うおォン! こどグル1期感想&今週のアニメ感想

頭いてー。  (挨拶)


はい。 こんにちは。
土曜でした。


今日はそうだな。
頭痛です。 
頭が痛くて、吐き気がしますね。
これは久々にヤバいやつかもしれない。


眠ったら頭痛が酷くなりました。
15時くらいから頭痛なので、8時間くらいは痛いね。
酷い時は酷いので、ダメですね。  

はやめに寝ないと。


さて、ここからは、あにかん! のコーナー。
ネタバレ注意っす。

こどグル1期  弱ペダNG  デミちゃん  けものフレンズ  
アッカ  絶狼DB  セイレン(終)
のラインナップでお送りします。



ドラマこどグル1期 

1話。
おしゃべりおばちゃんと仕事の話して疲れて、
焼き鳥の店で焼き鳥と焼き飯を美味しく頂いた話。

2話。
ゴローちゃんは公園でじいさん達と将棋をする。 
空腹が限界になり投げ出して和食の店に行った。

3話。
取引先の会社の上司と部下がちょっとアレで・・・ 
ラブパワーの客引きのおっさんは特徴的だった。 
中華料理店に入る事となるって感じ。

4話。
結婚式場で打ち合わせをしたゴローちゃんは昔の恋人の事を思い出して・・・ 
そして腹が減ったのでカフェに寄った。 
静岡おでんを食べる。

5話。
仕事がキャンセル続き、ミスで取引先のおっさんから叱責され、釣り堀に向かった。 
謎のおじさんと喋ったり飯を食っていたら回復した。

6話。
変な客の謎のオーダーを受けた後に甘味を食べて、旧友に会いに行くと・・・ 
オカマになっていた。 とんかつ屋で飯を食う。

7話。
吉祥寺にて、ゴローちゃんは迷っていた。 
今日の昼飯は何を食べよう・・・ メニューの森に迷い込む。 
喫茶店でも迷い、ナポリタンとハンバーグを食べる。

8話。
工場地帯に来たゴローちゃん。 焼肉が食べたかったが、焼肉迷子になる。 
焼肉店に入り、肉を焼きまくるゴローちゃんであった。
うおォン! 俺はまるで人間火力発電所だ。

9話。
知り合いが座長をやっている芝居を見に行ったが、途中で寝てしまう。 
芝居の主演女優が逃げたらしくて外を歩いていたら見つけて話を聞く。 
その後お好み焼きを食べた。

10話。
映画関係の仕事をしている男の注文を受けたが抽象的であった。 
学生が多い街で、安い食堂に行く。 
色々なものが安くて夢のような所であった。

11話。
布と雑貨店をやっている知人の所へ顔を出したゴローちゃん。 
もよおして居酒屋にトイレを借り、そして飯を食っていた。 
酔っ払いが店をバカにしてきたので思わず表に出てアームロック!

12話。
古着の店に行くと、若い女店主と出会った。 
そしていつもの如く腹が減り、通りのバイキング状態な店から、
今日は沖縄腹だという事で店に入る。 
喉から南国が入ってきたり、頭が沖縄になっていった。



1期が2525で無料配信中だったので見てきました。
1期はまともに見てなかったのでね。 
なんかちゃんと見たの初めてな気がする。
コメント付きで見たらクッソ面白かったですよw
皆のツッコミが楽しい。 カライヨ(3話)がずっとネタにされてた。

こどグル(ドラマ)は、ゴローちゃんのパワーワードがいくつも繰り出されるw
謎の言語センス、なんか好き。
松重さんが美味しそうに飯を食う所とかいいよね。
いやぁ。 6期が作られる事になって、大成功のドラマになりましたね。

仕事パートが濃ゆいなぁ・・・
で、食事パートが今見ると物足りない。
勝利BGM が流れるようになるのは3期からですからね。
食事パートも結構カットされてるのね。  



弱ペダNG  

1年生レース、決着。
鏑木&ダンチク、杉元兄弟が並んだ。
ゴール前で飛び出したのは、鏑木と杉元だった。
全てを出し切った杉元だったが、結果は2番。
鏑木が1位を取り、インハイ6人目に選ばれる。

少し時は進み、小野田くんは威厳の無い先輩だった。
鏑木は小野田くんと走る事になるが・・・
全力で走っても、小野田くんを全く離す事が出来ない。
小野田くんは走った時のプレッシャーが半端なかった。


