絶叫マシンとシュークリーム、今週のニチアサ感想

首いてー。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
日曜でした。


今日はですね。
ニチアサ見て、ゲームして、寝て、
3ヵ月ぶりくらいに、愛機のウォークマンに音楽入れてました。
PCクリーンインストールしてるから、色々とアレでした。 

フォルダの中身も結構変えたからなぁ。 


ニチアサ感想に入る。
まずは、キラプリ。

バレエの発表会をする女性を応援する事となった。
いちか、ひまり、あおいの3人は、シュークリームを作る事に。
しかし、シュークリームは上級者向けのスイーツ。
なかなか皮の生地が出来ずに苦労する。 

タイムアップし、各々自分の家へ戻る。
バレエの女性にダメな時のアドバイスを聞いてみると、
思いが大切という事を教えてもらう。
発表会は明日だが、徹夜してシュークリーム作りに。
途中、敵に襲われたが、倒した。  発表会も成功。 
そして、帰り道に謎の綺麗な女性とすれ違う。



って感じかな。
今回の話、まともに見てなかったから、
いまいち話が頭に入ってこなかったんだよな。 

敵の目的が、お菓子を食ってるだけだし。 
敵が気持ち悪いだけなんだよなー。
名称も分からないし・・・  謎だ・・・  
次は、4人目の紫キュアが出るんだね。  一番期待してた。


エグゼイド。
大我は、ニコに連れられ、遊園地に来ていた。 
オバケ屋敷では、ビビりまくりだった大我であった。

遊園地で、ゲーム病に感染した高校生を発見。
ジェットコンバットのキャラ:バーニアバグスターに変異した。
ヒイロはブレイブレベル50に変身するが、
永夢は自らがバグスターに乗っ取られる事を恐れ、変身出来ない。

ブレイブレベル50は、レベル30のバーニアを圧倒し、
乱入してきたパラドクスとも互角の勝負をするが・・・
レベル50の力を使いこなす事が出来ず、変身を解除し気絶する。
意識を失ったヒイロは、大我の病院で治療される事に。

病院で意識を取り戻したヒイロは、傷ついた身体でバーニアと戦おうとするが、
「そんな身体でオペを続けて、俺みたいになってもいいのか」という言葉で、
大我にデュアルガシャットベータを渡す判断をする。

一方、高校生は好きな女の子と二人で遊園地に行く事になったが、
絶叫マシンが苦手で、しょぼくれていた。 
ポッピーと永夢と高校生の3人で、絶叫マシンに乗りまくるデスマーチ。
永夢と高校生は生気を失っていた。

バーニアとゾンビゲンムが永夢の前に立ちはだかる。 
大我も現場に到着。 変身出来ない永夢の前で、スナイプレベル50に変身。
レベル50の力をなんとか制御すると、バーニアとゾンビゲンムを圧倒。
変身出来ない永夢に、「ビビッてんならガシャットを置いて立ち去れ。」
と言い放つ。 

大我の言葉に発奮した永夢は、自分と向き合う事を決意し、
エグゼイドレベルXXに変身。 ゾンビゲンムと戦う。
スナイプレベル50は、バーニアを倒し、高校生のゲーム病は治った。
ゾンビ社長は、レベルXは未知数であると可能性を見出しており・・・



って感じだった。
ギャグとシリアスを同時進行するのやめーやwww
面白かったからいいけど。  

ゴーストってやっぱり話の進め方下手だったんじゃ・・・
って思わなくもない。  
ギャグは面白いんだけど、シリアスがクソ面白くなかったからね。
ゴーストは、シリアスな空気に耐えられずに、自らぶち壊すスタイルだった。



大我の相棒として、ニコが出てきてから一皮剥けた気がするなぁ。
ゾンビ社長が死なないから何度もサンドバッグにされてて。
ニコはクソガキなんだけど。  好きではないです。  

1クール目は無理矢理な展開が多くてな・・・
ヒイロと大我も切れたナイフみたいなキャラで、
キリヤだけが救いみたいな所あったよね。  

なんでキリヤが消滅してから、二人の良い所が見えてくるんだよw 
1クール目は、消滅予定のキリヤをメインに掘り下げたからだろうけど。


ヒイロと大我が良いキャラになってきて、
そこらへんは良いかな。  
同時に、永夢がどんどんヤバい事になってきてるんだけど。 
人間としての永夢はどっちなんだ。  

正直永夢は問題人物過ぎて、好きになれないので・・・
ヒイロを主人公にして欲しかったなぁ・・・ って感じ。
恐怖を乗り越えられたのは良かったけど・・・
演出がカッコ良くない。  燃えない。  そこが残念かな。 



ポッピーもニコも、エグゼイドの女性キャストは私の好みのルックスではないので、
そこらへんはツラいかなぁ。  
逆に、別の特撮の「絶狼DB」は、女性キャストが大体可愛いから良し。
デザインとキャスティングは、牙狼シリーズの方が私好みですね。

ただし、メインヒロインが場を引っ掻き回すトリックスターでウザい。

ドライブキャストは、結構私好みの女性キャストがいたので、
そこらへんは良かったかなー。  
仮面ライダーはもうちょい頑張って欲しい。  でもセンスある人いなさそう。
ま、次のライダーからは多分見ないですね。 よほどカッコいいデザインじゃないと。




では。  アディオー!

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示