雷に打たれるとなんか色々起きる、今週のジャンプ感想

目立つと緊張してダメになるんだ。  (挨拶)


はい。 こんにちは。
月曜でした。

新しい一週間が始まりました。 
で、2月は終わりそうだね・・・
明日更新分だと、3月になってそうだな。  
なので、これが一応2月ラスト更新かね。  



今日はそうだな。
会社の職員の一人が出勤ラストの日で。
お別れレクリエーション的な事をやりました。  

なかなか悪くはない一日でした。
楽しく過ごせましたよ。  
若干目立つシーンがありましたけど・・・  
目立つと緊張しちゃって、体調がアレになるのでアレでした。



さて、ここからはジャンプ感想のコーナー。
ネタバレ注意っす。


週刊少年ジャンプ 13号



実写銀魂

毎週のようにビジュアル公開してるけど。
村田鉄矢(刀鍛冶)役で、ヤスケンが登場。

ウチがオフィスCUE好きなので・・・
チームナックスとかね。 
ヤスケンが出るので、私と母と弟マーク2で見に行く事が決定しています。



腹ペコのマリー

今回からの新連載。
寺生まれのタイガは、隣の教会の娘が好きだった。
隣の教会では黒魔術をやっていて、降霊術をやってる所を見てしまい、
タイガは生贄となってしまう。
教会が蘇らせたいのはフランス王妃:マリー・テレーズ・シャルロットだった。
タイガが少女に告白した時、教会に雷が落ちて、
タイガはマリー・テレーズの姿になった。


って感じだな。
どうしてこうなったwwwwwwwww
途中までは、べるぜバブじゃねーか!
って思ったけど。 
前に、女体化カンフー読切描いてたけど・・・
今回は女体化でいくのか。 どういう話になるんだ・・・

面白かったので良し。
ラブとコメディが上手い人なのでね。
期待しておくよ。  



ブラクロ

魔女に操られる事となったアスタ。
襲ってきた全員を処刑しようとする。
バネッサは、魔女から運命を見込まれ、幽閉されて過ごしてきた。
そこにやってきたヤミ団長と出会い、脱走して黒の暴牛に入ったようだ。
家族を守りたい。 バネッサの思いが新たな魔法を生む。


バネッサ覚醒の話。
田畠帝は、盛り上がる話上手いなー。
敵は乱入パターンしかないけど。 


ハンジョーはあまり面白くなかったのに、
何故ブラクロは結構盛り上がるのか。 すげぇ。
キャラの扱いが上手くなっててわろた。
覚醒が、無理の無い納得のいく展開だと思う。
やっぱりヤミ団長出てからクッソ面白くなった気がする。



サモナー

アンリはサーモンのために、
まずは九頭龍くんの協力を得ようとする。
クッキングにチャレンジ。 人が食えるダークマターが出来た。
サーモンは気絶した。
一方、悪魔サイドでは、支配者の一人:ベルゼビュートが登場。
弱くなっていったアンリと戦うつもりのようだ。


って感じ。
アンリは丸くなってるんだろうなー。
支配者の一人が出てきたな・・・
普通のチンピラだった。  



勉強

主人公の知人で、水泳抜群の体育会系の女の子が登場。
スポーツ推薦を狙っていたが、テストも追加されたらしい。
そのため、教育係として3人目が増えた。
水泳少女は、主人公の優しさに昔から気付いていたようだ。


って感じかな。
なんかようやくまともなヒロインが出た気がするw
理系少女と文系少女は微妙だからな。
水泳の日焼けガール可愛い。 恋心もちゃんとあるし。
でも、こういう幼馴染系のキャラは負ける可能性が高いよな。



ナンバーワン

クラスのイケメンは、アンヌと一緒に帰る事に。
その青春な様子を見る難波は妨害をする事に。
難波とハチで妨害をしたが、悉く失敗。
最終的にイケメンと精神交換をする暴挙に出た。
アンヌは同年代の友人が出来てプレゼントを選んでいたようだ。


なんかいい話になったァー!? (ガビーン
いやぁ、やっぱりセンスある人だわ。
焼野原の時は、不快感のあるキャラがいたのが問題だったのかもな。
不快なキャラを出来るだけ撤廃した斉木も長期連載やってるからね。
めっちゃ好きだから打ち切られないで欲しい。




火ノ丸

個人戦優勝は、草介で決定。
そして、団体戦の続き。 
大太刀VS栄華(草介のいる高校)。
先鋒は、千比路VS兵藤。 兵藤は千比路の兄貴だった。
そして共に国宝級の強さを誇るが、兵藤はバカだった。


笑ったwww
強いのにバカだから国宝扱いされないwww
強ければバカでもほとんど負けないだろうしな。
最初から面白そうなカードだなぁ。



銀魂

荼吉尼の解放軍のボスは、
かつて負けた事のある同族を思い出していた。
解放軍の先兵を撤退させる事により、
なんとかかぶき町を護ろうと攻めるが・・・
荼吉尼ボスは、頭に花が咲いた荼吉尼と再会してしまう。


そろそろ屁怒絽さん出て欲しいなー。
とか言ってたら本当に出てきたァァァ!! (ガビーン
なんか焼野原塵みたいな事言ってるー!?
どこまでが登場時から考えていて、どこからが後付けなんだ・・・
面白いからいいけど。



ゴラッソ

今回がラスト。
スペインに飛んだ男・バンバ。
目立つゴラッソで世界選手へ。
バンバのサッカー人生はまだまだこれからだ!


って感じかな。
まぁ、スポーツものでよくある打ち切りエンドだね。
お疲れ様でした。
悪くはなかったんだけどね・・・ 
バンバ良いキャラしてたし。 

スモーキー、東京湾、卓上のアゲハ、バディストライクは、
近年(ここ5年くらい)のスポーツ漫画のクソ四天王だと思う。
ゴラッソは面白い部類。

サッカー漫画は東京湾(2014年)以来っぽいな。
東京湾がそびえ立つクソだったからね。



今週全体

鬼滅は、しのぶさんが可愛かったです。

留学記は・・・
黒神とか、人吉とか、めだかボックスのファンかな?
って思いました。 めだかボックスと同じく九州の地名から取ってるのかもだけど。
で、なんか保健室の死神っぽい感じもしてきたね。




では。 アディオー!

スポンサーサイト

コメント

◆腹ペコのマリー

何か今回の連載陣は最初から短期連載でやった方が面白いんじゃというのがチラホラ

一つだけでも看板になって欲しいなぁ…

◆ブラクロ

盛り上げは本当に看板王道少年漫画

ヤミ団長とカズレーザーさんはこの漫画の良心

◆火ノ丸

何か全体的に栄華小物臭くて決勝心配でしたが、これは面白いし、熱い

火ノ丸、桐仁、部長は間違いなく熱くなるだろうから、全てを出し尽くしたユーマさんが心配になってきた(´・ω・`)
コメ返
>和昇さん
コメントありがとうございます!


腹ペコのマリー
 無理矢理の新連載6連発ですからね・・・
 一つか二つ生き残るのが限界なんじゃ・・・
 って思っています。


ブラクロ
 盛り上げ方が上手くなってて良さを感じますね。
 ヤミ団長とカズレーザーさんは素晴らしい。


火ノ丸
 鳥取の方が強そうじゃねーか・・・
 ってならなくて良かったですね。
 栄華もそこまで悪くない。 でかい。 強そう。
 天王寺という最強カードを使いましたが、草介もいますし。
 ユーマさんは心配ですね・・・
 千比路もどうなるか分からないですし・・・

管理者のみに表示