2017年春アニメ特集記事

今日はまぁそこそこ楽しかったかな。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
木曜でした。


今日はそうだな。
仕事の方は、出向してちょっと違った環境で仕事してました。
日にちごとに席が変わると、ストレスを感じてしまうのだけれど・・・
大丈夫だろうか・・・  そこだけ不安。



明日も仕事なので頑張ります。
あ、そうだ。 今日は雨降りだったので、
実に不愉快な気分になってました。  
天気が悪いと、機嫌が悪くなるんだよなぁ・・・  


会社にいる間は忘れていられるんだけどね。  
帰る時も降ってて「ぶち殺すぞゴミめら・・・」
ってなりました。  


さて、ここからは、アニメ記事。
今年の春アニメの特集です。
何を見ようか・・・ 


「2017年春アニメ一覧 デカきたスケジュール」


↑ いつもの所

私の気になったアニメだけをピックアップしてるので、
全部知りたい人は上記リンクを参照して下さい。

2期ものは、大体見てないのでスルーします。
出来るだけ、新しいアニメ(原作未読)のものを優先します。



クロックワーク・プラネット

1000年前に一度滅んだ地球を、
「Y」と名乗る伝説の時計技師が時計仕掛けで再構築した世界。
落ちこぼれの高校生の主人公は、
「Y」が残したオートマタのリューズ、
そして天才時計技師の少女:マリーと出会う。
彼らの能力がかみ合う時、運命の歯車は回り出す。
破綻と延命を繰り返し、崩壊寸前の地球を救う。


って話らしい。
面白いかは分からないけど、結構気になるなー。


「PV」見てきた。
ノゲノラの榎宮さん原作じゃねーか!
って事は結構面白いかもしれないね。



武装少女マキャヴェリズム

自由を愛する高校生である主人公が転校してきた学園では、
護身の名目で武装した女子たちによる無慈悲な男子支配が行われていた。
男子は女子との「共生」の名のもとに、
男を捨てて生活する事を「強制」される。
主人公は転校早々、学園を統率する女子に狙われ、
新たな「矯正」対象として勝負を挑まれる事になる。
武装少女相手に「無手」で抗う。


って話らしい。
あぁ、落第騎士とかISとか、そっち系の学園バトルラノベっぽい感じの作品か。
絶対こういうテンプレ出来てるよねw 
テンプレが悪いとは言わないし、分かりやすいけどね。
無手で戦う主人公とは・・・ なんか才能ありそう。

「PV」見てきた。
まぁ、こういうのをディストピア社会って言うんじゃねェかな。
結構面白そうに見える。 



終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?

地上を正体不明の怪物である「獣」たちに蹂躙され、
人間を含む多くの種族が滅ぼされた後の世界。
かろうじて生き残った種族は地上を離れ、
空飛ぶ群島の上に暮らしていた。
500年後の空の上で目覚めた主人公は、守りたかったものを守れず、
それどころか自分ひとりだけが生き残ってしまった絶望から
世捨て人のような生活をしていた。
思いもよらず始めた兵器管理の仕事の中で、ある少女達と出会う。


って話らしい。
意外と世界ってよく滅びてるんだなー。
まぁ、フィクションだからね。 
世界が滅びるシチュは、なかなか現実で起きるの難しいからね。

ヒロインは妖精兵器っていう人型の兵器っぽい。
ヒロイン死んじゃいそう。 ツラそう。



ゼロから始める魔法の書

世界には魔女がいて「魔術」が普及していた。
そして、世界はまだ「魔法」を知らなかった。
そんな時代、半人半獣の男がいた。
人間になる事を夢見る彼だったが、ある日出会った魔女が運命を変える。
ゼロと名乗る魔女は、使い方次第で世界を滅ぼす可能性がある
「ゼロの書」を何者かに盗まれ、それを探す旅の途中だという。
男は、ゼロの力で人間にしてもらう事を条件に、魔女の護衛となった。


って話らしい。
リゼロとなんでタイトルが若干被ってるんですかね・・・
アレは異世界転移もの、これはファンタジーものっぽいけど。
主人公は獣人かー。

「PV」見てきた。
主人公思ったよりゴツくてわろたwww
ホワイトタイガーか・・・ 



アニメグランブルーファンタジー

大人気ソシャゲのアニメですね。
前に、特別番組としてやったんだっけな。
あんまり興味ないですね・・・ 



アイドルマスター シンデレラガールズ劇場

デレマスのゆるい漫画のアニメ化ですね。
これは結構狂気的なんだよな・・・

カードからストーリーを想像する・・・
って感じで作られているのかね。
いや、ある程度原作通りなんだろうけど。



孤独のグルメシーズン6 (番外編)

2012年からやってたドラマこどグルも、ついに6期。
2015年に5期をやってからは、半年に1回のスペシャルでした。
ついに6期。 やったー!

おっさんが一人で飯を食って実況するドラマ。
このゆるい感じが、ドラマ嫌いの僕をも魅了する・・・
今期の大本命であります。 ドラマだけどね。



ここまで


こんな所かなー。

今期、継続で見るアニメ・一部ドラマは、
・弱虫ペダルNG(2クール目)
・銀魂(再放送らしい)
・キラプリ(2クール目)
・仮面ライダーエグゼイド(3クール目)

だな。
見られる枠は、4~6本って所だね。


で、見ようと思ってるアニメ・一部ドラマは・・・

・こどグルシーズン6
・クロックワーク・プラネット
・武装少女
・魔法の書


が気になるかなー。






では。 アディオー!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示