人類は石化し数千年が経過した、今週のジャンプ感想

首いてー。  (挨拶)


はい。 こんにちは。
月曜でした。

今日はそうだな。
新しい一週間が始まりました。  
私としては、新たな勤務体制になりますのでね。  


仕事はいつも通りですかね。  
面倒だけど、一つずつ進めていってます。  
慣れてきたのか、時間がある程度短縮出来てるような気がしてます。


ガンガン仕事は進めていきたいですね。  
量がとんでもないので、今月中に終わればいいなって感じですし。
一ヵ月やって、結構キツくなってきた。  


で、帰り際に、ちょっと同僚と話していたら、
ちょっとした事でツボって、爆笑して涙が出るほどにまで笑いが止まりませんでした。
呼吸困難になるほど笑うのは、あんまり無いですね。  
全く恥ずかしい事ではありますが・・・  人がかなり帰った後で良かったな。
下らない事ではあったんだけど、何故か動けなくなるほどに笑ってしまいました。



で、帰りに整体に寄って、
コンビニでジャンプ買ってから帰ってきました。  
今までは火曜休み取ってましたが、明日からは仕事です。  
身体が耐えられるのか、耐久実験に入ります。 
 


さて、ここからはジャンプ感想のコーナー。
ネタバレ注意っす。


週刊少年ジャンプ 14号



ドクターストーン

今回からの新連載。
主人公は熱い男。 好きな女の子に告白するぞ!と意気込んでいた。
しかし、突如世界の人々は石になった。
世界から人類が消えて数千年・・・
多くの人々は意識を手放してしまったようだが、
主人公は好きな娘に告白するその一年で数千年意識を保ち、復活。
悪友もすでに復活していて、二人で文明を取り戻そうとする。
好きな娘を石から救うために。


って感じか。
ここ最近、1話にして好きな娘に告白するぜ!
から、色々あって阻止される話多くない?

アマルガム、U19、マリーと今回で4回目くらい?
最近の流行りなのかな? 新たなテンプレが出来たんだろうか。

掴みはオッケーだと思う。 面白い。
アダムとアダムなんですがそれは・・・
というツッコミが出てきたけど。 

石にされた人を救う事が目的になりそうだしな。
残された人で繁殖が目的ではなく、謎解きメインになりそう。

主人公の体力バカが、「好きな娘に告白するまで死ねない」って、
とんでもない「気合」と「信念」で数千年を耐えきったのはすごい。

5億円ボタンを押しても、なんとかなるかもしれないね。  
常人だと多分考えるのをやめてるだろうね。  人を思う力は強いんやな。



ヒロアカ休載

あぁ・・・
やっぱアカンかったか・・・
先週ヤバそうだったもんなぁ。 

作家に無茶させるのは、作家の寿命を縮めるだけだからね。
若い漫画家がマジで亡くなってるここ数年だしなー。
ブラクロの田畠帝は耐えたけど大丈夫か?



銀魂

となりの屁怒絽さんがやってきた。
地球の植物を護るため、解放軍をゲンコツで恐怖に染めた。
地球人も怖くて逃げた。 銀さんもサンデーに行きたがる。
そこに現れた陰陽師集団:結野衆と式神、悪鬼羅刹達。
なんかもう、解放軍は引いていった。


って感じ。
「次週、取材のため休載」に笑ったwww
何の取材をする気なんだwww スターウォーズの取材?
屁怒絽さんと、陰陽師集団が再登場。
インフレを起こしたwww ジャンプにはよくあるなw



マリー

身体はマリー、心はタイガというアンバランスな存在が完成。
肝試しにやってきた少年達をカンフーで蹴散らす。
とりあえず教会の人はマリー・テレーズと思って接する事にしたようだが・・・
今度は、身体はタイガ、心はマリーの存在に変異した。


なんだこのあべこべ感www
性転換ものであった。 
かなりカオスな作品になるぞこれ。
面白いけど。 
昔、プリティフェイスって漫画あったなぁ。




留学記

ポロは恋愛に憧れる。
学校に、ポロの許嫁である炎熱系能力者の少女が現れた。
魔界では強い家同士で婚姻を結ぶらしい。
ポロと少女は人間のデート的なものをやってみる。
少女は繁殖のために色々な手を使うが、ポロには一切効かなかった。


あ、割と面白いかも。
これは一体どういう作品なんだw 
ラブコメになるのかこれはw 



火ノ丸

千比路VS兵藤の兄弟対決、続き。
兄貴は、千比路の上を常にいっていた。
飽きっぽい兄貴で、色々な格闘技に手を出して問題を起こしていたらしいが、
兵藤も千比路も、相撲が好きだという気持ちに落ち着きそうだ。


この兄弟やっぱり似てるなwww
流石兄弟って感じだ。
どっちが勝っても面白くなりそう。



あやかしくん

今回の読切。
ヒロアカが抜けたからね・・・

ある学校の転校生は、
あやかしをレア獣と呼び、飼おうとしていた。
妖怪が色々出てきた。


って感じだな。
うーん・・・
ジャンプでよくある漫画って感じ。
まぁ、大体こういうのだよね。 
真新しさももはやないな・・・ 



今週全体

サモナーは、そうだな。
ゾロアスターキャラが出てくるのかな。
まさかアンリが囚われる展開とは。

サーモン、召喚する悪魔変えていくのかな・・・ 
いつものメンバーを使って同士討ちさせる鬼展開かも。

ナンバーワンは、免許取りに行ったらマッポでわろたwww
エージェントが募集して、ナンバーズが受けに行く・・・
これはコントか・・・ 
委員長が才能を発揮しまくってて笑った。

ソーマ、実質ドベだよね。
急転直下してわろたwww
どこが良くて、どこがダメだったんだ・・・?
正直大体全部ダメだと思っているので、上がったり下がったりが分からん。
展開も巻いてきたし、これは食戟チーム戦やって終わりかな。

未来は無いと思う。 





では。 アディオー!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示