新世代の話になっていく、今週のアニメ感想

頭いてー。  (挨拶)


はい。 こんにちは。
土曜でした。


今日はそうだな。
頭痛がしてました。  
今日も朝6時くらいに痛みで目覚める酷さ。


体調が微妙でしたね。  
家族が外食に行きましたが、
私は疲れが溜まってるのと、体調が悪い事から行かなかったです。


でもまぁ、晩飯買いに行く事になったんですけどね。
通販の支払いを早めに済ませたかったので、
まぁ結果的に良かったんですけど。  

サンクスが、多分そろそろファミマに転生するみたいです。
ついにサンクスなくなっちゃうんだなぁ。  
内部だけファミマの商品にどんどん入れ替えられていったからね。



さて、ここからは、あにかん! のコーナー。
ネタバレ注意っす。

弱ペダNG  デミちゃん  けものフレンズ  アッカ  絶狼DB  セイレン
のラインナップでお送りします。

銀魂の感想は個別で書いてます。



弱ペダNG  

色々あって春が来た。
3年生は卒業し、1・2年生は進級。
小野田くん達は2年になった。
1年の間で生きる伝説となった小野田くんは伝説の男だった。
後輩に上手く話せず、ビビらせてしまう小野田くん。
そして、1年生レースがスタート。 杉元もレースに参加した。


って感じかな。
ここから新世代の話のスタートやな。
インハイは夏なのか・・・ 
とりあえず、1~9話でインハイ後の話やったんやな。
原作より飛ばしてるのか分からん。

インハイに出た選手も、出てない部員も奮起する。
ダメダメだった杉元がやる気になるとは・・・
弟も入ってくるわけだしな・・・  兄として手本になろうとする所良かった。



デミちゃん  

前半は、サキュバスの佐藤先生が高橋先生を誘惑したり、
サキュバスに関しての論議をしたり。
後半は、夏の暑さで吸血鬼と雪女がやられてる話。
ワイシャツは汗で下着が透ける。 


って感じか。
前半は覚えてたけど、後半忘れてた。 (感想をまとめて書く段階で

確かに、女性は服装によってセクシー度が変わるよね。
そのセクシー部分がサキュバスは強すぎるってだけで。
催淫する所まで含めて、サキュバスの魅力と言える高橋先生はカッコ良かった。

デミちゃんの絵柄はエロくはないんだけど・・・
巨乳がジャージからはみでるというか、
ジッパーが閉まらないってのはなかなか良いポイントだと思った。



けものフレンズ 

雪山ちほーにやってきたかばんちゃん達。
雪山の頂上付近に温泉の源泉があるため、見に行く事にしたが・・・
山は天気が変わりやすい。 吹雪で立ち往生する事となる。
かまくらを作り、一時避難。 ギンギツネとキタキツネと出会った。
源泉付近で、大量のセルリアンが襲ってくるが、
かばんちゃんはタライ?のようなものと板を使い簡易ソリを作って逃げる。
温泉では、アーケードゲームがあったりとか。
温泉にアニマルガールは毛皮のまま入っていたが、脱げる事が判明。
次は宿泊施設に行く事になった。


って感じかな。 
色々な設定をぶっぱなしてきたwww
一回見ただけじゃ情報量で脳がパンクすると思う。

・バスには冬用の装備がある(チェーンとかでなく)
 (ソリみたいなものなので、ここでソリの説明をした可能性がある)
・かまくらの前振りをして、かばんちゃんとサーバルちゃんは作った
・地熱発電で、温泉は管理されている
・ギンギツネとキタキツネは温泉の管理人である
・セルリアンに食べられると元動物に戻るか存在が消滅する可能性がある
・フレンズ化は、動物からか、動物由来の物からなる
・ハンターがいる(セルリアンを討伐するためのもの?)
・毛皮は脱げる(大体のアニマルガールは知らず、着衣のままだった)


大体ここらへんだろうか。
2回くらい見たけど、まだほかにも情報あったかも。
1回だけじゃ脳が追い付かないわ。  
やっぱりアドベンチャー要素が強くなると面白いなー。



アッカ 

ジーン兄妹が王族の血筋の者であったがために、
王家の者が邪魔者として、暗殺者を放った。
食パンストーカー同盟はロッタちゃんを守る事に。
オカッパと課長が奮闘して、捕まったが何とか逃れる事に成功。
ジーンの方は普通に視察を進めていた。
長官達の会議で、アッカがクーデターを進める方向で話が決まってきた。


って感じかな。
話が動いてから面白いな。
やっぱり謎が明かされてこそ気持ち良さが生まれるんだよね。



絶狼DB  

竜により、どこかへ転移させられたカメラの少女。
竜の子供は死にかけていた。 人の血肉ではダメだったようだ。
竜が摂取するのは大量の邪気である。
竜騎士エデルが現れた。 竜を救いたいため、少女は行動を共にする。
エデルは、己と竜の昔話を少女にする。
マスターが少女の写真を繋げて見たら、大きな竜になっていた。
少女は最初から竜に心を取りつかれていたのか?
零とレッカは、大量の邪気がある所に行く。 
絶狼VS竜騎士、再び。 


って感じ。
少女にも色々あったんだな・・・
昔からおかしい言動してたらいじめられそう・・・
変わってる娘って大変だよね。


同情はするけど・・・
少女がおかしいのは竜に取りつかれていたからだよ!
な、なんだってー!! 
では納得出来ないと思うw 脚本がおかしい。

竜がカッコ良かったです。
魔界の話やべーな。 
デザインはカッコいいんだけど・・・
ヒロインが話をかきまわしててヤバい。



セイレン

今日子ルートその2。
クリスマスイヴに学園祭があるようだ。
そして、家庭部は風紀委員に脅され、ツリーの飾りを作る事となっていた。
正一は今日子をクリスマスデートに誘おうと、
耀に相談をしてみたが、ラブホをはしごする変態扱いされてしまう。
そして、正一が今日子をクリスマスに誘おうとしたが・・・
学校行事の仕事が残ってるため行けないと断られてしまった。
正一は色々な女の子に声をかけてる扱いを耀からされたが真実はどうなのか?


って感じかな。
正一が節操無しの変態扱いされててわろた。
そんな度胸は無いと思うけど、
正一は結構な変態だからなぁ・・・ 
 

耀のビッチキャラを装うアレ、なかなか大変そう。  
モテモテだからこそのプライドか。 
耀がどんどん面白いキャラになっていくのはアレ。
すれ違い多いな・・・ 現実ってそんなもんかもしれないけど。






では。 アディオー!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示