雑なコラボ笑った、今週のニチアサ感想

今日は体調はそれなりだった!  (挨拶)


はい。 こんにちは。
日曜でした。


今日はそうだな。
昨日が酷い頭痛で、起きたら何とかなってました。
まぁ、左側が痛かったんですが・・・
今日は、右側がめりめり張ってましたね。 


ニチアサを見て、昼寝して、パソコンやってゲームしてました。
今日もなかなか良い一日でしたよ。
昨日みたいに、寝て起きたら頭痛だったとかクソ展開じゃないですし。
頭のマッサージは必要ですね。  



ニチアサ感想に入ろう。
まずは、キラプリ。

5人のプリキュアが揃った。 
5人+妖精のアジトであるキッチンを、
キラキラパティスリーというお店にして、開店しようとする。
が、店が汚くなっていて、チームワークも取れていない。
お店をやるという5人の合意を得られないままだったが・・・

一人の幼女がお客さんとしてやってくる。
友達と遊ぶのだが、スイーツに悩んでいるらしい。
いちか達は、スイーツ作りに着手した。
店の方は、キラキラルで色々と備品を作る事が出来た。
敵に襲われ、幼女に贈ったスイーツが灰になったが、
敵を倒して元に戻した。  キラパティ、開店します!



って感じかな。
うーん。  なんかこう・・・
話の進め方に不満があるな。  

キラキラルがかなり色々出来る超パワーでした。
まぁ、色々好みとかも違う5人をまとめるのは難しいだろうし。
まほプリの魔法というか、はーちゃんの魔法レベルでチートだろw

敵がお邪魔キャラの役割しかない・・・
世界が滅びる気配もない・・・  
妖精達はバラバラに飛び散ってしまったようだけど。  
仲間集めがメインになるのかなぁ。  難しいね。  



エグゼイド。
オーディション中にケガをして運ばれたバンドのメンバー3人がゲーム病を発症。
3体のバグスターが現れ、外に出て暴れる。
永夢はエグゼイドに変身。 突如現れたラッキーもシシレッドに変身。
エグゼイドと共闘する。  バグスターを圧倒し、撤退させる。
バンドのボーカルだけはバグスターの活動を一時停止させ、CRに搬送。

バンドはゲンムコーポレーションが開発中の新作ゲームのテーマソングの
オーディションを受けていた。
患者を心配して見舞いに来たゲンムコーポレーション新社長の天ヶ崎は、
なんとポッピーにテーマソングを歌って欲しいと依頼する。

3体のバグスターがまた出現。
永夢はエグゼイドに、ヒイロはブレイブに、大我はスナイプに変身。
各々の力で、3体のバグスターを撃破し、3人のゲーム病治療に成功。
口では反目し合う3人のドクターだったが、患者の対応には抜群のチームワークを発揮。
そんな3人の姿に、ニコも思わず笑みをこぼす。

その頃パラドは、バグヴァイザーから8体のバグスターを出現させる。
さらに、グラファイトまで復活させる。
そこに、天ヶ崎社長の言葉で洗脳されたポッピーも合流。 
10体のバグスターが揃い、ついに仮面ライダークロニクルが完成。
完成したガシャットを手に、パラドは「ゲームスタート」だ。 と宣言して・・・


って感じですね。
エグゼイドはどんどん面白くなっていくなー。
飽きさせない展開でいいですね。  
ポッピーの歌うキャラソン、良かったー。 アニメ声やな・・・

過去10年くらいでも最低最悪のデザインでよくもまぁここまで戦えるわ。
デザインがダサ過ぎて、カッコいいと思えない所だけダメだね。
シシレッドにも、かっけぇって言ってもらえなかったし。


前半はキュウレンジャーとのコラボクソ回でした。
すんごい雑なコラボwww  
去年から、レッドしか登場してくれない・・・
鎧武&トッキュウジャー、ドライブ&ニンニンジャーの1時間スペシャル好きだったのにw

まぁ、クロスオーバーは設定考えるのがめんどいよね。
去年の「ゴースト&ジュウオウジャー」コラボ回よりひでぇや。 
ちょうど、タケル殿がアランをぶっ殺そうとしてた頃だっけ。 

出会ったばかりのジュウオウイーグルと共闘して、
眼魔世界に肉体があるシスマコを救おうと、
アランと共闘を決める話かね。  アランがまだめんどくさいツンデレの頃か。
今回は、仲間いないの? → いるよ、頼れる仲間が。 ってくらい。

コラボは速めに終わらせて、本編を進めるぞ!
っていう、高橋さんの気合を感じる。

後半の衝撃展開はすごかったし。 
鎧武がコラボクソ回で3回潰された恨みは忘れねぇからな。


1クール目は、仮面ライダーとガシャットの実戦データ。
2クール目は、10種類のゲームのバグスターのデータ。
をゾンビ社長は頑張って集めてたと思う。  
で、まとめてみると・・・

マイティアクションX    → ソルティバグスター
タドルクエスト       → アランブラバグスター
バンバンシューティング → リボルバグスター
爆走バイク         → モータスバグスター
激突ロボッツ        → ガットンバグスター
ジェットコンバット     → バーニアバグスター
ギリギリチャンバラ    → カイデンバグスター
シャカリキスポーツ    → チャーリーバグスター
ドレミファビート      → ポッピーピポパポ
ドラゴナイトハンターZ  → グラファイト


の10個のゲームと、対応するバグスターだね。
ドレミファビートの他のバグスターが出ないからさ・・・
ポッピーが危険だよな・・・ とか思ってましたけど、予想通りです。
こっちでは書いてなかったけど、ツイッターで書いてましたね・・・




では。 アディオー!

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示