突如襲い来るデスゲーム、今週のニチアサ感想

首いてー。  (挨拶)


はい。 こんにちは。
日曜でした。


今日はそうだな。
休みが終わっちゃったよォー!
ゲームをやってましたが、
なんかこう・・・  色々やる気を失ってました。

昼寝をしたり。 ゲームしてたり。
一日が終わってました。

いつも通りですね。  日曜は忙しいんだよなぁ。


ニチアサ感想に入ろう。
まずは、キラプリ。

キラキラパティスリー、オープン。
街には、クッキーを求める青年が訪れていた。 
小学校の同級生で、現在は幼稚園の先生の女性が好きらしい。
キラパティは小型化し持ち運び出来て、色々な場所で店を出せた。
が、たいていの所では邪魔扱いされる。

クッキー青年の話を聞き、
恋を応援するためのクッキーを作る事に。
クッキーを作って青年に渡した所で、敵に襲われる。
プリキュアに変身し、敵を撃退するが、プレゼント用のクッキーは
落ちて割れてしまっていた。
青年と先生の話し合いの場を設けてあげて・・・  


って感じかな。
うーん。  とりあえず男女の恋愛を応援する話だった。
なんかこう・・・  ストーリーが物足りないなー。

微妙だと思っていた、まほプリがかなり面白かったんだと思ってきたぞ。
まほプリはやりたい事がかなり決まってたし、ファンタジーな所とかいいよね。
敵に魅力が無いからなんだろうか・・・  若干飽きてきたね・・・

個人的には、敵がどういう奴等なのか気になるんだよな。


エグゼイド。
新作ゲーム「仮面ライダークロニクル」がゲンムコーポレーションから発売され、
一般人がライドプレイヤーと呼ばれる量産型ライダーに変身。
バグスターと戦い始めたが、ゲーム参加者の中にはゲーム病患者も。
永夢はクロニクルを辞めさせようと奔走する。

永夢はエグゼイドに変身、ライドプレイヤーを止めようとするが、
そこにナビゲートキャラのポッピーピポパポが現れた。
なんとクロニクルの中では仮面ライダーはレアキャラ。
ガシャットやガシャコンウェポンを奪い、ゲーム攻略に役立つという。
たちまちエグゼイドとブレイブはライドプレイヤー達の標的となってしまい・・・

ライドプレイヤーに襲われたエグゼイドは抵抗出来ず、変身を解除してしまう。
永夢はガシャットやガシャコンブレイカーなどを奪われてしまう。
ライドプレイヤー達とバグスターの熱狂的な戦いを呆然と見る永夢の前に
パラドが現れた。 パラドは笑みを浮かべるとパラドクスに変身。
挑みかかるライドプレイヤー達を一蹴する。

ライドプレイヤー達はパラドクスの攻撃により変身解除。
ゲームオーバーとなり、消滅してしまった。 コンティニューは出来ない。
「仮面ライダークロニクルは人間がバグスターを攻略するのではなく、
 バグスターが人間達を攻略して人類を滅亡させるゲームだ」
と笑うパラドに、永夢の怒りは爆発。 パラドは消え去った。

一方、天ヶ崎社長にクロニクルをもっと盛り上げるために、
ポッピーにバグヴァイザーII とガシャットが手渡されて・・・



って話ですね。
クッソえげつねぇwww  
おい、一般人が何人も消滅したぞ。  

仮面ライダークロニクル、一般販売されちゃったかー。
なんだろうな・・・  
ゴーストのネットワーク機器「デミア」がバカみたいに人の手に渡るより、
現実世界で遊べるゲームとして、クロニクルが売れるのは分かるかもしれん。
デミアプロジェクトとは一体なんだったのか・・・


ただ、コンティニューは出来ないから消滅するんだけどね。
ガシャットのみで変身出来るみたいだから・・・
この時に、バグスターウイルスによって身体をデジタル化してると思うんだけど。
ベルトが無いわけだし、取り上げるのが結構難しそうだよね。 
 


量産型ライダーがいっぱい出るのは、鎧武のユグドラシル以来かな。
ユグドラの職員は死んだかは分からないけど・・・
ライドプレイヤー達は何人もいきなり消滅したぞ! 
まさか、ユグドラシルが優良企業に思えてくるとは・・・


一応、変貌してしまった世界で、生き残るために・・・
って感じでドライバーも作られたしな。  
大多数の人は殺そうとしてたけど、人を生かす発明ではあったんだよな。
クロニクルは悪趣味なデスゲームなので・・・ ゲンム会社はクソ。



とりあえずアレだ。
2ヵ月ぶりくらいに、OP が復活。 
久々にOPでアロワナが聞けるんだな・・・ 
EDでもアロワナを流して欲しい・・・ (慣れた 

色々変わってて面白かったなー。
マイティブラザーズ、タドルファンタジー、バンバンシミュレーションズとか、
電脳空間で戦うライダー増えてたねw 
仮面ライダーポッピーもいるやんけ! って事で、
結構なネタバレOPだった。





では。 アディオー!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示