銀魂(アニメ)愛染香篇の感想

首いてー。  (挨拶)


はい。 こんにちは。
木曜でした。


昨日、電脳狐から火狐にメインブラウザを移しました。
なんか電脳狐でおかしくなってしまってね。 

外部リンクが上手く機能しなかったんだよな。
で、アプデしようとしたけど、公式サイトが繋がらなかったり。

久々に火狐に戻しました。
64Bit版が出たみたいだし。  
時代が追い付いた感じがあるな・・・
やっぱり最初から日本語のソフトは良いな・・・


電脳狐は外国語がデフォルトなので。
日本語化する作業が必要なんです。  
日本語だと安心するな・・・  やっぱり・・・ 


仕事はいつも通りでした。
ずっとデータ入力の作業やってても、
疲れてしまうな・・・  一つのファイルの情報が多くなってきたし。
4時間労働だと、1つのファイルが終わるかどうかくらいになってきたな。



臨時ではあるんだけど、銀魂感想に入ろう。
銀魂3期のOAD、「愛染香篇」を見たので、その感想です。
ネタバレ注意っす。


まず前編。
かつて閉ざされていた地下都市、吉原桃源郷。(風俗街)
遊郭に売られた、月詠と蛍という遊女がいた。
そして、吉原には「どんな人でも惚れてしまう」惚れ薬があるという。

現代の吉原。 遊女と盗人が何かを盗んで駆け落ちしようとしていた。
月詠率いる自警団:百華に捕らえられた。
が、惚れ薬:愛染香が発動。 最初に見た者を好きになってしまう危険な物だった。
月詠は、立ちションしていた銀さんに惚れてしまう。

作戦会議をして、万事屋は押収した愛染香をどこかへ捨てることに。
だが、トラブルが起きて、愛染香が発動してしまった。
愛染香を吸って、銀さんは見境無しの女性ハンターになってしまう。
小学生から老婆まで、銀さんにとっては美も醜も関係の無い事だった。

運が悪く、お妙さんと九兵衛も吉原に来ていた。
そして、吉原にいるほぼ全員の男女が愛染香にやられてしまう。
愛染明王と呼ばれる存在が全てを操る黒幕であった。


そして後半。
愛染明王は、月詠と同期の遊女:蛍であった。
吉原は、どんな男でも好きにならないといけない遊郭である。
そして、蛍は故郷に好きな人がいたが、思いを伝えられずに別れてしまった。
蛍はいつしか、自分の好きという気持ちが分からなくなっていた。
愛は幻。 どうせ幻なら、薬に頼るしか無かったのであろう。

愛染香で、お妙さんは近藤を、九兵衛はキ〇タマ狩りをするようになっていた。
男連中は、〇ンタマを取られてしまい、一部がオカマ化してしまうカオスに。
蛍は、自殺を図る事と共に、吉原全土に愛染香をばらまくテロに走る。

蛍が好きだった故郷の男は、大工見習だった。
蛍は遊女で、偉い人に買われる事になっていたが断ったらしい。
それで安宿に飛ばされたようだ。 そこで大工見習の男と再会する。
大工見習は、一人前になったら蛍を迎えに来るという約束を立てていた。

しかし、その望みが果たされる事は無かった。 
吉原から鳳仙が倒された後、蛍は地上へ出た。
そして、思い人の所へ行こうとしたが、大工見習は棟梁の地位を約束されていた。
そして、棟梁の娘に惚れられていた所を見たようだ。 蛍は身を引いた。
そして、蛍は薬(愛染香)に溺れるようになったのだ・・・ 

テロは決行されたが、火が燃え移ったのは愛染香ではなかった。
愛染香を打ち消すお香であった。 蛍は皆を元に戻した上で自殺するつもりだったのだろう。
吉原は元に戻ったかに見えた・・・ 銀さんは女嫌いの堅物になったが。
近藤はオカマになったままであったが。

蛍は、地上に出される事となった。
地上には、一人の男が吉原を眺めていた。
彼は大工の棟梁を約束され、娘と縁談も持ち上がっていたが、
遊女との約束があるとの事で断ったらしい。 
独立して働いていたが、無理がたたってケガをして歩けねェ身体になってしまったらしい。
不器用な両想いが成立していた。 

そして、銀さんと月詠。
今日も月詠は、銀さんの隣で、煙をくゆらす。



って話ですね。
原作55巻収録でした。  

銀魂の惚れ薬篇ですねー。  
すごい下品だし、色々アレだったからなー。
地上波で放送は出来なかったんだろう。


銀魂3期の3クール目の間に挟まる話でした。
はっきり言えば、「将軍暗殺篇」の前という事です。

OP、ED が大好きなやつだったので、
嬉しかったですね。
やっぱり、ED「グロリアスデイズ」は最高だな。 



銀魂なりのラブコメはこんな感じとなります。
金魂篇の、「まんたま」(エロゲ風)も超下品だったからなwww
ピー音ばっかりじゃねーかァァァ!!

銀魂は、風俗街が結構よく出るしなー。 
吉原はいいな・・・
ツッキーが可愛すぎる話でした。  
声優さんの声が入ると、やっぱり色々違うなー。  


ツッキーファンは是非見た方が良い話です。
面白かったっす。  ツッキー本当にクッソ可愛いんだよな。
まぁ、照れ隠しでクナイ突き刺してくるけど。 ギャグ時空じゃないと死んでる。
銀さん何回も死んでる。


もう、銀魂のアニメ化してない話は、
放送する機会を失ってる気がするな・・・
OAD とかで出すしかないかなー。 
クソビッチアイドルの話とかすげー見たいんだけど。  




では。 アディオー!


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示