俺の傍から離れるな、今週のニチアサ感想

ゲームしてたら一日が終わった。  (挨拶)


はい。 こんにちは。
日曜でした。


今日はそうだな。
インターネットナマケモノのフレンズなので、
ずっと家にいました。  

体調維持が大変なので、土日の体調あんまり良くないんだよね。


ネタが無いので、ニチアサ感想に入ろう。
ネタバレ注意っす。


まずは、キラプリ。
スイーツフェスティバルが始まった。 
いちかは、毎年父親と参加してスイーツを食べていたが、
今回はキラパティという店を出す側で参加する。
父親と出かける事を今回は拒否し、父にショックを与える。
祭りの会場では、今まで出会った人々と再会。 

そして、今まで出会った敵達も再登場する。 
いちか達はプリキュアに変身し、事態を解決しようとするが・・・
敵幹部らしき仮面の男が、敵の集団をまとめて合体させた。
合体ガミーは強力で、プリキュアも苦戦する。 
スイーツで人々の思いが繋がり強力なキラキラルへと姿を変え・・・
キャンディロッドという新たな武器で敵を倒した。



って感じだったな。
1クールの終盤に相応しい回だと思った。 
こんな元気玉的な、皆の超協力プレーが見られるとは・・・
そういえば、1クールで感動させてきたけものフレンズがあったわ。


キラプリは、敵と戦闘がオマケだったので・・・
そこらへんが不満だったんですが。  
あとは、一番個性を失ってるあおいちゃんかな・・・ バンドはどうなった・・・
ロックな曲が聞きたくなってきた。  まだまだ3話が一番好きですね。


よく考えてみると、スイーツに対しての思い・・・
そういうのが一貫していたように思える。 
スイーツは食べると消えてしまうけど、思い出として残る。 
思いの力を繋いでパワーアップというのは熱いですね。 
いちかパパの男気も良かったです。  娘のために身体を張る。 

前作の父親は家電オタクで、父親としては良かったけど活躍少なかったからなw


エグゼイド。
ゲンムコーポレーションの天ヶ崎社長が「仮面ライダークロニクル」のラスボスを倒せば、
消滅したプレイヤーが全員復活すると発表。
ゲームで失った大切な人を取り戻そうと、再び人々がクロニクルをプレイし始めた。

永夢とヒイロは、そんなプレイヤーを救おうとライダーへ変身。
が、2人の前にニコが割って入り、ライドプレイヤーに変身。
あっという間にリボルバグスターを撃破し、ゲーム病感謝を治療する。
しかし、そのニコが今度はバーニアバグスターのゲーム病を発症してしまい・・・

無断で「仮面ライダークロニクル」をプレイしたニコに対し、大我は怒り心頭。
が、ニコもいつまでたっても自分勝手な大我に猛反発。
「あたしが何しようがあんたに関係ないじゃん」と突き放す。

バーニアバグスターが出現した。 ニコを止めようとする永夢らだったが、
そこに通報した天ヶ崎社長も出現。 天ヶ崎社長はラヴリカバグスターに変身し、
エグゼイド、ブレイブ、スナイプの動きを封じてしまう。
一方、ニコもライドプレイヤーに変身したものの、バーニアに苦戦。
変身を解除して水場に落ちて濡れてしまう。

大我もダメージにより変身解除。 
ニコに「免許もないこんな俺を主治医と言ってくれた。 嬉しかった」と初めて心を開く。
喜ぶニコの前で、スナイプレベル50に変身。 バーニアを撃破する。
ゲーム病も完治し、関係も修復した大我とニコ。 
永夢らも胸を撫で下ろすが、何故かポッピーも優しい笑みを浮かべて・・・



って話でした。
公式サイトを元にまとめました。

いやぁ、クロニクル残虐過ぎるだろwww
一つしかない人間の命を人質にしてきたか。 
それ、魅力って言わない。  脅迫や。 


一つしかない命のために、医療なんてものが栄えたくらいだ。
ってパラドの発言は、結構そうだな・・・ って思う。
が、人間にとっての一番の宝は「命」だ。 って部分は納得しがたい。
人間は愚かなので、命よりも金を大事にするバカが多いと思うよ。


人間にとって大事なのは、金とか名誉だね。  
クロニクルも、ゲーマーを「ヒーローになるのは君だ!」
って、名誉欲を刺激してるしね。  
実際に、命を軽んじて金や名誉のために働いて死んでる人を見ると・・・
笑えない状況なんだよな・・・  クロニクル・・・ 

ゲーマーってクソやな。  バカなゲーマー後を絶たないみたいだし。


さて、今回は大我とニコのラブコメだった。 
恋愛ゲーム「ときめきクライシス」のバグスターであるラヴリカもいた事だし。
武力じゃ女は落とせない・・・  (仮面ライダーとしては)難しいゲームだなw 

大我が初めて本音を告白した、カッコいいシーンにより何とかなったが。
人にはそれぞれ未来がある。  何も失うものがない大我だけが戦えばいいと思ってた。
仮面ライダーは俺一人で充分だ。 っていうセリフも、印象が変わるよね。
エグゼイドを2クール見たら、あまりにも重たい設定だしな。  



天才ゲーマーM も、恋愛ゲームは苦手と見た。  
エリートだから他人の気持ち分からずに煽ってくるし。  
ヒイロは・・・  彼女にツンツンしてたら、ゲーム病で消滅しちゃったんだよな。
恋人を失ったヒイロだからこそ、大我に色々と言えたのは良かったけど。
ヒイロは一途な所がメインになってきたので、一番のイケメンだと思う。
 


大我とニコに対する印象がまぁ・・・  
前からずっとバカップルって印象ではあったけど。
今回のラブコメな波動は素晴らしかった。  
が、これって、絶望に対しての序章に過ぎないよな・・・ 

1クール目の終わりにキリヤが消滅(クリスマスの惨劇)し、
2クール目の終わりにオールバック顔芸社長がパラドの裏切りで消滅。
こう来ると、3クール目の終わりにもメインキャラの退場は来る可能性が高い。
次に消えるとしたら、大我なんだよなぁ・・・ 
ついに大我を消滅させる準備に入ったか・・・ という印象。 


今までの実績もあるし、ブレイブとスナイプの強化アイテムである、
ガシャットギア・デュアル・ベータは、二人共用なのが引っかかってたけど。
しばらくスナイプがレベル50を使いこなしていたからな。 
大我が退場した後に、タドルファンタジーがガンガン来ると予想。 
ネガティブなので、ヒイロも消えて永夢しか残らない地獄絵図しか想像出来ない。





では。 アディオー!


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示