って感じかな。
始まってからずっと面白いんだよなぁ・・・
1年生レースは、1クール目の山場かな。
1期の1クール目も1年生レースが山場だったしな。

杉元がここまで光るキャラになるとは思わなかった。
1年の時はダメダメだったのになぁ。
インハイは、やっぱり見てる人の心も熱くしたんだね。
有望な1年の方が若干強かったけど。 



デミちゃん 

高橋先生は、教頭先生に「頑張り過ぎなのではないか?」という事、
「亜人は他の人にも頼れるようにすべきではないか?」という事を言う。
出しゃばり過ぎてしまったのか? と凹む高橋先生。
デミちゃん達は、高橋先生の自分の感謝を伝える映像レターを贈る事に。
高橋先生がやった事は決して間違いじゃない。
デミちゃん達と関わった生徒も、色々な事を考えるようになった。


って感じかな。
いきなり泣かせにくるのやめろ! (誉め言葉 
いい話だった。 次回は夏・・・ 水着回で締めるのか?
ハーレムを作りかけている高橋先生を、性的な方向で注意するのかと思ったけど。
教頭先生、まともだった。 教師と生徒の恋愛はご法度ですよ!
どうしても、教師に恋するJK を見るとね。 ふしだらな! ってなる。


けものフレンズ  

大きな音を聞いたかばんちゃん達は、音の方向へ。
そこには大きなセルリアンがいた。
危険に陥るが、そこにセルリアンハンターのキンシコウが到着。
ハンターは、大きなセルリアン(分裂する)と戦ってる最中だったらしい。

サンドスターが降る山に何か異変があるようで、かばんちゃん達は山へ。
火口付近で、ついにアライグマ&フェネックが合流。
一悶着あって、山の火口付近で四神のオブジェを探す。
四神のオブジェを指定の場所に置く事で、火口にフィルターが施され、
流出していた黒いサンドスターが止まる。
黒いサンドスターは、四足の巨大セルリアンを強くした。
巨大セルリアンが成長し、パークの危機となったので
海に沈める巨大セルリアン討伐計画をスタート。

かばんちゃん達はバスで巨大セルリアンを誘導。
変形した巨大セルリアンにサーバルちゃんが取り込まれてしまう。
作戦実行はヒグマに任せ、かばんちゃんは木登りして
巨大セルリアンの中に入り、サーバルちゃんを救った。
サーバルちゃんに感謝を述べ、火で巨大セルリアンの意識を自分に向け食われる。


って話だった。
情報量多いよ!! 
複数回見ないと分からないわ・・・ 
ドチャクソ面白い。

11話を見てから、1話を見ると・・・
なんかとてもツラい。  
癒されに来たのに、最初から色々考えられてたんだなっていうか、
かばんちゃんが驚異的な成長をしたので・・・ ツラい。
素晴らしいよ!



アッカ  

ジーンは最後の地区の視察に入り、
石油王みたいな色黒の偉い人の家で接待を受ける。
命を狙われたが、ニーノに護られた。 ニーノはギリギリ命を取り留めた。
アッカは国のために、クーデター計画を進めていた。


色黒の石油王の家の人怖くね?
ジーンが玉座に座る可能性高くなったな。
OPの王冠被った人誰だ・・・?
バッカ王子ではないよな・・・ と思ったけど、
ジーンっぽいんだよね。 



絶狼DB  

竜と対話が出来る不思議ちゃんのアリス。
竜の呼び声により、神殿に辿り着いたらしい。
アリスも人間に絶望した病んでる少女であった。
そんなアリスの夢の真意は、竜の炎で世界が焼き尽くされた後の花園らしい。
そのためなら多くの人間が犠牲になっても仕方ない。
竜騎士は法師により滅された。
竜とアリスは融合し、竜騎士アリスとなる。


アリスやっぱり悪い奴やんけ!
悪というネタバラシがされた今、
結構面白いかもしれない。
こんなホラーよりも危険な奴を斬れないというのは、
ヒーローってツラいな。



セイレン(終)

今日子ルートその4。
クリスマスイヴ。 学園祭が始まった。
クラスの出店はいい感じで・・・
正一は、今日子を屋上に呼び出す。
もう幼馴染の関係では満足出来ない。 交際&キスに発展。
そして10年後。 正一は漫画編集者になっていた。


って感じかな。
耀が噛ませ犬にされててわろた。
扱いがひどいwww  常木耀とは一体何だったのか・・・
今日子ルートが一番スイートに感じた。

人生って、ちょっとしたきっかけで変わるのかもね。
正一の進路は・・・
耀ルート → 料理店で勤務
透先輩ルート → 保育園のバス運転手
今日子ルート → 漫画編集者

って感じかね。




では。 アディオー!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示