に成功する。
そんな永夢とパラドは激しく対立。 ポッピーを強引に連れて去っていく。

書き換えられていた記憶を取り戻したとはいえ、ポッピーはバグスター。
ポッピーのウイルスに感染した患者を救わなければならない。
永夢は、患者とポッピーの両方を救いたいと甘い事を言う。
再び現れたポッピーの前に、ブレイブ、スナイプ、ライドプレイヤーニコが参戦。
反撃出来ないポッピーは劣勢になり、変身解除まで追い込まれる。

ポッピーを守りたい永夢は、「バグスターなら俺を攻撃してみせろ!」と、
あえて厳しくポッピーを追い込む。
「誰も傷つけたくない!」「皆で仲良くドレミファビートがしたいよ!」という
ポッピーの本音を引き出す事に成功。 ポッピーに笑顔が戻った。
その瞬間、ゲームクリアとなり、ゲーム病患者は完治した。

ヒイロ、大我、ニコもポッピーを受け入れるが、パラドは永夢に苛立ちをぶつける。
「俺達は戦う運命なんだ」「お前は俺だ」意味深な事を言うと、パラドは永夢の中へ。
途端に、永夢の人格が凶暴なゲーマーM に豹変してしまった。
一体永夢に何が起きたのか・・・



って感じでした。
うーん。  永夢がポッピーを攻略する話でしたね。
ポッピーの過去が、少しずつ明らかになっていくかな・・・


今回はな・・・
闇病院が、ニコの手でファンシー空間になっていて、
普通に馴染んでいる大我とか、
ブレイブの恋人の記憶を持っているグラファイトとかが反則でした。

インパクトが強すぎるwww 

ビートライダーズみたいなのが出る所とか、
鎧武かな? って感じだしさ・・・  
ポッピーが音ゲーのバグスターなので、
音ゲーをドラマで表現するにあたって、ストリートダンサーは良かったんだろうね。


ポッピーとダークポッピーについて。
一応、CRの仲間としてのポッピーはポッピーで、
バグスターとしてファンシーに残忍な方はダークポッピーとする。

仲間としてのポッピーは、クロト社長のプログラムによるものらしい。
何故、衛生省にも認可されてたのか・・・ とか謎はあるけど。
大体社長のせいだよね。  

記憶はリセットされたというか、リプログラミングが通用したという事は、
記憶を上書きされたように解釈してる。  
リプログラミングチートやんけ。 としか思わないけど。
まさか、バグスターにも通用するとは思わなかった・・・  

仲間としての記憶が残ってないと、永夢の事とか覚えてないだろうし。
しかし、書き換えやべぇ・・・  

ポッピーを仲間に戻した所は、良かったと思うけどね。  
中途半端に記憶戻しちゃったから、後半の展開エグかったな。
残酷な事になってた。  ポッピーはもう戦えないのに。 
仮面ライダーポッピーは、また再登場するのか・・・ どうなんだろうね。


永夢とパラドについては、来週でもいいか・・・
永夢については、「永夢が世界初のバグスターウイルス感染症の患者」
って事が分かった所で、バグスター人格については放っておかれてたよね。

解決するにしても、分離しないんだもんなぁ。  




では。 アディオー!

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示