突然の仕様変更には対応出来ない、ジャンケンの必勝法と桜餅

いや、心の準備出来てないよ!!  (挨拶)


はい。 こんにちは。
水曜でした。


今日はそうだな。
会社に行くと、試験運用って事で、
二つの会社に分かれて仕事してみよう。
って感じになりました。  


全く準備してなかったので・・・
今日は現在の会社の方の勤務だったので、
心の準備をする一日でした。  
運が良かった・・・  気が動転して、色々ミスするし。


で、私が今の会社にいる時、
ある程度話せる人は、大体出向してしまってるという、
完璧なる最悪のシナリオが完成している事に気付いてました。
水曜はこれからつまらない一日になりますね。
  

ある程度喋れる人が出来たからこそ、こういう苦しみがあるんだろうね。
慣れてない頃は、ほとんど人と喋らずに仕事してたからなぁ。
そういう意味では変わる事が出来たんだろうね。  
しかし、運が悪いな・・・ 


試験運用は大事だけど、早すぎるよ!
昨日、早退したのが悪い方向にいったか・・・ 
酷いタイミングで早退してしまったなぁ・・・ って後悔しました。
ま、良いチャンスはもらえたので、プラマイゼロ。



お題的なものでも。
「じゃんけんの必勝法ありますか?」
だそうです。

そうだな。
なんか、すごく上手くいった時で、
10回くらい連勝したんだよな。  


今はじゃんけんは面倒なので・・・
勝つも負けるも運否天賦とは思ってるけど。
勝っちゃう時もあるけど、ペナルティ無い時は負けていいやって感じ。
勝たなきゃって思う事も無いからね。  


勝ってた時はどうだったかなー。
今回はグーで勝ったから、次は相手はパーを出してくるはず。
ならば相手がパーを出してくる前提で、チョキを出そう!
みたいな事を考えて、勝ち続けた気がします。 疲れて負けたけど。



もう一つ。
「桜餅の葉は食べますか?」
だそうです。


いやぁ、食わねぇっす。
何故、食べられるにしても、葉っぱを付けるのか。
葉っぱは絶対食材として認めないマンからすると、
邪道の極みだと思いますね。
  

桜餅、葉っぱの味が若干染み込むので、
葉っぱの味が若干染みてて美味しくないんですよね。
植物を食う人は、頭がおかしいと思います。 僕が正常なんだよ。




では。 アディオー!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示