とっとと野生解放するのです!今週のアニメ感想

首いてー。  (挨拶)


はい。 こんにちは。
土曜でした。


今日はそうだな。
ようやく得た休日・・・
4月はちょうど20日なので休めないなー。
ノリで早退も出来ないので大変そうです。


あ、そういえば4月が始まりましたね。
エイプリルフールに会社とか、
なんかアレな事にならずに良かった・・・
バレンタインデーとホワイトデーを会社で過ごす事にはなってしまったが。


首がいつも通り痛みます。
そういえば、頭痛がするから7時に目覚めたんだった。
いつも通り過ぎるね・・・  休日体調あんまり良くないからね。


体調はいつも50点付近を右往左往してるので、
ちょっとした事で崩れるんだよなぁ。  
4月からどうなるのか心配やで・・・  


さて、ここからは、あにかん! のコーナー。
ネタバレ注意っす。

弱ペダNG  けものフレンズ(終)  デミちゃん(終)  アッカ(終)  絶狼DB(終)
のラインナップでお送りします。

最終回ラッシュです。
銀魂は個別記事で書いています。



弱ペダNG 

インハイ千葉予選レースがスタート。
鏑木はエースとして1位を取ろうと意気込むが、
自転車がパンクしてしまうというトラブルが発生。
周回遅れになるとリタイアさせられてしまうルールだが、
総北メンバーは鏑木のパンク修理を待って6人で走った。
先輩が頑張り、予選レースはぶっちぎりで勝利した。


って感じかな。
前の予選レースの事覚えてねぇwww
3年だけで走ったんだっけかな。
合宿よりも前にインハイ決定してる必要があったのか。
そういわれてみるとそうだなぁ。

崖っぷちからの王者総北。
ピンチになりがちでわろたwww
NG 始まってから、総北強いイメージになったけど。
トラブルは起きてしまうんだね・・・
 


けものフレンズ(終) 

サーバルちゃんが目を覚ます。 しかし、そこにかばんちゃんの姿は無く・・・
かばんちゃんは巨大セルリアンに食べられてしまった。
ラッキービーストが船を引き受け、サーバル達にセルリアンを任せるように言う。
巨大セルリアンは固く、アニマルガールの攻撃がまともに入らない。

かばんちゃんを返して! サーバルちゃんが叫んだ後に、博士&助手が参戦。
各地にいるラッキービーストの通信機能により、結集が可能となった。
そして、今までに出会った多くのフレンズが到着した。
アニマルガールの群れの力が結集した事により、かばんちゃんであったものが出てきた。
かばんちゃんは人のフレンズで、フレンズ化が解け人の姿となった。
巨大セルリアンは船に吸い寄せられ、ラッキービーストの操縦で海へ。
巨大セルリアンは海に沈み、岩となった。 パークに平和が戻った。
かばんちゃん達と共に旅をしたラッキービーストは海に沈んだ。
が、本体だけ陸に流れ着いていて小さくなっていた。

それから1ヵ月後。 記念パーティーが始まった。
アライグマの話により、帽子に残ったミライさんの髪の毛が
フレンズ化したのがかばんちゃんである事が判明。
かばんちゃんとサーバルちゃんは観覧車に乗ると、
ミライさんの観覧車の記録が流れる。

フレンズの皆で、バス(運転席)を水上仕様にしてかばんちゃんにプレゼント。
かばんちゃんはパークの外に出られる事となった。
かばんちゃんは一人で色々な事が出来るようになる事を木登りで証明。
そして、かばんちゃんは海へ・・・ 
後から、サーバルちゃんの乗ったバスの客席を改造したものが追尾し・・・ つづく?


って感じでした。
情報量多いよ!! 
ドチャクソ泣きました。 何度見てもジーンとして死ぬ。
前回もベイマックスだよこれ! って思ったけど、
ラストもなんかベイマックスだったよこれ! (ラッキービーストの所とか

ハッピーエンドで終わって本当に良かった。
チームは組んでたりするけど、同一個体の群れは無いので、
アニマルガールの群れ(けものフレンズ)になってて、
ここでタイトル回収か・・・ と思うと、友達集結シーンはクッソ熱いんだよね。


色々暗い妄想を垂れ流してしまったので・・・
予想はかなり外れたけど、面白かったので良し!
正統派な王道冒険アニメだった。 しかも戦闘シーンも熱い。

思ったより高水準のアニメだったなぁ。  (90点クラス
脚本の素晴らしさを感じるなー。  この数年でもトップクラスのアニメだった。
けものフレンズを見られたという縁に感謝を。 ありがとう。



デミちゃん(終) 

夏が来た。
ひかりとヴァンパイア談義をしていた高橋先生は、
校内プールを使っていいか聞かれる。 引率教師がいれば良いらしい。
女性ばかりを呼んで、引っ込んでようとする高橋先生だったが・・・
デミちゃんともっと語りたい。


みたいな。
すごく無難に終わった。
1クールだと、春が終わるくらいか・・・
まぁ、1年間の流れを一気にやるもんでもないからな。

教師と生徒の禁断のラブコメになるかと思ったけど、
恋愛関係にならなくて良かった。
良質なコメディで、地味に良い話だった。 




アッカ(終)  

アッカ主導によるクーデターが始まった。
バッカ王子の演説がある、記念式典で、
王子が危険に晒されるが・・・ 石油王の国の思惑通りにはいかなかった。
王子を王家の人間とし、アッカ存続を認めさせた。
石油王の国は独立した。 ジーンも玉座に座らず監察課のままであった。


って感じかな。
難しい話だったけど、オサレなアニメだった。
なかなか面白かったんじゃないかと思う。
ミスリードがすごい。 ニーノの上司は、監察課の課長だったか。
やけにヒゲの課長がピックアップされるなーとは思ったけど。



絶狼DB(終)

竜騎士アリス(本物ではない)VS零。
竜騎士アリスを倒し、竜との追いかけっこをする。
アリスの思い出の地で、零は絶狼に変身。
99.9秒過ぎても鎧を解除しなかったため、絶狼暴走モードになる。
竜VS銀の竜の怪獣対決。 竜騎士エデルも出てくるが零にやられる。
竜は大樹になろうとしていた。 
アリスは世界を滅ぼしかけて、ようやく自分が見たかった景色を理解した。
アリスは消滅。 絶狼の戦いはまだ終わらない。


って感じかな。
難しい話だった・・・ どういう事だろう。
デザインがクッソカッコ良くて、
戦闘シーンも素晴らしかったんだけどね。
話が微妙過ぎた。  3話までは面白かったなー。

まさかエグゼイドの方が面白く感じてくるとは。
脚本って大事だよね・・・ 
竜騎士エデルが可哀想なキャラだった・・・
結局彼は何だったんだ・・・  

零とアリスを描こうとして、脇役キャラを上手く扱えてないぞ。

エデルの人、鎧武の坂東さんだった。 
メイクで恐ろしい顔になるもんだなぁ。
暴走絶狼も顔が怖くなってたからね。 ウルフマンだった。





では。 アディオー!

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示