タブレット買った事と、今週のニチアサ感想

タブレット買ったぞい。  (挨拶)


はい。 こんにちは。
日曜でした。


今日はそうだな。
関東に行ってた弟が、仕事辞めて、
骨休めに帰ってきていたんですが・・・ 
今日、関東の方に戻っていきました。  


あとは、両親と共に電機店に行ってました。
タブレットの物色をするためです。  
そこそこ安価で買えたので・・・  まぁ・・・ うん。

買った後にググってみたら・・・
あまり評判良くないな・・・  
ま、ゲームメインでやるからいいや・・・

アンドロイドのバージョン上げたかったんだけど、更新ストップしてるのかな。
FGO がプレイ出来るので、特に問題無いです。 


ニチアサ感想に入ろう。
まずは、キラプリ。

キラパティにて。 
いちか達は、スイーツコンテストに出場しようとする。
ゆかりさんとあきらさんは、美貌で人気を獲得していた。
高校生コンビに、フルーツタルトのフルーツ部分を買ってきてもらう事とする。
いちか達中学生トリオは、タルト部分を作っていたが・・・

ここで、キラパティに、ゆかりさんとあきらさんのファン軍団が現れた。
この場所は、ゆかりさん、あきらさんには相応しくない。 
ボロクソに言って、嵐が過ぎ去っていく。  
ゆかりさんとあきらさんは、フルーツ探しをしていたがどこも売り切れで、
人助けをやっていた。  ファン軍団もたしなめて、去っていく。

タルト好きのガミーが現れた。 プリキュアに変身して倒す。
フルーツタルトを作り、懲りずにやってきたファン軍団にもごちそうする。
皆でスイーツを食べると美味しいね!



って感じかな。
なんだ・・・ 
ファン軍団が、非常に頭おかしかったです。 
アイドルに憧れて、自分の理想を押し付けている厄介なファン達でしたね。
ドルオタはアカンですね。

今回は若干ストレス溜まる構成だったかな。
ファン軍団にも餌付けした所は、マイルドな展開で良かったけど。

高校生コンビは、実力もあるし、セクシーだし可愛いし素晴らしいな。

そろそろ1クールの締めに入りそうなので、
敵の幹部みたいなキャラも出てくるし・・・ ガミー軍団も出てくるみたいなので。
彼らの通称はガミーで良いらしい。 悪の妖精とかそういう感じだな。


エグゼイド。
衛生省が、「仮面ライダークロニクル」の使用禁止と回収を通達。
しかし、ワンダースワン先生は「プレイヤーが消滅する」事実は隠し、
電脳救命センター(CR)のドクターに待機命令を出す。

CR は頼りにならない! と、ゲーム病患者の青年は、
自らの手でソルティバグスターを倒そうとライドプレイヤーに変身。
永夢は青年を止めようとエグゼイドに変身するが、ポッピーが出現。
ライダーのプレイヤー救助は違反行為と、仮面ライダーポッピーに変身。
エグゼイドと、途中乱入したスナイプを圧倒し、変身解除に追い込む。
ポッピーがCRで過ごしていた頃のセーブデータはリセットされているらしい。

青年はネットでライドプレイヤー仲間を募り、
ソルティ、アランブラに立ち向かうが、全く歯が立たない。
駆け付けた永夢、大我、ヒイロは共にライダーに変身。
スナイプがアランブラを、ブレイブがソルティを、エグゼイドがパラドクスを圧倒し、
ソルティ、アランブラを撃破し、ついにパラドを変身解除まで追い込んだ。
クロニクルプレイヤーの青年達のゲーム病の治療に成功する。 

永夢らのドクターとしての情熱に心を打たれたワンダースワン先生は、
「消滅」の事実を公表、「ドクターを信じて欲しい」という事をマスコミを通じて人々に訴える。
一方、マキシマムエグゼイドにやられたパラドは、衛生省の記者会見で、
クロニクルプレイヤーが減少する事を危惧。 次の手を打てと天ヶ崎社長に命令する。
天ヶ崎が企む、クロニクルの次の一手とは・・・?



って感じですね。
いやぁ・・・  
前半は、仮面ライダーポッピーのインパクトがすごかったですね。

ゲームキャラなので、セーブデータをリセットされたらな・・・
記憶を消されやすい存在なのかもしれない。  
ポッピーもバグスターなんだよなぁ・・・
 
と、非常にしんどい気持ちになりました。

まずは、バグルドライバーII と「ときめきクライシス」ガシャットを手に、
変身した仮面ライダーポッピーについて。 
恋愛ゲーム・・・  女性主人公に見えるから、乙女ゲーかな?
ドレミファビートかと思ったけどそんな事は無かったぜ!

ポッピーのレベルはX(エックス)らしい。 
ふざけた見た目と動きなのに、未知数の強さだった。 

ゾンビゲンム、マキシマムエグゼイドじゃないと手に負えなかったからな。
強すぎて笑ったwww るかさんの声やべーよ!  声優経験もあるようだし。

マキシマムエグゼイドのリプログラミング、
遺伝子を書き換えるって能力だったと思うけど・・・
純粋なバグスターには使えないと思うんだよね。
人間のゾンビ社長には普通に効いたけど。  


クロニクルはクソゲーですね。
全国的に発売してるのが、もう手遅れだ。  
地方だと、バグスターが出ないのかどうか。  

ヴァーチャルと現実の融合だし、
今までに無いゲームだから・・・
あんま面白くなさそうなゲンムコーポレーションのゲームの中では、
結構面白い方かもしれないけどな。  


一般人のライドプレイヤーじゃ、バグスターに勝てないから・・・
やっぱり面白くないゲームだわ。  
どうやってレベルアップしていくんだろう・・・


3クール目のクロニクル編も面白そうだ。
2クール目の、永夢の秘密編はツラかったな・・・
オールバック社長が面白かったけど、非常に陰湿だった。 
大我とポッピーは死にそうなんだよな・・・  

クロニクルを攻略して、ラスボスを出そうとするのかな。
次回は天ヶ崎社長が怪人として襲ってくるみたいだけど。
社長消えるかもしれないな・・・  




では。 アディオー!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示